SSブログ

Road to 浜松ラウンド…? [過去のシゴト]

今年度から新しいコンピュータシステムが導入された。
そのために、年明けから何度か操作説明会が行われた。

担当者Uさんはなかなかに面白く、年も近そう。
名古屋の会社から、わざわざ説明会のたびに来てくれていた。
名古屋にほんのちょっとだけ住んでいたことがあるので
なごやグルメの話でさんざん盛り上がる。




この会社、システム会社というよりは家電みたいな社名。
「変わった社名ですよね!?」
聞いてみると、某私鉄系の会社なのだという。

…え~!

J「懐かしー!ワタシ、その系列のホテルにいましたよ!浜松の。」
U「ほんとですか!そのホテルのシステムもやらせてもらいました。
 その時から仲良くなった方がいて、今でも年に数回飲むんですよ!」

へー。
でも、勤めていたのは20年前。知ってる人なんてほとんど残ってない。


U「…Tさんっていうんですけど、ご存知ですか?」


え~!Tクン!!\(◎o◎)/!


J「Tクンならご存知もご存知、ご存知まくってます!」


同期で、同じ年で、同じ部署。
飲みに行ったり、旅行に行ったり、テニスに行ったり。
結婚式の二次会にも来てくれた。
最近はなかなか会う機会がないけれど、年賀状はやり取りしている。

Tクン!その名前がピンポイントで出てくるとは!




名古屋のUさん、浜松のTクン、埼玉のワタシ。




いやぁ。
世間ってせまい。




数年ぶりにTクンに電話をして、懐かしい遠州弁で話しながら、
今年中に「飲み会浜松ラウンド」開催をしようと約束したのでした。
たのしみー!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

moonrabbit

偶然というか、業界自体が狭いというか(笑)
そういう繋がりが判明すると嬉しかったりしますよね。(^^
自分は一緒に仕事したことがある人がいると他の人から言われて
名前を聞いても、知らない人というのが3件ぐらい続きましたw( ̄▽ ̄;)
by moonrabbit (2009-04-13 11:02) 

Tad

やっぱり世間は広いけどギョーカイは狭いって感じでしょうね。
最近浜松行ってないですρ(。 。、 )
仕事で行って泊まるのは、いつも「コン◎ルド」っていうラブホみたいな名前のビジネスホテルでした( ´ー`)
by Tad (2009-04-13 18:14) 

eddie

それはものすごい偶然。
偶然ついでに、僕、今、まさにその私鉄系列のホテルの部屋にいます、浜松の。
偶然・・・
by eddie (2009-04-13 18:36) 

あゆゆ

まままっ!
JOHN様ったらいつのまにUさんとそんな親しく…(笑)
同姓のサロンのUさんがやきもち焼いちゃうわ☆
by あゆゆ (2009-04-13 23:19) 

浜松自宅カフェ

世の中、本当に狭いですね!
また、浜松にいらっしゃることが決まったようで良かったですよ。
by 浜松自宅カフェ (2009-04-14 04:31) 

JOHN

♪moonrabbitさん
狭いのかもしれませんねー。
それにしても、ピンポイントでTクンの名前が出たのには驚きでした。
今はほとんど知っている人がいないですからねぇ。
ラビさんは色々な方と仕事をされているのですね!
…ってゆーか、知らない人って(笑)

♪Tadセンセイ
「◎ンコルド」は一応"シティホテル"なんですよ、浜松では。
ワタシが働いていたのとは別の某私鉄系です。
浜松城のそばですよねー!?

♪eddieさん
では、Tクンによろしく伝えてください。
     ↑ 誰だよー!って感じですね(笑)
by JOHN (2009-04-17 09:13) 

JOHN

♪あゆゆタン
そうなのですよ。友達の友達はみな友達なのです(古!)
今度みんなでなごやグルメツアーに行きましょう!
Tクンは独身なので、うちのTAちゃんあたりを連れて…

♪浜自カフェさん
Tクンのうちも駅の南側なのですよ。
浜松に行った時には伺いますので~♪

♪kimikoさん
 shinoさん
 nalさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-04-17 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。