SSブログ

丘をこえ行くのだ [ゴルフはHit&Run]

記事は久しぶりだけど、今年に入ってから
嬉しいことにゴルフのお誘いがとても多く。
まだ6月なのに、すでに11回目のラウンドでございます。
なんと来月にも2回予定が入っていたり。

…あれえ?そんなにゴルフ好きだったっけ(笑)???

ラウンド数は増えているけれど、一向にスコアは向上せず、
やはり幻は幻かと思い始めている今日この頃。
はい。↓以来、ふたけたのスコアなんて見たことありませぬ(涙)。
■08.3.25記事/幻にならないように http://john2nd.blog.so-net.ne.jp/2008-03-25

***

さて本日。

やってきました名物ホール。

見よ!ヤード表示.jpg

PAR7(普通は5まで)の834ヤード!
レディスティ(赤ティ)からでも、軽~く750ヤード。

750ヤードって….jpg

えーと、ドライバーの飛距離が…超ナイスショットで180ヤードでしょ。
残り570ヤードで、3Wの超ナイスショットが150ヤードだから、3回打って450ヤード。
残り120ヤードは、5Iの超ナイスショットでグリーンオンでしょ。これで5打。
んで、2パットで………パーじゃーん♡カンペキっ♪

アドレスの間に、計算&妄想爆発。

しかーし。
超ナイスショットは1ラウンド1回出ればいい程度の腕前であるからして。

名物ホールはどこまでも.jpg

打って走って打って走って打って走っても、ピンははるかかなた。

さらに打って走って打って走って打って走って打って、ようやくグリーン。

ひぃぃぃ。ぜぇぜぇぜぇ…((+_+))

ああ神様、もっとワタシに飛距離をくださいーーーーー!

いや、神頼みの前に練習しろ、自分。






飛ばし自慢の皆さま、ぜひチャレンジを。
ここは、皐月ゴルフ倶楽部佐野コース
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 12

eddie

常に前進あるのみです。
僕の場合小刻みな前進(って言うか横歩き)ですけど。

ところで、パーってなんだっけ?僕の辞書にパーはない!?
by eddie (2008-06-21 00:43) 

moonrabbit

こんなところでジョギングできるなんていいですねぇ。。。
最近は岸の捻りを加えたジョギングをゴルフって言うんですね。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ
by moonrabbit (2008-06-21 11:03) 

浜松自宅カフェ

イメージトレーニングは重要ですよ、重要!
だけど、得てしてイメージ通りにならないのが世の中の常てものでしょう。
長島さん風にアドバイスすれば、グーとためて一気に振り抜けばスカーンと
飛びますよ♪(本当かい?)

by 浜松自宅カフェ (2008-06-21 14:36) 

Tad

834やさしい750なこれ
まさか語呂合わせでは?( ̄▽ ̄;)

いい運動になるじゃないですか(;´・`)>
by Tad (2008-06-21 22:21) 

もー吉

>PAR7(普通は5まで)の834ヤード!
すげぇ!!
なんというコースなんだ(爆
軽く有酸素運動できそうっすね(死

ドライバー、ウッド系を使えない僕には3番、5番アイアンで…ってか。

あぁ、ドライバー練習せねば(凹
by もー吉 (2008-06-22 02:11) 

テラ

ジョギング、楽しそうですね。あ、スミマセン、ゴルフでしたね。
僕はゴルフ、1回だけやったことあります。
しかも練習場じゃなくて、いきなりゴルフ場。
前に飛ばないからいっぱい打ちましたよ。数えきれないくらい。
でも、外で身体を動かすのは気持ちいいですね。
by テラ (2008-06-22 11:26) 

ひろ茶

僕もそのうち接待ゴルフを学ばなくてはならないようです壁]ω・)ニャ
by ひろ茶 (2008-06-22 19:26) 

JOHN

♪eddieさん
時代はパーではなくてぐぅーのようです。
前に進むだけいいとしましょう。
始めたばかりのワタシは真横に進んでました。
それを思うと、なんという進歩でしょう!!

♪moonrabbitさん
きもちいいですよー。ミドリの中をジョギング。
いい汗かきます。腰のひねりを加えると、ウェスト絞れますしねっ!
うううう…否定できない自分が悲しいいいいっ

♪浜自カフェさん
そうか、グーとためて一気に振りぬくんですね!
よしっ 頑張ってみますっ!(わかったのか?)
by JOHN (2008-06-23 09:49) 

JOHN

♪Tadセンセイ
834750♪
って、笑顔で言ってみたいです。
いい運動になりすぎです。足が筋肉痛で…

♪もー吉さん
さあ、頑張ってドライバー&ウッド練習ですよ!
当たればゴルフが楽しくなります(*^^)v
ちなみに、このホールでグリーン近くに行くまで
3Wを使いまくりました。あー、飛距離がほしいぃ。

♪テラさん
そう、ジョギングいい汗かきました…って、ちがーう(涙)
テラさん、すごい!
数えきれないくらい打っても、ホールアウトできるだけで
すごいと思います。本気でやったらすごいんじゃないですか?
by JOHN (2008-06-23 09:54) 

JOHN

♪ひろ茶さん
接待ゴルフですかー。一生やることはないようです(笑)
めちゃめちゃ興味あります。ひろ茶さんのレポ求む!
by JOHN (2008-06-23 09:56) 

こみくま

もしかして Wii Fit いらずですか?(笑)

by こみくま (2008-06-24 00:13) 

JOHN

♪こみくまさん
wiiより運動量は多いです。
でも、ゴルフばっかりしてるとwii fitの成績ダウンします。
バランスが悪くなるんですかねぇ…
週2~3頑張ってます(^^)v
by JOHN (2008-06-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。