SSブログ

にほんいち。 [ラヴ(モノ)]

出会いは、約20年前。
バイトをしているホテルの先輩から、初めてその名前を聞いた。

「チーズケーキ好きだったら、絶対食べてみな!」

駅ナカの店舗で、なけなしのお金を出して買ったケーキ。
…えっ?チーズケーキってこんなにおいしいの!?
衝撃的な出会いだった。

店舗に行かなければ手に入らなかったそのケーキ。
住む場所が変わってからも、行くたびに必ず買った。

時がたち、通販が始まり、ネット販売が始まり、
20年経った今でも、そのケーキを超えるものには出会ってない。

ちょっとしたお礼に、誕生日祝いに、自分へのご褒美にと
理由をつけては注文してそのたびに幸せな気持ちになる。

ワタシの中では、不動のにほんいち。
まじでうまいから。食べてみて。

■チーズケーキのまるたや本店
 http://www.marutaya.net/

***

今日も、お礼にと思って注文しちゃいました。
気に入ってくれると嬉しいなぁ。

ワタシの周りの人は、ワタシに
「ほんとにおいしいから!」と無理矢理勧められて
食べたことがあるはず(笑)

好き嫌いが多くて、食べ物にあまり執着がないんですが…
人生最後に食べたいもののひとつです。マジで。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 5

コメント 10

ゆこ

これ・・・食べたときには驚きました。
おねえにいただいてから、すっかりファンですよ。
一緒に入っていたクッキーも美味しかったな・・・
ナッツやドライフルーツが入っているやつ。
にほんいち♪同感゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
by ゆこ (2008-07-31 11:58) 

eddie

まるたやのチーズケーキはホント美味しいです。
もっとも僕には美味しい日本一がたくさんありますけど、ホント美味しいです。
昨日仕事で浜松に行きましたが、駆け足出張の為、食べてくることが出来ませんでした。次回は是非食べてこようかと。
もって帰れないのが少し残念ですよね。
送れば良いのか・・・っていうか通販か!
by eddie (2008-07-31 14:37) 

moonrabbit

自分がケーキの中で唯一好きといえるのはチーズケーキです。
そ、そんなに美味しいのですか。。。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
無理矢理送りつけられても、おっけ~です。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2008-07-31 17:44) 

Tad

ケーキは全般に好きですが、特にチーズケーキが好きです(⌒_⌒)
機会があったら購入してみます。
by Tad (2008-07-31 17:58) 

ペネロペ

さっそくホームページ見てみました(^-^)
おいしそうですねっ♪
私もチーズケーキ大好きです。
by ペネロペ (2008-07-31 23:04) 

貴ちゃん

HP見ましたぁ♪美味しそうですね・・・
どれがオススメですか?
迷ってしまって!
私も自分のご褒美に買ってみようかなぁ。
by 貴ちゃん (2008-08-01 19:40) 

浜松自宅カフェ

浜松の銘菓を宣伝いただき『まるたや』に成り代わってお礼を申上げます。
カタログ通販でのお取り寄せでも一番になっていましたね!
高額なのでなかなかホールでの購入はできませんが、我が家ではここの
エクレアが人気なので、時々お土産に買ったりします。

まるたやの本社工場は近くにあるのですが、うなぎパイの春華堂も近くに
あってここの「水まんじゅう」をこの時期良く購入します。
浜自カフェの抹茶セットにはここの水まんじゅうを出したいと思うほどの
ファンです♪
夏に浜自カフェに来る時がありましたら、是非試していただきたい一品です。
by 浜松自宅カフェ (2008-08-01 20:34) 

JOHN

♪ゆこさん
でしょ!美味しいのよぉ~
一緒に入っていたクッキーは「あげ潮」といいます。
うなぎパイが有名な浜松ですが、隠れた銘菓♡です。

♪eddieさん
ですよねー。
昔は買って帰ってくるしかなかったんですが
今は冷凍で宅配ですよ^^ぜひご自宅でも☆

♪moonrabbitさん
あはは、むりやり送りつけましょうか!?
ホントに美味いです!試していただきたいっ!
by JOHN (2008-08-06 09:00) 

JOHN

♪Tadセンセイ
冷凍なので、取り寄せておいて後で食べることもOKです。
チーズケーキ好きな方にはぜひお試しいただきたいです^^

♪ペネロペさん
1本頼むと5~6人で食べられますよ!
ま、ワタシはひとりで1本食べますけどね(笑)
解凍までの時間がわくわくして楽しいのです。

♪貴ちゃん
まずはやっぱり一番人気の「チーズボックス」!
あげ潮もおすすめです。他のものは食べた事がなく…^^;
by JOHN (2008-08-06 09:04) 

JOHN

♪浜自カフェさん
浜松でいろいろ美味しいものに出会いましたが
これ以上のものはありません!(断言)
まるたやのケーキって他の物を食べた事がないんですよ^^;
エクレアも試してみたいし、春華堂の水まんじゅう、
それまた美味しそう!うなぎパイの工場も行きたいです^^
もちろん、浜自カフェにも!
by JOHN (2008-08-06 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。