SSブログ

チチばさみ 結果報告 [ ☆[チチ]がーんとわかるまで]

昨日、チチばさみ検査の結果が出ました。

 

がーん\(◎o◎)/!

 

でした。

実は検査を受けた時からきっとそうだろうと思っていたので
ほとんどショックはありません。
だって、検査の説明の時に見た電子カルテの所見の欄
「悪性」にチェック入ってたんだもの(笑)

検査を受けてから、確定が出るまでの
なんだかむずむずした感じがなくなり、むしろすっきりした気分。


結果を聞いた時に、一番ショックだったのは
「あー!来月のゴルフ全部キャンセルだなぁ~~~~(泣)」
(すでに4ラウンド予定が入ってまして…)

…どこまでのんきなんだ!と思いますが(笑)


ここから先の検査や治療は大きい病院に行って、ということになります。
早速明日、紹介状を持って行ってきます。



にゅーがーんについて色々読んだり調べたりはしていますが
自分がどのような治療をすることになるのか
治療にあたって体調がどのように変化するのか
予測できないことだらけです。


さすがに、そんな状態で結婚式のサポートをする自信はなく。
お客様だって、担当者が休みがちだったら不安でしょう。
不安にさせてると思うと、おちおち休んでもいられませんし。

しばらくの間は、シゴトより自分優先にさせていただこうと
上司には事情を話して異動願いを申し出ました。
もう少しだけ業務が軽い部署へ…

それから、家族、友人、職場の仲間にも報告しました。
いっぱい温かい言葉をかけてもらいました。
周りの人たちに、感謝感謝です!
ワタシ自身より、ショックを受ける人が多くて
心配も迷惑もかけてしまって心苦しいかぎり。

幸いにも(?)周りに経験者の方がいて、本当に心強いんです。
(だから、平常心でいられるんですよん)
色んな人の力を借りながら、しっかり治して、
1日も早く、元気にシゴトにゴルフに(おい!)復活したいと思います。

未体験のできごとに、緊張しつつもちょっとワクワクしているワタシは
変でしょうか?
なかなかできる経験じゃないですから!ね!


そんなわけで「シゴトはつらいよ【改】」のタイトルはそのままですが
ますますシゴトネタから遠ざかると思われ…
自分の記録のためにも、にゅーがーんのことを色々書いていきます。

コメントつけにくかったりもするでしょうが(特に男性陣)
よかったら「読んだ!」ってことでnice!など打ち逃げしてくださると
励みになります。これからもよろしくお願いします^^




そして、しつこいようですが

女性のみなさん、乳がん検診行きましょうね!


***覚書***
09年5月25日(月) 9:30予約
病院滞在時間 9:30~10:00
・検査結果説明
・紹介状もらう&フィルム借りる
【診療費】4,270円


nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 32

eddie

そ、そうですか・・・
それはきっと神様が、この辺で少しオシゴト(ゴルフも?)休養して、ゆっくり休みなさいと、仰っているのでしょう。

早く治して、また今までどおりのオシゴトとゴルフに復帰できるようお祈りしております。
by eddie (2009-05-26 10:58) 

まえだ

そうでしたか。
なんとまぁ。。。
実は私も舌に腫瘍が出来てしまい来月手術です。
人間、いろんなところにガタがくるものですね (T_T)

大丈夫、JOHNさんならば。
早くきれいスッキリな体になってオシゴト復帰しましょう。
待っている人がたくさんいますよ。
もちろん私もそのひとりです。
by まえだ (2009-05-26 12:39) 

なまけたろう

コメント遅くなりました。
ずっと、心配していました。
検査も始まり、大変ですが、早く元気なJOHNさんになってくださいね。
ゆっくりとするいい機会だと思って、
思いきり自分の好きなことをしてくださいね。
私も検査したことないんですが、今度行ってみようと思います。
応援していますから!
また、いろいろと報告してくださいね。

by なまけたろう (2009-05-26 12:58) 

kotobuki

友として心配もありますが、まず応援します。
シゴト仲間として早くの復帰を切望します。
ゴルフ仲間として…もとい、小さいものを作るのが好き仲間として、
デートで気晴らし(になるか?)しましょう。

by kotobuki (2009-05-26 13:42) 

shino

前向きなJOHNさんに励ましのniceです。
無理せずがんばれ。
by shino (2009-05-26 13:55) 

azusa.m

前回の日記を読み逃げ(笑)してからずーーっと気になっていました。
こういう時こそ普段言えない言葉を。。。
と、考えるのですがなかなか(^~^;)

とにかくJHONさんの気丈っぷりに尊敬です!!
母の時、自分だったら・・・って色々想像しましたがやはり本当にそうなってみないとわからないって結論に達しましたもん。

この際ですから旦那様にう~んと甘えてください!!
パワフルなJHONさんの復活を楽しみにしています!!!
by azusa.m (2009-05-26 15:12) 

nal

JOHNさんの前向きな心意気にnice置いておきます。
去年ウチの彼女も数回病院に呼び出され(無事でしたが)ワタシも心ココに在らずでものすご心配しました。
JOHNさんはワタシどころの騒ぎじゃないと思いますが……。
今後も、ここに来ますコメントなくても読んでます頑張って下さい!


by nal (2009-05-26 15:28) 

たかちゃん

今は医学も進歩してるのできっと大丈夫です!!
うん大丈夫。

結果がそろそろかな、と思って覗いてみたら
ビックリでした。
でもJOHNさん少しのんびりして下さいね。


by たかちゃん (2009-05-26 19:08) 

浜松自宅カフェ

ヤローですが、ポジティブさ、闘って駆逐して!の思いを込めてniceを。

確定した以上、長い長い闘いになりますから、まずは焦らないことです。
がん治療はここ10年の間で目覚しい進歩を遂げました。
薬剤の開発、がんの解明、検査機器の開発など。
中でも乳がんは薬剤が効き易い腫瘍ですから、上手く薬剤が効けば
手術の際でも切除範囲が最小限で済みます。
また、小さくはならかったとしても、大きくさせず共存する道もあります。
手術にしても昔はハルステッド術と言う乳房全摘だったのが、今では
温存に主眼が置かれています。

がんは元々自分の身体の一部。
自分の細胞の遺伝子配列がちょっと壊れただけで、無限、無秩序に
増殖していく困った子になったわけです。
どんな人も毎日数千個のがん細胞が出来ては消えているそうで、
そいつがひょんなことから増え出して、最近になって触診やレントゲンで
認識される大きさになったわけで、それまで10年近く一緒に暮らして
いたのですから。

まずは敵を見定めて、どういう闘いを挑めば良いかを知り、
そのための良きパートナーとなる医者を冷静に選び、パートナーと共に
一緒に闘って下さい。
これは、良い建築を作る際の定石でもあり、実は最短コースです。

ちなみに「生きてやる!」と思っている人の方が治癒率は高いそうですよ。
のんびりと気長に頑張りましょうね♪
応援しますよ!!!
by 浜松自宅カフェ (2009-05-26 20:02) 

kamatan


“早く安心できると良いですね”なんて、
軽々しく、先日コメントしてしまい・・・。

今は、治療に専念して、
自分の体を休めることを第一に、
無理しないでくださいね。


by kamatan (2009-05-26 21:56) 

テラ

結果にビックリしました。
JOHNさんのワクワクぶりもビックリ。
さすがJOHNさんパワーは違います。
大変なこともあるかもしれませんが、がんばってください。
応援しています!
by テラ (2009-05-26 22:11) 

あゆゆ

JOHNさま。
早くサロンに戻ってきてね♪

それにしてもわくわくしてる場合じゃないでしょ(笑)!!
ちゃんとお医者様の言うこと聞くんですよ!!
日本人女性の20人に1人が・・・というくらい
もっともかかりやすい病気ですが、ちゃんとお医者様の
言うことを聞いていれば(←JOHNさまはコレが心配だ…( ̄◇ ̄;))
決して治らないような怖い病気じゃないんですからっ!

お医者様に言われたら、ちゃんとお肉もたべるんですよっ☆
by あゆゆ (2009-05-26 22:36) 

ふむふむ

ここでは 『はじめまして』 です。
結果に驚きました。
この先も検査や治療の日々が続くと思いますが、
病に負けず頑張ってください!
応援してます!!!
いよいよ私も来週の月曜日、子宮内膜症手術です。
私も頑張りますのでJOHNも頑張って下さい。


by ふむふむ (2009-05-26 22:36) 

わーこ

そうだったんですね。。 
びっくりなさったでしょう 
それでもめげずに前向きなJOHNさん さすがです
でも 辛いときには 辛いって言ってくださいね
そして また元気になって戻ってきてくださいませ
お大事に 
そして お見舞いの気持ちをこめてナイスおいていきますね
by わーこ (2009-05-26 22:42) 

ふむふむ 

コメント上でJHONさんへの呼び捨てに失礼しました (。>0<。)
by ふむふむ  (2009-05-26 22:55) 

ぷぅちん

ビックリしました。軽々しくコメント出来ない内容ですが、
前向きでいらっしゃるJOHNさんがさすがです。完治して
仕事にゴルフ、またアクティブに活躍してくださいね!
応援ナイスもつけていきます!お大事になさってくださいね!!
by ぷぅちん (2009-05-26 23:31) 

polka-dots

ずっとブログ読んでましたが、結果に私が、かなりショックを受けてしまいました。
いつも、励ましてくださるJOHN様に、ただただ早い回復を願うことしかできませんが、応援しております。
いつも『人の為に』誰よりも最善を尽くしてこられたんですもの。
しばらくは、JOHN様自身を大事にしてください。
どうぞご無理なさらぬように。

サロンJOHN様!!復帰待ってます☆




by polka-dots (2009-05-26 23:36) 

左京

今日の記事を読んで,私も「えー?!」っていう感じです。

でも,JOHNさんのことです。病気も内側から吹き飛ばしてくれそうな気がします。いや,絶対そうですって。

今はお体をお大事に。



by 左京 (2009-05-27 00:00) 

マユバル

単語くらいの知識しか無いので、なんと言ったら良いのか…
でも!JHONさんの明るさ&(のんきさ&)前向きな姿勢に、きっとがーんも居心地悪くなって逃げ出してしまう気がします。
お見舞いNICE、ポチッとしていきます。
どうぞお大事に!早くゴルフ三昧の日々に戻れますように〜
by マユバル (2009-05-27 12:40) 

ぽち

皆さんコメントされているとおり、ぽちもびっくりした一人です。

自分も数年前予想外の病気と診断されかなり凹んだ経験があります。
(今は落ち着いててお医者様からも「来なくていい」と言われるようになりましたが・・・)

いろいろ不安もあるかと思いますが、ここはひとつ治療に集中して、スッキリ完治を目指しましょう!
応援してます!
by ぽち (2009-05-27 20:40) 

JOHN

♪eddieさん
おシゴトの休養はいいけど、ゴルフの休養は…いやだー(笑)
ブライダルを離れるのは久しぶりなので、不思議な感じです。
他のシゴトできるのかしら?

♪まえださん
まえださん!ワタシのことどうこう言ってる場合じゃないですよ!
なんですか!舌に腫瘍って!!大丈夫ですか???
口八丁口八丁のシゴトですから、大事にしてください。
お早い快復をお祈りしております。
落ち着いたら、今度こそ飲みましょう!

♪なまけたろうさん
心配かけてスミマセン(汗)
シゴトに関しては、ちょっとのんびりさせていただきます。
会社を辞めるわけじゃないので、遊びに来てくださいね!
どこに移るかが決まったら、またご連絡します♪
めいちゃん、2歳おめでと!!
by JOHN (2009-05-28 10:17) 

JOHN

♪kotobukiさん
いずれにしても、手術は必要なようですので
体力次第で復帰!…のつもりでいますが、どうだろう(笑)
ゴルフもしばらくできそうにないし…
小さいものでも久々に作ろうかなと思ってます。
kotobukiさんの忙しさが落ち着いたら、遊んで♪

♪shinoさん
大丈夫大丈夫。
痛かったり、苦しかったりはちょっとヤダけど
ぼちぼち頑張りますよ!

♪azusa.mさん
妊婦さんに心配かけちゃってゴメンナサイ!
いたって元気なので大丈夫です。
どこも痛くないし、具合悪くないですし。
またお邪魔しに行きますね♪
次はデザートまでお願いします(笑)
by JOHN (2009-05-28 10:22) 

JOHN

♪nalさん
自分のことだから平気なんです。
もしこれが、家族のことだったらもっと動揺してますよ。
ブログに書くことで発散!みたいな部分もありますので
その時の気持ちのままに書いていこうと思います。
どぞよろしく。nalさんみたいな文才がほしい!

♪たかちゃん
のんびりゴルフでもしながら…
というのが理想だったんですが、そうもいきません(笑)
大したことないから大丈夫です!

♪浜自カフェさん
正直「生きてやる!」というほど強い気持ちは
ないんですが…(ってゆーか死ぬ気がしない???)
ゴルフ行くぞー!という気持ちで頑張ります(笑)
色々勉強もしてますよん。
これからも、アドバイスよろしくお願いします!
by JOHN (2009-05-28 10:31) 

JOHN

♪kamatanさん
大丈夫大丈夫、気にしないでください!
っていうか、気にしてませんから^^
多分、6月いっぱいはブライダルにいます。
その後も仕事は続けるので、久々に遊びに来てください♪

♪テラさん
今の体調は何ら問題なく、元気です。
治療すると元気なくなる病気ってある意味すごいです。
頑張りますです!!

♪あゆゆタン
いや!お肉は食べません!!(笑)
「あれ?JOHNさん何しに戻ってきたんですか?
 席ありませんよ?」
って言われないように…っていうか言わないでね!
(その前に戻してもらえるかも微妙だが)
チチの大きい人は気づきにくいらしいから
あゆゆタンもお気をつけ遊ばせ!!
by JOHN (2009-05-28 10:36) 

JOHN

♪ふむふむさん
手術、来週の月曜日なのですね!!
がんばって!応援していますよ☆
ワタシもぼちぼちがんと付き合っていきます(*^^)v
呼び捨てなんて気にしなくて大丈夫です!

♪わーこさん
今のところ、辛いことが何もないので大丈夫です!
基本、かなりのよわっちーなので、弱音ははきまくります。
その時には、あきれずに読んでやってくださいね。
お見舞いの気持ち、受け取りました♪

♪ぷぅちんさん
そうですね!シゴトネタ、ゴルフネタ、自転車ネタ、
しばらくお休みかなぁ…と思うとさみしいですが
すぐに元気になるので大丈夫です!
ま、今も、変わらず元気なんですけど…(笑)
by JOHN (2009-05-28 10:43) 

JOHN

♪polka-dotsタン
妊婦さんにショックを与えてしまってゴメン!
元気なので安心してね。
もしかしたら「フロントJOHN様」(自分で様つけるなって)
になるかもしれません。
ワタシに一番向いてなさそうな職場(笑)
そうなったら、色々教えてくださいませね。

♪左京さん
どうにも実感がなくて困っています。
花粉症や風邪の方がよっぽどつらいですもの。
元気なのですが、みんなの言葉に甘えて
ゆっくりすることにします。ふっふっふ。

♪マユバルさん
来月前半は、普通に出勤してますのでご飯食べにおいでやすー!
お待ちしておりますですよ☆
「病は気から」といいますし、あっさり治るような気がしてます。

♪ぽちさん
はい!
今回は予想外ではなかったんで、落ち着いてます。
長く付き合うもんだと言いますから、あせらずに頑張ります。
しかし、周りのだれよりも落ち着いてる自分に驚き(笑)
by JOHN (2009-05-28 10:52) 

Tad

激励のnice!です。
しぶとく、臆せず、侮らずに、、、ね。
by Tad (2009-05-28 21:04) 

nyack

どうぞご無理をなさらぬよう。
めいっぱい甘えてよいとおもいます。
JOHNさんのために大好きなグミを絶ちます。
アタシのためにも一日も早い回復をお祈りします。
アタシは祈りも効きますよ。
by nyack (2009-05-29 02:03) 

JOHN

♪Tadセンセイ
どもです!
拍子抜けするくらいに元気いっぱいです。
ゆっくり付き合っていこうと思います!

♪nyackさん
nyackさんに呪われるんじゃなくて
祈られるなんて光栄ですっ☆彡
ワタシはグミ食べてもいいかしら…?
by JOHN (2009-05-29 08:33) 

まきん

最近忙しさにかまけて、PC開く事さえサボっていましたが、
久々に拝見して、ビックリしてしまいました。

でも、おかしいと感じて自発的に病院にいらっしゃった事は
ホントによかったなぁ~って思います。

実は、私去年の健康診断で胃の検査で再検査要の判定でしたが、
そのままです…
(一昨年もひっかかって胃カメラ飲んだので油断しているかも)

でも、やっぱりちゃんと診てもらわなきゃダメだなぁ と思います。
JOHNさん、頑張って病気なんか吹っ飛ばして下さいね★

で、またプランナー復帰を楽しみにしていますので!!

by まきん (2009-05-31 01:19) 

moonrabbit

何事もポジティブ、いいですね。
まぁ笑う門には福が来ますし。
明るく治療をする姿も、多くの人に励みになると思います。
が、無理はしないで下さいね。m(_*_)m
by moonrabbit (2009-05-31 12:17) 

JOHN

♪まきんさん
お久しぶりです!
まきんさん!ひとのこと心配している場合じゃないですよー
ちゃんと胃の再検査行ってくださいね。
2年も経っていたら状況変わるんですから。

ようやく引き継ぎの連絡を終えまして、今はすっきりしています。
意外とプレッシャーかかるシゴトしてたんだなって気づきました。
でも、他のシゴトできるのかしら(笑)

♪moonrabbitさん
ありがとうございます。
なんていうか…実感がないんですよ。ほんとに、元気なので。
基本はネガティブ人間なんですが。
のほほんと笑っていられるのは幸せですよね。

♪かいさん
はじめまして。nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-06-03 03:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。