SSブログ

語って語って語って語る [ラヴ(ヒト)]

日曜日。
新郎が仕事で来られなくて、一人で来た新婦。
打合せを終えて、ちょっと話し込む。1時間。

今夢中になってる趣味の話。
結婚の決め手の話。これからの結婚生活の話。
仕事の話。夢の話。
やまとなでしこ風に見えてた彼女の意外な面がどんどん出てくる。

そのあと、預けものがあって来てくれたお客様。
新婦は仕事の準備で忙しいらしく、珍しく新郎ひとり。
預かるもの預かって、またまた話し込む。1時間。

スキーの話、北海道の話、
新婚旅行で行ったスイスの話。
過去に同じ業種(スキーやさん。ライバル会社)で
仕事をしていたこともあって、そんな話で盛り上がる。
彼女の話。結婚式場選びの話。



月曜日。
会社帰りにカラオケに行く。
散々歌ったあと、ちょっと疲れて(?)トークに花が咲く。1時間。

昔の恋バナ。仕事の話。これからの話。夢の話。
時間を忘れて話し込む。カラオケに来たんじゃなかったか?
終電逃す(笑)タクシーの中でもトーク。



火曜日。
友達と電話。3時間。

映画の話。ブログの話。最近読んだ本の話。
仕事の話。夢の話。
バカ話もできれば、真面目な話もできる、頼りにしている友達。




夢を聞いた。夢を語った。
聞かなくちゃわからなかったこと、見えなかったこと。
たくさん話した3日間。
たくさん力をもらった3日間。

まだまだ頑張れそうだ。


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

moonrabbit

ん~、パワフルって感じが(^^;
気の赦せる友達、自分の全てを知っていて、何でも話せる相手は大切にしたいですよね。聞き上手な人もマル。(^^
by moonrabbit (2005-11-02 10:30) 

tyokyori-sousyano-kodoku

人と話すとテンションあがるし、いろいろ考えさせられるし、おもしろかったり楽しかったり。いい刺激がいっぱいですよね~♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-11-02 13:06) 

mamika-doll

すごい!
こんなにパワフルなJOHNさんってブログ開始以来初では!?(笑)
by mamika-doll (2005-11-02 17:06) 

会話ってコミュニケーションの真髄ですから大切にしたいです。
ブログやネットなど文字の情報は情報伝達のなんと7%に過ぎないんだそうですよ。語って語って・・・・そして聴いて、会話などの相互やり取りが心通うものとなるのだと思います。
確かに、JOHNさんのブログでこんなに元気が漲っているのって珍しいかも。前向きに行きましょう!
by (2005-11-02 20:53) 

袋田の住職

語って、語って、話題の泉
話せば元気が湧いてくる・・・
by 袋田の住職 (2005-11-02 21:00) 

左京

なーんかよいですね。(^-^)
いろんなひとが「これから」を話すとき,とってもいい顔してますよね。
元気,勇気,本気・・・ いろんな気をもらって,自分もがんばろーっと!って気になります。
by 左京 (2005-11-02 21:26) 

へー八郎

パワー全開っすねぇー(笑)
頑張って下さいねぇヽ(^o^)丿
by へー八郎 (2005-11-03 02:47) 

のの

会話の大半がバカ話とウワサ話…OLの性とは言え、改めようと思います。
by のの (2005-11-03 09:53) 

nal

青春真っ盛りですね。
楽しそうだ!!

そういうこと、たまにはしてみたい(泣)
by nal (2005-11-03 10:27) 

うらなみっこ

女性にとって、人と話す事は
甘いものを食べるのと同じようにパワーの源(笑)
明日もまた、頑張りましょう♪
by うらなみっこ (2005-11-03 23:22) 

JOHN

♪moonrabbitさん
えー、パワフルですか?毎度こんなもんです(笑)
ほんと、愚痴も夢も何でも話せる友達は大切です。
よく知らない人(お客様)と話すのも面白いですよ。
どんどんその人が見えてくるみたいで。

♪うかつ者さん
刺激受けまくりの3日間でした。
話すのってすごくパワーもらいますよね。

♪mamikaさん
そう?パワフル?
そんなことないですよー。
いつもこんなテンションだと思ってたんですが…あれ?

♪eddieさん
あれ?eddieさんまで。そんなに元気漲ってます?
毎回愚痴は多いんですけどね^^;、
普段とあまりテンション変わらんと思っていたので、
皆様のコメントが意外でございます。
でも、話すのは楽しいです。あ、歌うのも(笑)

♪袋田の住職さん
指圧並みに効果あります。語り。

♪左京さん
「今まで」の話も大好きですが、
「これから」の話がとても楽しかったです。
>元気,勇気,本気・・・ いろんな気をもらって
まさにその通りです!勇気りんりん(*^_^*)

♪へー八郎さん
いやいや、へー八郎さんのパワーにはまだまだ程遠いです。
お互い頑張りましょーねー。

♪ののさん
バカ話とウワサ話、大事大事!基本はそれですよっ(笑)

♪nalさん
青春!…懐かしい響きですなぁ…

>そういうこと、たまにはしてみたい(泣)
何をおっしゃいますか!
nalさんには、Rくんがいて彼女さんがいて、
先の話や夢の話がたくさんじゃないですか!
あれ?「そういうこと」ってもしかして、カラオケ?(笑)

♪うらなみさん
美味しいケーキかチョコレートと楽しい会話があれば
速攻元気復活ですよね!
美味い酒でもOKです(笑)明日からの土日、ガンバりますよー

♪Hanaねーさん、Tadさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2005-11-04 12:13) 

そうね、語る、と 話しはちがうよね。
by (2005-11-04 13:08) 

JOHN

♪こうちゃん
そうそう、話すと語るは違いますね。
でも、あんまり「語り」が入ると、いやがられます(笑)気をつけよっと。
by JOHN (2005-11-04 14:17) 

私もJOHNさんと一度とことん語り合ってみたいです~♪(^^*)
by (2005-11-04 20:23) 

JOHN

♪eriさん
ええ、ぜひ語り合いましょう。
大変ですよ。自分大好きなので、えんえん語りますよ(笑)。
神奈川まで語りに出張します。ぜひぜひ!
by JOHN (2005-11-05 08:32) 

arikan

たくさんの人とたくさんの話が出来るっていいですよね。
そんな中からパワーがもらえると尚更ですね!
by arikan (2005-11-07 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっ!やっちまったーい!エール! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。