SSブログ

石の上にも3カ月 [ジム通い継続中]

スポーツジムに通い始めて、そろそろ3ヶ月。

先日、効果を見るために入会時と同じ機械で体組織を測定した。
体重、筋肉量、体脂肪率、左右バランスなどなど
びっちり数値化されてしまうのである。

結果。

体重:△2㎏
体脂肪率:△4ポイント

おおぅ!やるじゃん、私。
しかし。喜ぶのはここまで。

体重が減ったからか、筋肉量減少…
相変わらず上半身の筋肉「弱い」。
ウェスト・ヒップ比の数字がダウン(よりずん胴になったということ)。

げげっ
結構ちゃんと通ってるのにー!

解説してくれる若いトレーナーの女の子が、
どうにもいいところが見つからず、困っている。

「えっと、体重は減りましたねっ!あ、でも、もうこれ以上減らさなくていいです…」
「えっと、体脂肪も減りましたね!あ、でも、女性としては少ない方なのでこれもキープ程度で…」
「えーと、えーと、ウェスト・ヒップ比が…あ、大丈夫です…」
「筋肉は上半身が弱いみたいなので、えっと、頑張ってください!」
「3ヶ月くらいだと結果が出ない方もいるんですよ!だから大丈夫です!」

プロなんだから、もう少し「こういうトレーニングしたらいい」とかの
アドバイスをお願いしたいところ(笑)
でも、ものすご~く一生懸命だったし、
何より数字で結果が出せていないのは私。
困っちゃうのもよくわかるから、笑いながら見てたけど。

大丈夫、腕の筋肉がついてきたのがわかるから。
おなかも随分凹んだし。
大丈夫、階段が軽やかに上がれるようになってきたから。

でも、



数字で結果が見たかったよぉぉぉぉっ!



負けずに続けます…

***************
<反省>
3カ月間の忘れ物リスト

・替えのパンツ→ノーパンジーパンに
・靴下&ジャージ(下)→風呂だけ入って帰った
・お風呂用品→リンスinシャンプーなんてキライっ
・会員証→諦めて帰った
・タオル→Tシャツでふきまくり、袖がびしょびしょに

専用ロッカー借りようかな…^^;


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 12

mamika-doll

へぇ~…乳に変化はないんだ…。
…専用ロッカーの順番待ちがいつまでも回って来ませんように(祈)
効果出まくって顔から肉がそぎ落ちて水分が抜けてしわしわになりますように(祈)
ボトルにつられて買った入浴用品がリンスinシャンプーでありますように(祈)
さ、これで呪ってもらったら完了だ。
by mamika-doll (2005-09-05 13:11) 

moonrabbit

・・・・えっと・・・・ガンガレ!!(笑)
日曜にFMでノーパン健康法が話題になっていました。チラッと聴いただけだから内容はよくわかっていませんが。
by moonrabbit (2005-09-05 15:01) 

nobu

数字で評価されちゃうと変に燃えてしまうかも知れませんね!

絞りたい部分を決めて、そこを引き締めるにはどんな運動がいいのか助言を求めてはどうでしょう?

私も太股が細くなりたいです。ジーンズを腰に合わせるとオリジナルストレートなんて到底無理なんで…(^_^ゞ
いつもルーズストレートです(T-T)
by nobu (2005-09-05 20:20) 

袋田の住職

日々の努力は必ず報われます。
因果応報・・・・!
ちがうか?
by 袋田の住職 (2005-09-05 22:01) 

のの

mamikaさんとは連盟組んでるから私も呪っちゃおうかな。
忘れずに持って行ったパンツが、いつの間にか男児ブリーフに化けてますように(祈)

継続は力なり!です!そのうち乳も落ちますよ!?
by のの (2005-09-05 22:16) 

JOHNさんって結構、「やっちまった~」ってクチなんですか?3ヶ月でそれほどの忘れ物・・・・。

プロフのお写真、元フジTVアナウンサーのなっちゃんの目に似てますね。
by (2005-09-06 00:00) 

tyokyori-sousyano-kodoku

専用ロッカー使ってます。便利です。ウエストを引き締めるのではなくて、ヒップアップが必要なのでは?JOHNさんの場合は。
こうなったら、パーソナルトレーナーを受けるしかない!そしたら感想きかしてくださいましー♪
ところで、会員証は忘れても名前と生年月日とかで入れてもらえるはずですよー。ロッカーは会員証のかわりになるキーを貸してくれるって入会の時説明されました。地域差あるんでしょうかねえ?
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-09-06 00:25) 

pan-nyan

数字で、でなかったら、結構めげますよね^^;私も数字で出ないんですよ。
by pan-nyan (2005-09-06 01:07) 

しょーえん

すごーい!
今のジムはみーんな数字で分析してくれるんですね。
僕はこの夏でお腹が出てきたので
少し引き締めたいと思います。
by しょーえん (2005-09-06 01:20) 

JOHN

♪mamikaさん
そう、チチに変化はないのですよ。
背中に筋肉がついたのか、アンダーはちょっと太くなりました。
>効果出まくって顔から肉がそぎ落ちて水分が抜けてしわしわになりますように
やばい、呪いにかかり始めてる…( ̄□ ̄;)

♪moonrabbitさん
うっす!がんばりやす!
ノーパンなんて落ち着かないですよぉー(*_*)
moonrabbitさん試してみてください!

♪nobuさん
私は…引きしめたいところだらけでどうしましょう…
痩せっぽちなんですが、全体的にたるたるでして(T_T)
私も、ジーンズを腰で合わせると太ももがぱっつんぱっつんですxxx

♪袋田の住職さん
因果応報!がーん!
このたるんだ腹は、昨日食べすぎたチョコレートのせいですっ
階段登らずエスカレーター使うから、足が太くなったんですっ
うわーん(T_T)…因果応報ってこういうことですよね…

♪ののさん
これ以上呪われたくはないのですが…
今まで最高に痩せた時(今より△4キロ)でも
チチのサイズは同じ…ごめんなさい…少しは痩せたいです、ホントにっ

♪eddieさん
ええ、やっちまうこと多いんです…
持ち物に関しては、あんまり細かいこと気にしません(笑)
メガネをどこかに忘れてきたり、
旅行で帰りの航空券を自宅に送っちゃったり。日常茶飯事です。

なっちゃん好きなので嬉しいです!
普段の目はもう少し丸いのですが、笑うと三日月目になります。

♪うかつ者さん
えー!名前と生年月日で入れてくれるんですか!知らなかったです!
車から降りてすぐ会員証忘れに気づいて、すごすご引き返しました。
ヒップアップはものすごく必要です。扁平尻なので。ぺたんこです。
女らしい尻に憧れます~

♪ぱんにゃんさん
そうなんです。数字で見たいんです。
だからと言って行く回数が増えるわけでもない私ですが←おい!
頑張りましょ!

♪しょーえんさん
すごいんですよ!裸足で乗ってグリップ握って1~2分で測れるんです。
男性は筋肉がつきやすいので、うらやましいです。
あっという間におなかへこみますよ!

♪へー八郎さん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2005-09-06 13:04) 

はじめまして。
ジムも最近はヨガとかスタジオが充実していて
楽しいですよね。
通いたいです・・・
お腹へこみますか・・・いいなーたるんでるのも直りますか?
by (2005-09-13 22:02) 

JOHN

♪tamirinさん
はじめまして!
ジム、いいですよ~。妹さんたちと一緒に通ってはいかがでしょう?
おなかは凹みます。ほんのちょっぴり腹筋がついてきました。
たるんでるのは…若き頃ほどにはなりません(笑)
でも、しまりますよ、まちがいなく。ジーンズがゆるくなりました!
by JOHN (2005-09-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。