SSブログ

決意表明! [ラヴ(コト)]

10月、衣替え。制服が変わりまして。
制服の話は、もう書ききれないくらいあるのだけど
とにかくだいぶお洒落さんな感じになったということで(*^_^*)

で、制服が変わるのと同時に、決意したことがひとつ。
ワタクシの決意表明ってことで、ブログでも宣言いたします。





<宣言>

これから、シゴトの時には化粧をしますっp(^^)q








あ、当たり前ですか?
女子ですからね、一応。ホテルで働いてますからね。
サービス業ですからね。毎日、顔さらしてますからね。



すみません、毎日スッピンでございました…
プライベートはもちろん、シゴトの時も…
社会の迷惑も年も考えず、スッピンで出歩いておりました…


最近、よく言われるんです。
「JOHNさん、顔色悪いですよ、大丈夫ですか?」って…お客様に。
17時以降は特にそのように言っていただくことが多くなりました。
いえいえ、全然元気です。いつもどおりですよ。

いつもどおり…
なのに、顔色悪いですか。

くすんでるとか、クマが消えないとか、シミが増えたとか。
そーゆーことは見ないふりをしてまいりました。
認めたくはございませんが。
お客様も決してそのようにはおっしゃいませんが。

…でも、そーゆーことですよねっ(T_T)

10月1日から、頑張って化粧。

ファンデーション買ってみました。
売り場のきれいなお姉さんにお願いして
自分の肌の色に合うものを選んでいただきました。
ファンデーション買っただけで、かなりご満悦です。
下地だの、クレンジングだの、リップだの、チークだの
色々試供品をくださいました。らっき☆

しかし。
これがまた。
どうしていいのやら、全くわかりません。
何をどのように塗りたくってよいのやら。
困りまくりです。

これでは、男子と間違えられるのも納得です。
しかしさすがに、美容部員のお姉さんに「まともに化粧したことがない」
なんて言うのは、女子として恥!いやぁ~んでございます。

そんなわけで、鏡とにらめっこし、試行錯誤しながら、
毎日ビミョーな顔で会社に通っております。
本日、6日目。



「JOHNさん、熱でもあるんですか?顔赤いですよ」



あいたた。
今日はどうやら、チーク塗りすぎました…。




まともな化粧が出来る日と
私が化粧を諦める日
さてさてどっちが先に来ますでしょうか…。

***
ののさんの記事にTBさせていただきました。
ののさん、女子の皆様、上手に化粧する方法伝授してください…(T_T)

体調が悪いんです…?

nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 16

コメント 25

え、そうだったのですか!
その昔、好きな女性のタイプ、と聞かれ、「お化粧をしない子」などと答えていた学生時代を思い出しました。JOHNさん、学生時代の僕の“タイプ”じゃないですか、あくまでもガクセイジダイの、ですけど・・。
by (2005-10-10 00:44) 

やるな…。
by (2005-10-10 01:35) 

moonrabbit

その仕事環境ですっぴんですか???凄いや、凄過ぎ!!(大爆笑)
も~しゃ~ないなぁ~、いいサイトをご紹介しましょう。
http://pearl.hjp.jp/lecture/cosme/
by moonrabbit (2005-10-10 09:00) 

mamika-doll

慣れです。
そんなもん続けていたらそのうち簡単に出来るようになります。
楽しんで作業が出来れば一番かと思うのですが…。

世に言われる「化粧をすると顔色が良くなる」を実体験してから
毎朝化粧するたびに「年を取った自分」を痛感します…。
by mamika-doll (2005-10-10 09:12) 

意外でした、でもすっぴんで行けとは・・・・基本がいいですよ。
by (2005-10-10 10:59) 

tyokyori-sousyano-kodoku

わたしも慣れだと思いますよ。
そんでもって、お化粧してきれいになったり、気分が変わったりするのを楽しめれば一番いいですね♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-10-10 14:07) 

教授

またひとつトップセールスマンへの階段を上りましたね。油断ならん!
by 教授 (2005-10-10 15:18) 

凄いですね。
男なのでわかりませんが、化粧もファッションの一つと思えば、楽しんで
続けれるんじゃないですか?
私は、営業時代、体調の悪い日は、顔色が悪いのをごまかすために
目立つ色のシャツやネクタイを着たりしていました。
男はそれぐらいが限界です。
by (2005-10-10 17:17) 

オサルノカゴヤ

うわ、どうしよう。めっちゃ気持ちわかるかも!
私もすっぴん同盟です。
だって皮膚呼吸できないじゃん。。。
メイクしても、ファンデーションと、眉毛と
ちょっと目のまわりいじるだけ、、です。
いやぁ、自慢できない!
by オサルノカゴヤ (2005-10-10 18:47) 

kazu0705

爆笑!ここにもいらっしゃいましたか、すっぴん組が(^○^)
会社にもいて、私からするとうらやましいかぎりです(涙)
しすぎもいけないようですが最近は紫外線が多いので
少しはお化粧したほうがいいようです。
とにかく慣れだと思います。ふぁいと~!
by kazu0705 (2005-10-10 20:30) 

袋田の住職

職場を訪れたくなりました!近くまで来てますので。今日のホテルは新幹線が通過するとゆれる、とある駅近くのシティホテルです(;^_^A
by 袋田の住職 (2005-10-10 20:57) 

chance

すっぴんですかぁ…イイ響きです(^^)
by chance (2005-10-10 21:07) 

ルビィ

メイクの得意・不得意に関わらず、すっぴんでお仕事に行けることが
うらやましいです!
きっとJOHNさんってお肌がキレイなんだろうなぁ~。(^^)
by ルビィ (2005-10-10 21:16) 

nobu

肌が綺麗なんですね。これまで素っぴんでもOKだったことにniceで!
きっと肌年齢が凄まじくお若いとか!
by nobu (2005-10-10 23:34) 

JOHN

皆様、コメント&nice!ありがとうございます。
女子としては、ノーメイクはniceじゃないんですけどね(笑)
一応、弁解しておきますと今までも口紅だけはつけていたのです☆←自慢にならんxxx
今日は休みなので、ノーメイク!楽ちんですっ

♪eddieさん
そっかー、私ったらタイプなんですね。
もっと早く言ってくださいよ~(*^^)v
男らしかったガクセイジダイに…………?

♪shinoさん
中年ネットアイドルの座は渡さなくってよ(爆)

♪moonrabbitさん
おおっ!かなり真剣に読んでしまいましたよっ!
この人、きれいだわー。私もこのくらいできるように…
精進いたします<(_ _)>弟子入りしたいです。

♪mamikaさん
とりあえず、「化粧の時間」を生活の中に組み込むことが大変です。
10分くらいで出来るって!って言われたけど、
できないっす…無理っす(T_T)!
化粧してキレイになっている実感がなく、困っています…

♪こうちゃん
あれ?意外でしたか?どんなイメージだったのか、気になります。

♪うかつ者さん
今のところ塗ってることが気になりまくりで、大変です。
慣れるまでどのくらいかかるかなぁ…

♪教授さん
教授もご一緒にいかがですか?
似合いそうですが…←勝手なイメージ

♪kekekeさん
ファッションのひとつ、と思ってはいるものの
服を着替える時にもめちゃめちゃ気を遣うし
目が痒くてもこすれないし、化粧してストレス溜めています(笑)
入社研修で、化粧は男性がひげをそるのと同じと言われましたが…

♪オサルノカゴヤさん
わーい、仲間~~~~\(^o^)/
でも、オサルノカゴヤさんは私よりだいぶ若いはず。
まだまだいけますよ(おいおい)。
とにかく、ファンデーションがつらいです…
今はファンデーションと口紅とチークだけ、頑張ってます。
アイメイクは、高等技術過ぎて無理(*_*)!

♪kazumiさん
社会人として、化粧した方が良いのだと思い続けて早20年。
気持ちはあれど、ずるずると今に至ります(笑)
周りの人は「ノーメイクだったの?」とビックリしてくれましたが…

♪袋田の住職さん
お疲れ様です!ぜひぜひお越しくださいませ。
明日は21時まで働いておりますので☆ばっちりメイクでお迎えします!?

♪chanceさん
いい響きですか?
多分、スッピンが通用するのは20代までなんでしょうね…
気持ちだけ20代でも肌は嘘をつかないのでした(^_^;)

♪ルビィさん
周りの方が優しく?見守ってくださったおかげで
ここまでノーメイク人生で来てしまいました。
眉がしっかりあるので、しなくても平気かなぁ~なんて。

♪nobuさん
いやいや、すっぴんでもOKだったかどうかは疑問ですよー(笑)この文章にだまされてはいけません!
by JOHN (2005-10-11 11:51) 

のの

TBありがとうございました!
実は私、30過ぎまでファンデーションを塗ってませんでした…
1度塗りだしちゃうと、ナシではいられなくなる…麻薬みたいなものですかね?(笑)
by のの (2005-10-11 22:09) 

袋田の住職

明日は隣の駅のパレスHです(;^_^A。新都心のHっていずれも高級だと聞いておりますが・・・
by 袋田の住職 (2005-10-11 22:18) 

へー八郎

すっぴんが通用するってのは素晴らしいことです。
ナイスを。
by へー八郎 (2005-10-12 02:26) 

JOHN

♪ののさん
そうだったんですか!
私はまだ麻薬化しておりません…特にキレイになってない気が…( ̄- ̄;)
周りのみんなには「リキッド塗って仕上げにパウダー」と言われたのですが
リキッドしか買わなかったのがいけないんでしょうか(笑)

♪袋田の住職さん
全然高級ではございません。私が勤務できる程度なので、庶民派です!
パレスHの方がよっぽど豪華ですよ。

♪へー八郎さん
通用すると思っているのは自分だけ、ってことはよくありますよね…(^_^;)
by JOHN (2005-10-12 08:22) 

Panther

ワタシもファンデはぜんぜん塗らないしチークもやったことないし・・・
化粧するのは目だけですよ(笑)
26にもなって「どうやって化粧すればいいんですか?」って
恥ずかしくて聞けないので(笑)ドラッグストアで間に合わせていますよ。
あ、ファンデだけは肌荒れおきるので、某メーカー品を頑張って買いに行ってます。それもぜんぜん使い切らないので年1とかですが(汗)
by Panther (2005-10-12 09:21) 

JOHN

♪Pantherさん
26だったらまだまだいけます(*^^)v
目の化粧が出来れば、かなりスゴウデですよ!
と思う、化粧初心者もうすぐ38…(^_^;)
by JOHN (2005-10-12 09:32) 

nal

ウチの彼女も22、3の頃はスッピンで仕事しかねない勢いでしたが、、、
今は、、、(微笑)
ガンバッてくださいっっ!!!!(笑)
by nal (2005-10-14 09:35) 

JOHN

♪nalさん
666nice!ありがとうございます。ダミアンですよー(笑)
私は6が好きなので、記念に何か贈りたいくらいです!
ご希望の場合はメールくださいね。

毎日頑張って化粧しておりましたが、昨日は睡眠の欲求に勝てず
時間がなくなり、すっぴんで行っちゃいました…
また明日からガンバりますっっ!!!!(笑)
by JOHN (2005-10-14 10:37) 

でも、ある意味それだけ肌がきれいだという事ですね。
頬骨の上の方にできた吹き出物がしみになってホワイトニングしたい
今日この頃です。w
by (2005-10-14 11:34) 

JOHN

♪Yupaさま
実はこの後、あまりの反響に気を良くして(?笑)
すっぴん写真載せてみたんですよ。
しかし、しわの多さが目立ったので速攻消去しました(^_^;)
肌は、「年の割には」(←ここポイント!)きれい、と言われます(^^)v
by JOHN (2005-10-17 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。