SSブログ

不良なのは体調か気持ちか [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

のどがひりひり痛い。

あーん。
口をあけて鏡を見ると、のどが真っ赤。
熱は平熱。
でも、こりゃ熱が出るに違いない!
熱が出たら経口の抗がん剤は中止だし
抗生剤飲まなくちゃだし

大変だ!!!

休まなくっちゃ!!!

今日は土曜日。出勤の予定だったけど休みを取る。



17:00現在、平熱のまま…あれ?(^_^;)

のどの赤さは、どうやら口内炎みたいなもののようだ。
痛いと言っても、花粉症の時くらい。
(ワタシは花粉症でのどが痛くなる)

ああ、これならシゴトに行けたな…(ノ_-;)
見極め力が足りーん。


がんが見つかってから、
だるいとか痛いとかに、今まで以上に過敏になってる。
ちょっと腕がだるいと「リンパ浮腫!?」と思うし
関節が痛いと「骨転移!?」とか思っちゃう。

おいおい、がんは取ったっつーの!
気をつける必要はあっても、
体調の変化にびくびくしすぎ(笑)


結婚式の担当を持っている時には
突然土曜日に休むなんて、考えられなかった。
高熱が出ているならともかく、
熱が出てない状態で休むなんてありえない。
体調が多少悪くても、お客様と話していると元気になったもんだ。

そんな頃が懐かしいぜー(ってほんの4か月前:笑)!

ま、それがいいとは言わないけど。
無理をせず休んで体調を調えるのもシゴトのうち。
周りには、迷いなくそう言えるのにね。
自分のことになると、難しいね。


不良なのは体なのか気持ちなのか
どこまでが無理なのか頑張れるのか
しっかり見極めて、がんでも抗がん剤治療中でも
"普通"に過ごせるようになりたいものである。ほんとに。

明日はシゴト行こう。





ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 18

mei

体調の変化に敏感になるのは同じです。

特に今の時期は、インフルエンザにかからないように
おびえてる。
ちょっとでも、熱っぽい?とか思っちゃうと
ビクビクします。

by mei (2009-10-10 19:57) 

わーこ

たまには 休んで 
ちゃんと身体からの声を聞いてあげてくださいね
100% 前進のみ!なんていうほうが怖いですよ
by わーこ (2009-10-10 21:15) 

ina

JOHNさん、こんばんは。
体調いかがですか?
私も今週はかなり免疫下がっているようなので
毎日注意が必要だと思うと、ビクビクしちゃいます。
やっかいですよねぇ。
でも酷くなる前の休息は大切ですね。
ゆっくり休んでくださいね☆
by ina (2009-10-10 21:54) 

ナナ☆

大丈夫ですか?
ちょっとしたことに敏感になるの、当然ですよ><;
明日は晴れ晴れしたお気持ちでお仕事頑張ってくださいね。
by ナナ☆ (2009-10-10 22:03) 

satomi

今は時期的に新型インフルもあるし みんな気にしてると思いますよ
ましてJOHNさんは通院中!
それくらい慎重になるのが「普通」だと思います☆^-^☆
発熱しなくてよかったですね!!

by satomi (2009-10-10 22:49) 

kimiko

口内炎は身体の免疫力が低下してるときにで易いと実感してるワタシです。
熱はなくても外出控えといた方が無難かも。。

この病を得たお陰か、いろんなモノに過敏に反応するようになったみたい^^;
体調の変化はもとより、空気 季節の移ろい ひとの温もり 己のこころ…etc

by kimiko (2009-10-11 06:14) 

へー八郎

毎度おおきにm(__)m
大事を取るのは重要です。
お大事に。
by へー八郎 (2009-10-11 18:01) 

ルビィ

もしご出勤されてたら、途中で熱が出て「大変だ!」に
なっていたかもしれません。
お休みされたからこそ大丈夫だったと思いましょ。(^^)
by ルビィ (2009-10-12 00:13) 

ぷぅちん

きっと休んだからこそ熱も出ず、平気だったんですよきっと!
by ぷぅちん (2009-10-12 10:48) 

konpaito

JOHNさん 初めまして! konpaitoです。
ブログ閲覧をしていたら、必然とJOHNさんのブログで足止め状態です。

体調を崩されているようですが、ご自愛下さいネぇ(*^_^*)

今、自分もJOHNさんが勤務している関連と関わりあいがでてくる『婚活』に全力を振り絞っています。 いずれ素敵な女性が出現することを願って・・・・・

又、ちょくちょく遊びに来させていただきます。宜しくお願いします。
by konpaito (2009-10-12 12:00) 

浜松自宅カフェ

体調不良になれば、気持ちも萎えてきますよ!
ドンマイ!
by 浜松自宅カフェ (2009-10-12 12:21) 

kuni

浜自さんから飛んできました、ささやかながら快方に向かうこといのっております。
by kuni (2009-10-12 15:35) 

柴犬陸

私なんか健康診断で再検査と言われるだけで、そのことが頭から離れなくて。
JOHNさんだけじゃないですよ、そう思うのは。
だから、ドンマイ、ドンマイ。
by 柴犬陸 (2009-10-13 00:09) 

JOHN

♪meiさん
そっか、meiさんも同じなんですね。
ホッとしました。
あんまりビクビクしたくないのに、難しいですね^^;

♪わーこさん
100%前進のみ!に憧れます。小心者なので無理ですが(笑)
自分の身体を見直すいい機会をもらったんだと
思えるようになりたいです。

♪inaさん
免疫が下がっているのかどうか、体調だけで判断できないのが
不安の元なんですよ!!
「注意してしすぎなことはないですよ」とか
入院中にかなり言われていたので、余計に…
でも、何かあってからじゃ遅いんですよね。
お互いに気をつけて乗り切りましょう!
by JOHN (2009-10-13 21:25) 

JOHN

♪ナナ☆さん
ありがとう!大丈夫ですよ。
翌日のシゴト、午前中調子が上がらずどうしたもんかと思いましたが
午後から調子も上向いて頑張れました(*^^)v
体調の変化に気持ちがついていってない感じです。

♪satomiさん
そっか、「普通」と思っていいんですね。
カウンセラーのsatomiさんに言われるとホッとします。
毎日マスクマンであやしさ全開でございます(笑)

♪kimikoさん
CAF2回目の終盤から口内炎ができてるんですよー。
ちょっと良くなったと思ったら、また復活。
やっぱり免疫力の関係ですね^^;
kimikoさんの繊細さは、元から持っていらっしゃるもの
+病気で得たものなのかな。
ワタシはまだまだ自分のことばかりです(未熟者)。
by JOHN (2009-10-13 21:30) 

JOHN

♪へー八郎さん
そうですね。
焦ってる部分もあるんだと思います。ありがとうございます。

♪ルビィさん
会社に行って熱が出て、迷惑かけるよりは良かったと思います。
うん、そうだそうだ。

♪ぷぅちんさん
そうそう、きっとそうなんです!
会社に行くとやっぱり疲れるし、行かなくて正解だったと。
by JOHN (2009-10-13 21:35) 

JOHN

♪konpaitoさん
はじめまして。ようこそお越しくださいました!
コメントありがとうございます。
konpaitoさんは婚活中なのですね^^
いい出会いがありますよう、祈っております☆
結婚式の際には、ぜひともご用命を(?)。

♪浜自カフェさん
体調と気持ちはリンクしますね。ほんと。
がんばりますっ!

♪kuniさん
ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます^^
早く元気になれるように頑張ります(*^^)v
by JOHN (2009-10-13 21:41) 

JOHN

♪柴犬陸さん
ワタシは再検査と言われてもすぐ忘れちゃうタイプでして…(笑)
ドキドキしちゃうのはワタシだけじゃないんですね。
ちょっとホッとしました^^

♪タケルさん
 かいさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-10-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。