SSブログ

オーダーって難しい [ひとりごと]

しつこく今日もこねこね話題。

こねこね始めて、
プチ自慢(笑)をしまくっていたら、
何人かが「○○作って!」と声をかけてくれた。
・マカロン
・お子様ランチ
・飛行機
・お寿司(トイプードル)
・ケーキ
・JOHN'Sキャラ(笑)
・ビリヤードの9番ボール

きゃあ~とても嬉しいo(^▽^)o

早速昨日の休みにこねこねタイム!

まずは難易度の低そうなところからチャレンジ。
形が複雑なのはできる気がしない(笑)

そこで、マカロンと、ビリヤードのボール。

実はワタシ、マカロンを食べたことがない。
何となくイメージはわかるけど、どんなのだっけ!?

ネットで調べ、作り方を考える。
形はいいけど、クリームどうしよう?
いくつつなげよう?
Yちゃんの好きそうな色は?

それから、9番ボール。
黄色と白なのは覚えてるけど…
どんなのだっけ?
うろ覚えの記憶をたどり、黄色の真ん中に
白のラインを書いてみる。

…なんかちがくね?

再びネットで調べる。
げ。上下が白で、真ん中が黄色でやんの!
やり直しぃぃぃっ(*゜▽゜ノノ゛☆


…誰かの要望に応えるって、大変。
だけど、何となく作ってるよりずっと楽しい。

リクエストくれた人たち!
ありがとう!
頑張って色々作れるようになるから待っててね!

…はい、もちろん
シゴトに
ゴルフに
自転車に
カメラに
お絵描きもしながら、です(笑)

ブロ友の皆さんからのリクエストも賜ります!
気長に待てる方、いつでもどうぞ♪
080909_0926~0001.jpg080909_0927~0001.jpg

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

moonrabbit

お~~~~~~!!すばらしい!!
数字を綺麗に描くの大変ですよね。
JOHN'sキャラ、楽しみにしてます(笑)
ところで、強度ってどのくらいあるんですか、これ??
by moonrabbit (2008-09-09 18:56) 

Tad

本物そっくりのUSBメモリとかSDカードとかは、いかがでしょうか( ̄▽ ̄;A
by Tad (2008-09-09 19:10) 

ぷぅちん

かわいいーー(≧∇≦)色もデザインもサイズもすごくイイですね!
まんまるにするのが大変そうですがシワも無くきれいに
仕上がってますね!リアルでそれでいてカワイイ(≧∇≦)さすがです!
by ぷぅちん (2008-09-10 15:06) 

ペネロペ

すごーいっ!本物みたいですね♪
私も何か作ってほしいです(*^-^*)
by ペネロペ (2008-09-10 21:05) 

みほ

はーい 気長に待ってまぁす♡ 
ホントにリクエストしちゃいますよぉ(≧▽≦) 
by みほ (2008-09-11 00:21) 

ゆこ

ねーやん。お寿司難しい??
マカロンもかわいいな。

オーダーむずかしいっすよ・・・私もつくづくそう思ってて・・・
でも、嬉しいですよね。ねーやんは器用でいいなぁ。
コラボレーションしたいですね。
by ゆこ (2008-09-12 13:35) 

JOHN

♪moonrabbitさん
数字は油性マジックです、簡単なのです(笑)
粘土自体の強度は相当ありますよ。
小さいものならそう簡単には壊れそうにありません。
今のところ、自分のストラップ(コーヒーカップ&ソーサー)は
パーツも取れずに元気です。
むしろ心配なのは金具の方で…
もう少し頑丈なのを付けるべきか試行錯誤中です。

♪Tadセンセイ
間違えて使っちゃうくらいのものが作れたら
かっくい~ですよね(=^▽^=)

♪ぷぅちんさん
丸いのは、手製の型で抜いてます!
マカロンは2つで1セットなので、
適当に作ってサイズを合わせるのは至難の業!
まあ、型と言っても、ケント紙丸めてセロハンテープで
止めただけ、超お手軽です(^O^)/
by JOHN (2008-09-13 09:27) 

JOHN

♪ペネロペさん
何がいいですか~?
ちょっとお待ちいただくと思いますが
是非リクエストくださ~い!

♪みほさん
お待ちいただけるなら、お作りしますよん!
よろしければメッセくださいませ(^-^)/

♪ゆこりん
粘土はふわふわしたものの表現が難しいのです…(`・ω・´)
お寿司はさ、ふわふわが可愛いじゃん!
マカロン、作ったら送るから、ちょいとご覧あそばせ~
ちなみにカード立てくらいなら作れますよ!
(前記事ブタさんはカード立てなのだ)
by JOHN (2008-09-13 09:33) 

ゆこ

ちょうちょのカードたて(卓記号用)9個とか作れる人手ぇあげて!
ハイっ!?

コラボしませんか?スワロフスキーとパールを貼り付けたいな。
どうでしょうか???
マカロンとかスウィーツのラインナップもかわいいかも゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

by ゆこ (2008-09-14 01:33) 

テラ

うっひゃ~、小さいのがきれいにできていますね。
精巧にできている。
JOHNさん、すごい!
いろんなことに挑戦、これからもがんばってください。
by テラ (2008-09-14 21:31) 

ゆみみん

ごぶさたです。

すごいですね!!!
超、感激しました。
オリジナルでこんなに作れるなんてさすがJOHNさんです。

私は、ほんと最近フェルトを使っての小物作りにはまりつつあるところで。
本を買ってがんばって作ってます。

オリジナル作品は難しいけど、
がんばろう。

by ゆみみん (2008-09-17 01:49) 

tonpoo

お寿司(トイプードル)ってのが気になるんですが・・・???
by tonpoo (2008-09-17 10:21) 

JOHN

♪ゆこりん
ちょうちょ!
…使用するのは昨日でしたね^^;スミマセン。
形が複雑なのはまだまだ修行が必要です(ショボン)。
お役に立てずにもーしわけない。

♪テラさん
只今、小さい世界の住人になりつつあります。
おかげで寝不足です(笑)シゴトに影響しない程度に楽しみます!

♪ゆみみんさん
ようやく、スイーツに手を出し始めましたよ。
なかなか可愛くは作れないものですね…
今のところ、マカロンとケーキくらいが精一杯。
ゆみみんさんのフェルトのスイーツシリーズもかわいいですね!
クリームとか…どうやって作ってるんでしょう!?

♪tonpooさん
気になりますよねー(笑)
友達の愛犬が「お寿司」という名前なのですよ!
すっごくかわいいのです♪
by JOHN (2008-09-22 09:36) 

JOHN

♪左京さん
 xml_xslさん
 nalさん
 浜自カフェさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2008-09-22 09:37) 

kekeke

すごい!
注文したくなりました。
by kekeke (2008-09-25 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近なんだか…お客様と担当者さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。