SSブログ

絵日記【抗がん剤合宿6日目/投与5日】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF1回目】入院中]

寝ても寝ても、寝られる。

朝寝して、昼寝して、夕寝して、夜も寝る。
一日の半分以上寝てるかも知れない。
コアラ生活。



ぐうたらコアラのワタシと違って
隣のおばさまは規則的に毎朝4:45起床(多分)。

起きたら、まず盛大に顔を洗う。
その後、ベッドの上をコロコロがけ。
タオルをザブザブ洗い
引き出しや棚を開け閉めしながら掃除。
またタオルをザブザブ洗い
「ふぅ~どっこらしょ」と一声。
しばらく、うちわでパタパタ扇いで
涼んだ後、テレビ(多分)。

…毎朝の儀式が終了。約30分。

見えてないけど、ほぼ間違いない。
音だけで行動はわかるもんである。


おかげで毎朝5時起き。
ぐうたらコアラも、おばさまにはかなわないのであった…




*****

今日は一旦家に帰りま~す!
ということで、朝早くの更新。
(起きてから3時間経ってるけど…)

もうすぐ朝食。
さあ、無事に食べられるでしょうか!?

☆朝食、パン2個食べました!
快調!副作用第一弾終了か(^o^)v
08150001.JPG




ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 11

kimiko

おはよ~♪
今日はお家で過ごせるんですねぇー、ホッと一息かな。^^
たしかに、個性色んな人が入室するので、ゆっくり眠った~感はないでしょね^^;
4時に目覚めちゃった時は抜き足さし足で廊下に出て朝陽の昇ってくるのひたすら待ってた(笑)

日記楽しすぎて、JOHNさんのイメージ20代になったよーんww
by kimiko (2009-08-15 08:23) 

mei

カーテン閉めていても、
隣のベッドの物音は、妙に気になるもんで・・・
消灯後や、起床時間前だと、シーンとしてるからなおさら・・・

自宅に帰って、動きすぎないように
のんびり過ごしてくださいね。
by mei (2009-08-15 08:59) 

柴犬陸

隣のおばさまは、お家でもそうしてるのかしらね。
まぁ、いろんな人がいるから。。。
今日は快晴で、カラッとした暑さ。
JOHNさんにふさわしい暑さ。。。って褒め言葉なんだけど^^
by 柴犬陸 (2009-08-15 09:28) 

ぷぅちん

規則正しいオバサマですね~そういう方もいるのね。
お家はきっとピッカピカなんだろうな~。
いったん帰宅できるんですね!よかったですね~
のんびり、つづけてコアラ生活してきてくださいよ♪
by ぷぅちん (2009-08-15 09:52) 

こみくま

やっとパソコン使えるようになりました。
先日の様子しか分からなかったのでとても
気になってました。
副作用はやはり少しはあったのですね。
でもパン2個まで食欲復活してよかった♪
隣のおばさんは一体いつまでいらっしゃるのでしょうね?
いくらコアラのように寝てても朝5時って・・・
自宅でゆっくりして下さいね。

by こみくま (2009-08-15 17:46) 

Tad

朝起こされたらば、(デタラメでも)お経を唱えてみてはどうでしょう?

by Tad (2009-08-15 20:33) 

moonrabbit

負けずに4時30分に起きてガサゴソしましょう。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-08-16 08:44) 

浜松自宅カフェ

1クール目、何とか乗り越えたようですね!
強い副作用がなくてまずは良かった!良かった!
食べられるようになったら、様子を見ながら食べてみて、次に備えて
下され!
そういや僕は手巻き寿司を作ったけ。
by 浜松自宅カフェ (2009-08-17 02:18) 

JOHN

♪kimikoさん
ほぼ毎日なので、正直まいりました。
でも、おばさまが元気な時だけなんです。
だから「今日は調子いいんだなぁ」と思うようにしてました。
それから、ワタシは永遠の28歳ですけど、何か(笑)?

♪meiさん
どうしても気になりますよね。
他の方の状況とかも大体わかっちゃうし。
自宅では、殿様のような生活しました(笑)
ぐうたら嫁でございます。

♪柴犬陸さん
すご~くきれい好きな方のようでした。
もうあと1時間遅い時間に始めてくれれば良かったんですけどねぇ^^;
今日もカラッとしていて、助かりました!
by JOHN (2009-08-25 23:51) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
そうみたいですよー。
お見舞いに来た方が「家に帰っても動きすぎちゃだめよ!」って
でっかい声で言ってましたから…
コアラ生活もいったんピリオドです。シゴトシゴト。

♪こみくまさん
パソコン直って良かったですね^^
おかげさまで、明日から会社復帰します。
ついていけるかな…自信ないなぁ^^;

♪Tadセンセイ
あはは!それはいい考えかも(*^^)v
by JOHN (2009-08-25 23:54) 

JOHN

♪moonrabbitさん
無理っすー!!!(爆)

♪浜自カフェさん
食べられるようになったらガンガン食べまくってました(笑)
焼きそばがすっごく食べたかったんですよねぇ。
おいしかったです。

♪テラさん
 eddieさん
 かいさん
 nalさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-08-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。