SSブログ

テクテク始め~薬は太るんだってさ~ [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

やばい。


絶対に太ってる。





年末年始。

トマト鍋.jpg

あうりん邸忘年会での、トマト鍋(〆のオムライス風リゾット)。

ケーキ.jpg

デザートのケーキ。

九十九里おせち.jpg

母のおせち。

Yちゃん作夕ご飯.jpg

甥っ子(小6)作の混ぜご飯他(ワタシよりも料理が上手い)。

うーん、食べまくった…。


シゴト初めの1月2日、制服のパンツがきつい。
久々にジーンズをはいたら、腹が乗り。
靴下はくのに、体が曲がらん(腹がジャマ)。



恐ろしくて年末年始は避けていた体重計。
そんなこと言っている場合じゃなくなってきた。
乗って見たらば。

2キロ アーーーップ!!(゚〇゚;)


いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!


どーしましょーーーーっ!


年末年始の暴食が原因?
それなら、普段の生活になれば元に戻るかな?
今までこんな短期間に2キロも増えたことないし。


そんな淡い期待は、内科の先生により打ち砕かれる。


「あ、ちょっと体重増えてますね。
 デカドロン(吐き気止め)は代謝よりも蓄積するように
 働くから、太りやすくなるの。気をつけてね」


先生、その情報は抗がん剤を始めた頃に聞きたかったよ(´Д`) =3
もう6回終わっちゃったじゃん。
すでに体重増えちゃったじゃん。


増えた体重を戻すために!
ついた肉を落とすために!
落ちた体力を取り返すために!

色々考えた結果、通勤ウォーキングをスタート。
まずは最寄駅まで30分。(我が家は陸の孤島)

さてさて、元の体重にもどるのは、いつ?


***


抗がん剤ってやせるんだと思ってた…





ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 18

mei

なんだ、なんだ?
この豪華な御馳走達は・・・

太るとわかっていても、こんな御馳走目の前にしたら
食べずにはいられないですよ・・・

あっ、ちなみに私。
ホルモン剤のおかげで
腹が出てきた模様・・・(ほんとに薬のせいなのか?)
by mei (2010-01-11 14:43) 

馬子

おいしい正月料理の代償は・・・
「鼻の先にニンジンぶら下げて走らなきゃ」、ですか?

かくいう自分も、「中の人」から「着ぐるみが重くなってきた」と言われ、
困っています。
by 馬子 (2010-01-11 20:22) 

浜松自宅カフェ

年末年始って日本人の95%は食べ過ぎの人じゃないでしょうか?
               ↑根拠なし
と言う僕もやばし・・・です。
自転車乗って減らさないと(笑)
by 浜松自宅カフェ (2010-01-11 22:11) 

柴犬陸

年末から年始にかけては、太るのもやむを得ないのでは。
。。と、私も言い聞かせています^^;
それにしても、美味しそう。
by 柴犬陸 (2010-01-11 23:40) 

ぷぅちん

お、おいしそうな写真が夜中、目の毒〜〜!(≧∇≦)
年末年始は太る人多いですよね、もちろんわたしも・・・
だって美味しいものいっぱいなんだもの!!!
by ぷぅちん (2010-01-11 23:55) 

moonrabbit

今年の正月は太らなかったなぁ。。。
ん~それにしても豪華な料理。美味しそう。
ダイエット無理せず頑張ってくださいね。
でもお腹は最後の方に痩せるんですよねぇ。。。(^^;;;;
by moonrabbit (2010-01-12 07:59) 

Tad

私の場合、食事よりも、思いのほか寒い天気で歩くことが少なくなったためにちょっと太りました<(ToT)> シマッタァ!
by Tad (2010-01-12 09:14) 

So☆me

ごちそう〜♪ごうか〜♪
いっぱい美味しいものを食べて太るのは仕方無いけど
お薬で太って行くのはかんべん〜(T_T)ですよね。
太りますから!って断言された私・・しっかり肥えていってます(^^;)
by So☆me (2010-01-12 13:50) 

kumami

あらJOHNさんたらスリムなんだからー。
ワタシは毎年年末年始は2~3キロ太ります(笑)
しかしどれもこれも美味しそうですこと・・・じゅるる
美味しいもの食べて太るのは良いけどデカドロンじゃねえ・・。
ワタシ、治療後もメリメリ体重増加しております。
乳がんって体重との闘いもあるのね・・。
by kumami (2010-01-12 17:03) 

nal

な、なんか写真見てるだけでオナカいっぱいなゴチソウの数々ですね(笑)ってワタシも正月休みに似たようなモン食べてるわけですが……胃が大きくなってるの実感しております。
ちなみに正月以降一度も体重計に乗ってません!乗れません(汗)
薬の影響は……たしかに先に言ってほしかったですねぇ。でも知ってたら食べられなかった美味しいモンたくさん食べられたということで。

by nal (2010-01-12 17:19) 

JOHN

♪meiさん
この写真の中に、ワタシが作ったものが一つも入ってないって
ところがなんとも言えないんですが(笑)
ホルモン剤前にすでに太り始めてますよ…ひえー。

♪馬子さん
着ぐるみを一枚脱ぎたいワタシです。
おなか周りだけ1枚余分なんです…トホホ。

♪浜自カフェさん
自転車乗りたい!
でも、乗ってみたら色々痛くて困ってるんですよ…(泣)
一番無理がなさそうなウォーキングから始めてみます!
by JOHN (2010-01-12 20:33) 

JOHN

♪柴犬陸さん
美味しかったですよー。どれもこれも!!
年末年始は仕方ないと思うのですが、
こんなにやばいと思ったのは初めてなんです…(>_<)

♪ぷぅちんさん
まーた、年末年始は大して動かないもんだから(汗)!!
太るのは簡単、やせるのは…大変だろうなぁ。

♪moonrabbitさん
>でもお腹は最後の方に痩せるんですよねぇ
ラビさん、それは言わない約束でしょっ!!
太るのは腹から、痩せるのは顔から(;一_一)
by JOHN (2010-01-12 20:38) 

JOHN

♪Tadセンセイ
寒いと動くのが億劫になっちゃいますよね^^;
だから、余計に…むむむ。

♪So☆meさん
ほんとですよー。
薬で太るのは勘弁してほしいっす。
これから、まだまだホルモン剤も待っているというのにー^^;
がんばりましょー

♪kumamiさん
kumamiさんの記事で「抗がん剤は太る」って書いてあったこと
いまさらのように思い出しました。
増えなかったんで、すっかり忘れてたんですよねぇ。
ガンになって太るなんて想像しなかったよぅ!!
by JOHN (2010-01-12 20:45) 

JOHN

♪nalさん
自分に甘いワタシは、薬の影響を知っていても
きっと食べてしまうに違いないのです…ううう。
nalさんも体重計に乗ってみてくださいね!
仲間になってください(笑)

♪ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます!!
by JOHN (2010-01-12 20:48) 

さち

私も増量して体が重いです。
食べまくった年末年始の習慣がなかなかぬけず
全力食べしてしまうんですよね。ああ、こわい。
ホルモン療法してるから気をつけなければいけないのに・・・。
体重も気にしなければいけないなんて、ストレスでさらに食べちゃいそう(笑)
おせち品数が多くて豪華ですね~~♪
by さち (2010-01-12 21:05) 

あうりん

JOHNさんは元が細いから2キロ位大丈夫ですよ。
最近サロンの中もダイエットブームなのか
頂いたお菓子を拒否する人が増えてきてます。
食べ続けていると大変なことになりますよねぇ。
by あうりん (2010-01-14 00:06) 

テラ

僕も年末年始で太りました。
体重もそうですが、ウエストが…。
年末年始じゃ、仕方がないですよね、
って、僕はデカドロン飲んでなかった。
by テラ (2010-01-14 21:54) 

JOHN

♪さちさん
もー、確実に胃が大きくなってますよね(^^;
抗がん剤でこの状態だと、この先ホルモン剤になったら
どうなってしまうの!!と自分で自分が恐ろしいです。
「我慢」という言葉がワタシの辞書にありません。助けてー(笑)

♪あうりんちゃん
いやいや、何をおっしゃいますやら。
ワタシ、こう見えても体重がかなーりあるのですぅぅぅぅ。
みんなのダイエットブームに乗って、ワタシも頑張ります。
でもね、ダイエット!って言ってたあ○ゆタンはチョコケーキを
奪うようにして持って帰りましたよ(笑)

♪テラさん
やっぱりみんな太っちゃうんですね。おそるべし、年末年始!
テラさんは走る人だからすぐに戻りますよ^^

♪かいさん
 eddieさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2010-01-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。