SSブログ

おうちdeイタリアン [ラヴ(ヒト)]

じゃん☆ 

真鯛のカルパッチョ.jpg

 ■真鯛のカルパッチョ■

 

 

じゃじゃん☆

じゃがいもとキャベツのアンチョビ風味.jpg

 ■じゃがいもとキャベツのアンチョビ風味パスタ■

やっほ~!おうちdeイタ~リア~ン♪




おおおおおおおおおお~~~~~~っ!
JOHNブログ初の料理ネタか!
なかなかやるじゃん!





…と思った方はほとんどいないと思いますが。
いませんよね(涙)





はい、もちろん、ワタシの作ったものではございません。





先日、このブログにもコメントをくださっている
もー吉さん&あずぽんさん夫妻のご新居にお邪魔してきました!

もー吉さん&あずぽんさんは一昨年9月にホテルJOHNで
結婚式をしていただいたお客様です。
結婚式後も、ホテルに遊びに来て下さったり
ゴルフの打ちっぱなしをご一緒したり
お客様と担当者の枠を超えてお付き合いをしている方。

昨年、めでたくマンションを購入されて
「ぜひ遊びに来てください!」と声をかけていただいてました。
12月の予定が1月になり、1月の予定が2月になり…

ようやくお伺いすることができました!(スミマセン^^;)


平日、遅い時間にお伺いしたにもかかわらず
とってもステキなおもてなしを受けて、大感激でした!!



モエシャンドン♪.jpg

■シャンパン"モエ・エ・シャンドン"とチーズの盛合せ■

シャンパンをいただきながら、チーズをもぐもぐ。

次に出てきたのは、"彩り野菜のサラダ生ハム乗せ"(写真撮り忘れ)

食べて食べて!と勧められるがままにがつがつ食べるワタシ。
チーズもサラダも美味い!!!!!

久しぶりに会うのに、なんだかあまりそんな気がせず、
初めてお邪魔したのに、とっても居心地が良くて
話もめちゃめちゃ盛り上がり。

次に出てきたのは、"真鯛のカルパッチョ"

真鯛のカルパッチョ.jpg

ソースは、市販のドレッシングかと思いきや
ひと手間かけてるそうで、ピンクペッパーも振ってあるこだわりよう。

これが、めちゃめちゃ美味しい!
カルパッチョ好きで、イタリアンでお酒を飲む時には
必ず頼むのですが、お店より美味しいかも!

そして、
「パスタとニョッキとリゾットどれがいいですか?
 2つ選んでください」
…まるでイタリアンのお店にいるようです。

「じゃあ、パスタとリゾットで♪」
と答えると、
「パスタはトマト系とオイル系とどっちがいいですか?
 えーと、トマトとモッツァレラのパスタか
 じゃがいもとキャベツとアンチョビのパスタならできますよ」

いやはや、ここ、ご自宅ですよね。
料理下手なワタシはただただ感心し、ウキウキしまくりながら
「キャベツのパスタ!すごく好きです!」
と、図々しくオーダーしてしまいました。

そして、あっという間に出てきたのがこちらのパスタ。

じゃがいもとキャベツのアンチョビ風味.jpg

ほんのり辛味が効いていて、ちょー美味い。
ゆで加減もばっちり。

さらにこの後、キノコとチーズのリゾット(写真撮り忘れ)。
また、リゾットが美味しい!

もーーーーーー、おなかいっぱい。美味しくて食べすぎ!
家でも、お店みたいなお料理ができるんだねぇ…(ひたすら感心)

そして、これを作ってくれたのは、何とご主人のもー吉さん
あずぽんさんはワタシと一緒にシャンパン飲んで
おしゃべりにつきあっていただきました~☆楽しかった!

料理上手(好き)な男の人って最近多いけど、
もー吉さんは料理を作るだけじゃなく、洗い物もする人。
料理を出す時にはシンクに洗い物がほとんどないんです。
すごーーーーーーい!

美味しい料理と楽しいおしゃべり。
もー吉さんとあずぽんさんのおもてなしの気持ちが
とってもうれしくて、最高の時間でした。

もー吉さん、あずぽんさん、ありがとうございました!
またゆっくりお話しましょうね♪


お客様とこうしてお付き合いができるワタシは幸せです(*^_^*)
ワタシも料理ちょっとがんばろっかな←多分無理(笑)


***


おまけ:おでぶなねこさんとテレビに夢中なねこさん。
     テレビねこさんには歓迎の舞(?)をしていただきました(笑)

おやすみねこ.jpgテレビねこ.jpg


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 19

kimiko

ん、、どちらのイタリアン?・・・・・って。。。ww
キャベツのアンチョビ風味パスタ おいしそ~♡
某afternoon teaで食べたことありで想像つきます♪

大股開きで眠ってるニャンがなんともユーモラス~♪
ご招待したくなるほどステキなJOHNさんなんだなぁ・・きっと。(´∀`*)b
by kimiko (2009-02-06 01:50) 

eddie

お客様とこういうお付き合いができるっていいですね。
美味しそうなイタリア~ンだし。

こんどは我が家でも豪快におもてなししましょうか?先日マスターしたあんかけパスタで。
「おうちdeなごや~ん」なんていかがでしょう?
by eddie (2009-02-06 07:41) 

moonrabbit

う、うんまそう。。。(*´Д`*)
JOHNさん家では何が出てくるんだろ???w
by moonrabbit (2009-02-06 14:33) 

あゆゆ

うわぁ~。そういうの憧れる~!
お客様の好みで、いろんなものが作れちゃうなんて☆
弟子にしてくんないかなぁ…(笑)
by あゆゆ (2009-02-06 16:55) 

はにぃ

いいなぁいいなぁ。おいしそーヽ( ´ー`)ノ

by はにぃ (2009-02-06 17:41) 

Tad

上手に料理して洗い物するダンナさん、
あなたは罪な人だ(;_; ))(( ;_;)

って、実は私も最近は「洗いTad」と呼ばれてます(爆)
by Tad (2009-02-06 17:54) 

もー吉

先日はお越し頂きありがとうございました。
本当は…オイル系のパスタ…作るの苦手だったり…。
今度はトマト系を作るデス。

ってか、打ちっ放し行きましょ♪
そしてコースへw
by もー吉 (2009-02-06 19:19) 

浜松自宅カフェ

おうちDEイタリアン!
ってそういうオチか~。。。
てっきり宅配イタリアン(←あるのか?)をとって、皿に盛り付けたのかと。
それにしても、パスタだけでもそんなに選べるなんて・・・!
羨ましいです。
by 浜松自宅カフェ (2009-02-06 20:56) 

ぷぅちん

うわぁ〜〜♪♪すてきぃ☆どこのイタリアンレストラン!?
美味しそう&オシャレでいいなー♪
ネコちゃんの写真には和みました(≧∇≦)いいわあ☆☆☆
by ぷぅちん (2009-02-06 23:56) 

ryuji_s1

真鯛のカルパッチョ
じゃがいもとキャベツのアンチョビ風味パスタ
素敵なイタリアン

美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-02-07 08:57) 

テラ

JOHNさんが作ったんだ~!と思ったら違っていました。
引っかかった~。
カルパッチョがチョーおいしそう!
相当なレベルですね。いいなぁ。
JOHNのイタリアンも期待してますよ~。
by テラ (2009-02-07 22:28) 

ひろ茶

おうちイタリアン、いいな~。
こういうの見ていると、誰かといっしょに
家で料理を作って楽しむことにあこがれてしまいます。
by ひろ茶 (2009-02-08 19:25) 

JOHN

♪kimikoさん
ほんとにすっばらしいお料理の数々でした!
デザートもご用意いただいていたのですが…
ちょっと事情があり食べられず。残念でしたー。
ねこさんたちは、でっかくてかわいかったです♪

♪eddieさん
うれしいことです^^
あんかけパスタ作れるんですか?すごいですね!
麺もそれ専用でお願いします。はい。

♪moonrabbitさん
うんまかったっす!
わ、我が家では…我が家では…
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
by JOHN (2009-02-09 13:13) 

JOHN

♪あゆゆタン
あゆゆタンはグラタンなら色々作れるのでしょ?
…あれ?違ったっけ?
よろしければ、もー吉さんご紹介しますよ(笑)

♪はにぃさん
これがまた!どれもこれもおいしかったです!

♪Tadセンセイ
世のダンナ様たちに見習ってほしいものです(笑)
もちろん、我が家の夫にも…
by JOHN (2009-02-09 13:16) 

JOHN

♪もー吉さん
こちらこそありがとうございました!
オイル系のパスタ…苦手?あれでですか!?
じゃあトマトはどんだけ美味しいのですか!?
また伺いますね。次はトマト系でー!

打ちっぱなしとコースもまいりましょう!

♪浜自カフェさん
宅配じゃないですよー(笑)
手際もいいし、美味しいし、感動的でしたよ!
料理上手な男性ってステキですね~
もー吉さん&あずぽんさんはひなたカフェに行きたい!と
おっしゃってました。イッタラの器をセレクトしている時点で
グッときちゃったみたいですよ^^

♪ぷぅちんさん
家庭料理の域を超えておりました。
美味しかったです。楽しかったです。
ねこさんたちは…マイペースでした(笑)
by JOHN (2009-02-09 13:30) 

JOHN

♪ryuji_s1さま
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
ryujiさんもお料理されるんですねー^^
料理苦手なワタシとしては、見習いたい点がいっぱいです。
よろしかったらまたお越しくださいませ。
料理ネタはほぼありませんが…^^;

♪テラさん
な、な、な、何を言ってるんですか!
4年もブログをやっていて、料理記事が全くない
主婦(一応)ブログですよ(笑)
イタリアンどころか、目玉焼きさえうまく作れないかも…(恥)
テラさんの料理の腕前にはひたすら感心です。

♪ひろ茶さん
ひろ茶さんも、早くそういう日が来るといいですね!
遠くないかな^^
by JOHN (2009-02-09 13:37) 

袋田の住職

これはすごい!本格的なイタリアン♪
JOHNさんが作ったのかと思ったら・・・・
やっぱり!?
by 袋田の住職 (2009-02-16 07:40) 

なまけたろう

すご~い!カルパッチョ美味しそう!
しかも、こんな風にその場のリクエストで料理を作れちゃうなんて、よっぽどの料理上手なんでしょうね~憧れます。
料理人の方ですか??
私には無理無理。
このカルパッチョで、ぜひワイン飲みたいです♪
新築のマンションで、おもてなしホームパーティいいですね☆
by なまけたろう (2009-02-18 10:43) 

JOHN

♪袋田の住職さん
あはははははー^^;
もちろん、ワタシではありません!(威張るな?)

♪なまけたろうさん
上手ですよねー!平日じゃないと無理なので
シゴト終わりの遅い時間にお邪魔しちゃいました。
独身の頃、イタリアンレストランでアルバイトしていたそうですよ。
「イタリアン専用引出し」があるんです。すごい!
なまけたろうさんもお料理上手じゃないですかー!
ワタシこそ、無理無理(泣)。

♪nyanさん
 piattopiattoさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-02-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ついてきて。レトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。