SSブログ

私が答えていいのか!?…バトン [ひとりごと]

えー…ブログを始めて、こんなに間隔が開いたのは初めてかと。

最近ちょっといっぱいいっぱいになっています…
コメントもいただきっぱなし、お伺いもできない状況でスミマセン…

<シゴト部門>
12月、大人気(笑)
第2週までの土日4日間で8組も担当が…(o^-')b
そろそろ年明けのブライダルフェア企画も最終的に詰めなくちゃ。
来月初めに出すと決めたお客様へのリーフレットも書き上げないと。
年賀状、そろそろ書き始めないと。今年は200通超え。

<アソビ部門>
誕生日祝飲み会、忘年会。
ザルと言われた頃の記憶だけが残っていてカラダがそれについてこない。
日本酒2合、ワイン1本でイイ気分。安上がり。
友達の出産祝いに出かけたり、映画を見に行ったり。
友人が泊まりに来たり、ゴルフ行ったり、ピアス開けたり、車買ったり。
楽しくも慌しい今日この頃なのです。

<ブログ部門>
シゴトで、うれしいことがたくさん。
それを記事にしたいと思いつつ、頭はオーバーフロー気味。
文章組み立てられずxxxうにゃーんっ!(少々おかしくなってます)



そんなわけで、little_snowさんからだいぶ前にいただいてそのままになっていた
「ヘアメイクバトン」にお答えを。考えなしで書いてます、スミマセン…

ぴありさんからのヘアメイクバトン

さぁ~て、メイク暦2ヶ月の私が答えられるのか!?
という心配をしつつ…いってみよっ!

◆Q1 今の髪型はどんな感じですか?
肩にかかるくらいのストレート(縮毛矯正)
前髪は6:4くらいの右分け。若作り風味を添えて。

◆Q2 どんなヘアアレンジをしますか?
耳にかける(笑)それはアレンジとは言わないか…^^;

◆Q3 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
お手本はいません。
つーか、縮毛矯正してるので髪型選べない(T_T)

◆Q4 次に挑戦したい髪型は何ですか?
ふんわりした感じに憧れるけれど、髪質が無理です…
無理のない程度に、若作り風味UP(重要)

◆Q5 一年に何回ぐらい美容院に行きますか?
3ヶ月で2回くらい。なので、8~9回。
白髪染め(涙)と縮毛矯正を交互に。髪痛む!!!

◆Q6 行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
大好きな美容師さんがいます。
上手か下手かは正直よくわかりません(笑)が、
美容院はサービス業です。そういう意味で尊敬しています。
この美容院に通うきっかけになったことはいつか記事に書きたい♪

◆Q7 今までのヘアの失敗談を教えてください。
デビュー当時のキョンキョンの髪型に憧れて、
初めてのパーマをかけた高校3年生。
鏡の中の自分は、確かにキョンキョンだった。

ご満悦で帰った翌日。
髪を洗った自分。
キレイにかかったパーマ。

どこからどう見ても、大仏(T_T)
「どうやってオーダーしたの?」…
キョンキョン、とは口が裂けても言えなかった…

そんな髪型のまま、卒業アルバムに載ってます…
一生の不覚。

◆Q8 初めてメイクをしたのはいつですか?
うーん、19歳?
どうにもこうにもすごいことになってしまい、それ以来メイクは…^^;
とりあえず、この10月からようやく始めました。

◆Q9 メイク前とメイク後では顔が違いますか?
顔色が良くなるくらい。
何せ、ファンデーションとチークと口紅だけなので…
眉はばりばり自眉です。

◆Q10 メイクのお手本にしている人は誰ですか?
お手本どころか、とにかく毎日メイクすることで精一杯。

◆Q11 メイクに毎朝何分かかってますか?
当初20分以上かかっていたのですが、
10分くらいでできるようになりました\(^o^)/

◆Q12 化粧水・乳液などは何を使っていますか?
ファンケルです。基本は若作りなので「フェナティ」シリーズを。
洗顔パウダーだけはファンケル以外考えられません。

◆Q13 肌メイク(ベース)
さあ、だんだん用語がわからなくなってきましたよ(^^;)
ファンデーションのことで良いのでしょうか!?
ファンケルのリキッドを使ってます(ました???)。
最近ベアミネラルズのパウダーファンデーションを買って、
くるくるしゃかしゃかで済むので、ほとんどこちらを使うように…
要するにめんどくさがりなわけだ…。

◆Q14 アイメイク(アイブロウ含む)
えーと、してませんっ!これからのテーマです。ね、mamikaさん。

◆Q15 リップメイク
適当ですっ!オーブとピエヌのを持ってます(確認した)。
ピエヌのリップネオが簡単便利でお気に入り。
色は、地味めなレッド系。

◆Q16 ネイルをしていますか?
気が向くと(笑)
シゴト柄、つけてるかつけてないかわからない程度のものしかできません。

◆Q17 今までのメイクでの失敗談を教えてください。
初めてのメイクで人を食ったような顔(歯に口紅べっとり)になった上、
どう見てもニューハーフにしか見えなかったことくらいでしょうか…

その後はメイクしてない分、失敗もありませんっ( ̄^ ̄)イバリっ

◆Q18 次に回す5人
色々な方に聞いてみたい!
メイクといえばのmamika師匠やコスメ好きのhanamizukiさん、ルビィさん。
きっと私の知らないことを色々ご存知だと思いますが…
↑これはご指名ではありませんので、
我こそは!と思う方、ぜひお願いします♪拾ってください。

***
little_snowさんがフレグランスの話を書いていらっしゃったので私も少し。
自分で決めたみそっぱプロジェクトには
「自分の香りを見つける」という項目がありまして。
シゴト柄つけない日の方が多いのですが、
10年以上ジバンシィの「プチサンボン」使ってます…
でも、これって若すぎる香りです…
ということで、香り探しの旅に出てきます。
みそっぱプロジェクトで報告できる日を楽しみに。

明日から12月です。
次の休みには、少しゆっくりブログ巡りをしたいです…


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 10

コメント 10

moonrabbit

あら゛~頑張ってメイクしているみたいだけど、まだまだ高校生並ね~。もっと頑張んないとぉ。特に目元は大事よ゛ぉ~。(オカマ声で)
最近は化粧栄えしそうな男が増えてきましたね。あ~でも、勘違いしているホスト風味は勘弁願いたいです(^^;)。それと、電車の中で化粧をしている人も勘弁して欲しいですね。なんでわざわざソンナモノを見せられなきゃならないの?って感じです。(--;
by moonrabbit (2005-11-30 12:58) 

では、「メイク・アップ・シャドー」でも。
by (2005-11-30 14:14) 

tyokyori-sousyano-kodoku

メイクって楽しいですよね♪
わたしは結構化粧で顔が変わるみたいです・・・(T_T)
悲しい、年のせいだ!

お仕事忙しいみたいですね。風邪などひかないように年末の多忙を乗り切ってください♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-11-30 18:27) 

のの

あら~アタシも気合入れてメイクするとオカマになっちゃうのよぉ。

ハタチの頃、デパートの化粧品売り場で美容部員さんが
「化粧栄えする顔だから」といって、メイクアップアーチストを呼んできました。
そして出来上がった顔を見て、思わず
「あの~消えそうに燃えそうな~ワインレッドの~♪」と歌いたくなりました。
アイラインゴッテリの顔は、安全地帯の玉置浩二だったんです…。

以来20年、アイラインは使ったことがありません。
ブライダルのときも担当の方に「アイライン厳禁」を最初にお願いしました。
by のの (2005-11-30 23:39) 

袋田の住職

年賀状、私も200通超です。
全部パソコンで・・・
JOHNさんは美形ですので、メークは邪魔にならない程度で充分でしょう♪
「ワインレッドの心」と「蒼い瞳のエリス」は良くカラオケで・・・
by 袋田の住職 (2005-11-30 23:50) 

寅次郎

この時期に忙しいのはいいことですよ。
ヒマだと寂しいし。。。
by 寅次郎 (2005-12-01 21:02) 

酔いどれ天使

技なんて不要です。気持ちが篭っていれば充分。
by 酔いどれ天使 (2005-12-01 21:52) 

hanamizuki

ファンケル、使い心地どうですか??
私、今基礎化粧品ジプシーなんですよ…><;
POLAのエステが出来る友人にお肌チェックをしてもらったところ、「ヤバイ!!!」結果が出ました。ターンオーバーが早いのに、角質が残ってる、小じわが出来やすい etc...
ファンケルは、無添加なのでどうなのかなぁ、と思っています。
オーブとピエヌはいいですよね♪私も持ってますよ~。

お互い、素敵なメイクをたのしみましょうね~♪
by hanamizuki (2005-12-02 09:25) 

JOHN

♪monnrabbitさん
そーなのよぉー、頑張ってるんだけどぉ~

いや、私が言うとホントにその手の人だと思われかねません(笑)
電車の中でメイクする人は、不快感より先にすげー!と思ってしまいます。そしてこそこそメイクの勉強したりする…

♪こうちゃん
一曲お願いします!

♪うかつ者さん
まだ、「メイクが楽しい」域にまできておりませぬ^^;
とりあえず毎日するのが大事で。
シゴトは、ボチボチ頑張ってます。シゴトに振り回されないようにしなくちゃ。

♪ののさん
た、玉置浩二…
ののさんも結構オトコマエなお顔立ちなんでしょうか(失礼)。
アイラインは恐ろしくて引けません。
何で目に入らないの???

♪袋田の住職さん
会社の分だけで200通超えてまして、家の分が100通ほど。
どこかに手書きを、っていうのがポリシーなので…
住職さん、ダメですよ。褒めても何も出ませんよ!

♪寅次郎さん
確かに…結婚式のトップシーズンが結構ヒマだったので、その分頑張らなくちゃって感じです。
そうそう、ライフが年内納車になりそうです☆
それを楽しみにシゴト頑張ります。

♪酔いどれ天使さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
メイクも、気持ちが大事…そうか!どうでもいいと思っているのでうまくいかないわけですね。納得しました。

♪hanamizukiさん
20歳過ぎからずーっと、ファンケルを使っているので他と比較ができないんです…。ただ、年の割には肌がきれいと言われますので、もしかしたらファンケルのおかげかも?
とりあえず、メイク落とし&洗顔はめっちゃオススメです!
もしよろしければ、ご紹介セット手配しますので、気が向いたらメールくださいね!(プロフに載せてま~す)
by JOHN (2005-12-02 14:43) 

こんばんわ~。
メイクバトンありがとうございました<(_ _)>
JOHNさんは髪質矯正されてるんですね~
あれって時間かかりますよね?
σ(・_・)は逆に超ストレートなので、たまーにパーマかえると
ものっすごく時間かかります。
by (2005-12-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

決め手は…感謝のキモチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。