SSブログ

けんこうしんだん [ひとりごと]

本日(正確には昨日)、健康診断。

人一倍健康には気を遣っていないので
毎年ドッキンドッキンである。

採尿
胸部レントゲン
聴力
視力
身長・体重・体脂肪率
血圧・脈拍数
採血
心電図

これらをクリアして、先生(女性)の問診。
前々回までのデータがモニターに出てくる。

「あらー、去年より体重が減ってるわねぇ」
「え♡ホントですか♪」










「うん、200g」








それ、減ってるっていわねーっす!!(涙)
センセイ、お茶目すぎ…










無事の結果を祈る。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 14

それ、診断前にちょっと汗かいちゃったら、っていうお話ですね。
もし採尿の前だったら、去年と同じ体重だったかも・・・。
お茶目な先生ですね。
無事、何もなく結果が出る事をお祈りしております。
そう言えば僕もこの2年、健康診断やってないな~。
by (2006-10-04 07:27) 

moonrabbit

健康診断やりた~い。
もちろん心電図をとる先生を・・・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2006-10-04 07:45) 

浜松自宅カフェ

「おっ!さっそく自転車効果か?」と思ったです。残念!でも、きっと体脂肪率は
落ちたんじゃない?(笑)

>eddieさん
健康診断受けて下さいよ。健康管理も仕事のうち、幹部なら尚更ですよ!
僕は再検で明日、初の胃カメラ飲みマス(うげ~)
by 浜松自宅カフェ (2006-10-04 10:11) 

nal

トイレぶんですね…って失礼かつ下品なコメントスミマセン(汗)
ワタシも去年10ウン年ぶりに健康診断受けました。
ケンコーでしたっ。あのうれしさは例えられないですね。
で、今月ですワタシも。ちょっとビール控えてます、、、。
by nal (2006-10-04 10:38) 

あゆゆ

採尿・聴力・体重・体脂肪率・血圧・採血
どれをとってもコワイコワイ…。

膀胱炎(完治(?))・難聴・肥満・低血圧・貧血…
私ったら、かなりの不健康っぷりじゃないか!

お酒を控えてください、なーんて言われたら
どうしたらいいのっ!?
by あゆゆ (2006-10-04 15:27) 

寅次郎

私は 酢健康法 してます。
11月の健康診断が楽しみです。
by 寅次郎 (2006-10-04 19:21) 

白詰草

健康診断(と病院)☆だいすきです♪
大学病院に入院していた時期に
MRI・胸部レントゲン・婦人科細胞診・24時間心電図・心エコーなどなど
全部検査をして戴きました☆
それでも「会社の人間ドッグを受けてきてもいいですか?」と聞いて
「必要ないでしょう???」とあきれられたことがあります。
by 白詰草 (2006-10-04 22:45) 

ひろ茶

ここのところコメントしてませんでした…m(_ _)m
僕も今年のシュウカツのために健康診断受けたんですが、
見た目以上にウエストがあってびっくりデス!
僕より5センチ以上身長が高い友達のほうが、
ウェストが細かったりしてちょっぴりジェラシー!(笑)
by ひろ茶 (2006-10-04 23:26) 

しょーえん

医者に8キロ減を命じられました・・・。
減っているJOHNさんがうらやましい。。。
by しょーえん (2006-10-05 01:27) 

のの

軽く健康ヲタの私も、健康診断ではひっかかりました。
寄る年波には勝てないのかしら?
ところでJOHNさん、やせる必要ないじゃないですかっ!
by のの (2006-10-05 10:01) 

JOHN

♪eddieさん
この健康診断へは自転車で行ったので、
ちょっと汗かきまして、その200gかもしれません。
健康診断は受けてくださいね。
不健康診断なら自分でも可能でしょうが…
御身お大事にですよ!

♪moonrabbitさん
患者さんは男性ばかり…でもいいですか???

♪浜自カフェさん
うはは、実は体脂肪率は去年の方が低かったのです。3ポイントほど。
去年の今頃は、週2回はジムに行っていたので…
最近ずーーーーーーーっとさぼってます(笑)
その分自転車に乗ってるんですけどね。筋トレやらないと^^;

♪nalさん
そうそう、トイレ分です(笑)
私は毎回血液検査でひっかかっておりまして。
それはずーっとなんで気にしません。
健康診断ってだいたいこの時期なんでしょうかね?
節制してくださいね!付け焼刃といわれようとも(笑)

♪あゆゆタン
あれ?今日だったっけ?今日は男子の日だっけ?
お酒は控えてくださいね。うん。
とりあえず今夜だけでもっ♡
マスチゲン(増す血元?)飲んでがんばるのだ。

♪寅次郎さん
健康にいいこと始めた時って、健康診断が楽しみですよね!
お互い健康でありますように☆

♪白詰草さん
検査好き、いいことです。何事も早期発見、大事ですから。
それにしても、相当お好きなのですね。
これ以上何を調べるの~って思っちゃいましたよ(笑)

♪ひろ茶さん
こちらこそ、全然伺えなくてゴメンナサイm(__)m
お写真拝見する限りでは、ひろ茶さん相当やせてる風に思えますけど?
太いといっても、細い人同士の比べっこで太いってことですよね?
でも、男の人は黙ってても何故かウェストは太くなるので…
今から頑張らないと(笑)

♪しょーえんさん
自転車乗りましょう!自転車。
いいですよ~^^。半年もあれば、8キロくらいきっと減ります!!
by JOHN (2006-10-05 10:02) 

JOHN

♪ののさん
コメント入れ違いましたー!
痩せる必要は多分ないのですが「減ってる」と言われると
ちょっぴり嬉しいオトメゴコロってヤツです。
ののさんもやせる必要ないじゃないですか♡
お互い健康管理には気をつけましょうねっ!!!
by JOHN (2006-10-05 11:17) 

kimiko

体重200gの変化まで言ってくれるDr.イイ先生ですねー(笑)
私も定期検診のあと結果待ちのあいだ(2-3週)落ち着かないです(--)
by kimiko (2006-10-06 05:38) 

JOHN

♪kimikoさん
お茶目なんですよ、このセンセイ。たまらんです。
血が薄いと言われたんで「献血できないんですよねー」って言ったら
「あー、無理無理!どっちかというとあなたがもらう方ね~^^」だそうで。
定期健診?どこかお悪いのですか…???
やっぱりカラダが資本ですよね。お互いに気をつけましょ~
by JOHN (2006-10-07 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオ→アカさっすが店長! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。