SSブログ

絵日記【抗がん剤合宿8日目/投与7日】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF1回目】入院中]

いよいよ合宿生活も2週目に突入!

週末は家でリフレッシュしたから頑張るのだ。



今週の副作用メニューは
「白血球減少(抵抗力低下)」の予定。

採血の結果…

アハヲ。




あ、変換間違えた。




1600。

ちょうど1週間にしては、いい勢いの下がりっぷり。

2000ないと抗がん剤はNGだそうで
内服してた薬を中断。
※抗がん剤は3種類使用。2つは点滴、1つは内服。
病院によって、違うようです。

白血球に頑張ってもらわないと、治療進まないぞ~!
ガンバレ、白血球o(^▽^)o




…と思ってたら、同室の方200、ですとw(°□°)w
雑菌持ち込まないように気をつけなきゃ(;^_^A
08170001.JPG

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

浜松自宅カフェ

抗がん剤は白血球を作る細胞も同時に攻撃しますからね。
映画『セカチュー』では、ヒロインが無菌室に入っていたのはその為
なんでしょうけど、白血病が血液のガンだから?
今でも無菌室に入るんでしょうかね?
(聞けるようでしたら、看護師さんにでも聞いてみて下さい)
by 浜松自宅カフェ (2009-08-17 22:53) 

eddie

白血球が足りないですか。
色々と大変なんですね。
ところで白血球ってどのように増やすのでしょう?
大根をいっぱい食べるとか・・・? ←ベタでスミマセン
by eddie (2009-08-18 17:06) 

JOHN

♪浜自カフェさん
うーん、隣の方の200ってのは相当低いと思うんですが
無菌室ではありませんでしたよ。
看護師さんに聞き忘れちゃった、ゴメンナサイ。

♪eddieさん
バナナとヤクルト400で増やします!
…予定ですけど。

♪meiさん
 わーこさん
 柴犬陸さん
 Tadセンセイ
 かいさん
 nalさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-08-26 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。