SSブログ

たびカメラ相棒 [ラヴ(モノ)]

タグがかわいー。.jpg



あー♪ タグがぷりてぃぃぃぃぃっ♡

たびカメラ」のPowershotを買って、2ヶ月。

Powershotを何に入れるか、悩んでおりました。
だって、Powershotの大きさはどうにもこうにも中途半端なんですよ。

小さいカメラ用のケースはバリエーション豊富に売っているのに
Powershotが入るケースがなかなかありません。
純正のケースは…び、びみょー…おっさんっぽい…



仕方なく、間に合わせで20年ほど前(!)にもらった
ポーチに入れていたPowershot。

ようやく相棒を見つけました!!

コロリンとしたフォルムのツートンカラー。
色は…もちろん ミ・ド・リ♪ (またか!というツッコミはなしで)

クランプラー.jpg




Powershotと予備電池&予備SDカードがばっちり入ります。
さすがカメラ用!クッションがしっかり入って、安心。
サイズも余裕あり、取り出す時にボタン押されることもありません。
ショルダーストラップは取り外し・長さ調整可。
後ろはベルクロで、ベルトなどにつけられるようになっています。


みんな入るのだ.jpg

かばんの中に入れるには不向きだけど、
旅の時にはこのままぶら下げて歩いたら可愛いです^^
うー!このケースにカメラ入れて、どっか行きた~いっ!!
今年の旅行計画立てなくちゃ。ワクワクしてきましたよ。



たびカメラの準備もこれで整いました。
さ、後は腕を磨くだけ(笑)




<おまけ>
気がついたら、カメラのケース、全部ミドリでした(笑)

手前:20年前の誕生日にもらったKENZOのポーチ。
    Powershot入れてます。カメラ用ではありません。

左 :IXYが入っているライムグリーンのケース(カメラ用)

カメラケース.jpg


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 7

コメント 10

Tad

エ〜ッ! またミドリなの? ( ̄▽ ̄;)

↑一応突っ込んでみました(^-^;

電池、通常の乾電池が使えるんですね(写ってるのはエネループ電池ですけど)。
by Tad (2009-01-18 12:01) 

浜松自宅カフェ

えー、またミドリなの!?

↑またまた、突っ込んでみました。

旅行、今年こそ行きたいと話し合っています。
さて、前回旅行したのはいつのことやら・・・。
by 浜松自宅カフェ (2009-01-18 20:03) 

eddie

え~ェ、またミドリなの???

↑僕も突っ込みに乗っかってみました。

僕、今年の初めての旅行は、厳冬の北海道になりそうです。
マイル消化の旅。
カメラ忘れないようにしないとですね。
by eddie (2009-01-18 20:31) 

袋田の住職

みごとに緑色ですね!
by 袋田の住職 (2009-01-18 21:06) 

moonrabbit

えー、またミドリなの??(==;
いっぱい撮っていっぱい晒して
どんどん上達してください。w
こう撮りたいって思うと、工夫するようになって楽しいですよん。(^^
by moonrabbit (2009-01-18 21:32) 

nal

えーまたミドリなんか〜。
あ、こないだ珍しくミドリストライプの仕事用シャツ買いました。
JOHNさんに見せたかった!!!
あと、カメラバッグのシリーズワタシと同じですよ?(ニヤ)
大きさが違うけど。


by nal (2009-01-21 09:23) 

kimiko

わあ~、みどり、ミドリ、緑、翠~ですねっ!ww
ワタシも、コンデジ極めないうちに・・とうとういっちゃいましたー(笑)
カメラケースって必須アイテムですね♪^^


by kimiko (2009-01-22 20:23) 

JOHN

♪Tadセンセイ
ええ。またミドリなんですっ!
単3電池が使えるんですよー。便利です。
そして、エネループはすごいです。

♪浜自カフェさん
ええ。またミドリなんですっ!
浜自カフェさんの旅記事、楽しみにしております。
どこに行くのでしょうか~♪

♪eddieさん
ええ。またミドリなんですっ!
…しつこく答えてみました(笑)
いいですね、冬の北海道。食べ物、うまー!
ってイメージがあります。旅記事お待ちしてます!
by JOHN (2009-01-30 21:47) 

JOHN

♪袋田の住職さん
はい。持ち物がだんだん緑色だけになりそうで怖いです…

♪moonrabbitさん
ええ。またミドリなんですっ!
いっぱい撮ってますが、晒す暇がないというか
なかなかパソコンに向かいあえません(涙)
工夫する楽しさ、最近ちょっとわかってきました!

♪nalさん
ええ。またミドリなんざんすっ!
あ!どこかで見たことあるなぁと思ったんですよ、このマーク!
nalさんの記事だったんだ!nalさんのは赤ですよね。
あー、すっきりした(笑)
ミドリストライプのシャツ、ぜひ拝見したいですっ!
by JOHN (2009-01-30 21:51) 

JOHN

♪kimikoさん
はい~♪みどり、ミドリ、緑、翠です!
kimikoさん、とうとういっちゃいましたか!
どうですか?どうですか?写真楽しみにしてますね^^
ワタシもいつか仲間入りしたいです!
by JOHN (2009-01-30 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。