SSブログ

手書きが好き [ラヴ(コト)]

うまいわけじゃないけど、字を書くのが好き。
小さい頃から字を書くのが好きだった。
パソコンで文字を打つのは楽しい。
だけど、手書きってもっと伝わるものがあるような気がする。
仕事柄お客様に、手紙を書くことが多い。
友達にもメールだけじゃなくて、時々手紙を書く。
旅行に行ったら、はがきを書く。
何とな~く、習慣になっていること。
字を書くのが好きだからかも。

小さいところにこちゃこちゃ書くのが結構得意。
MDのラベルにも、手書きで。
↓これは、カラオケ対策用MD(笑)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

mamika-doll

わかります~(^0^) 意外なことに私も手紙とか書くの好きです(笑)
でも年賀状は書かないんです。面倒くさくて。
お詫びに誕生日カードを送って許してもらっています(^^ゞ
JOHNさんの手書き文字も読みやすそうで良いですね♪
by mamika-doll (2005-07-21 23:24) 

JOHN

>mamikaさん
おおっ!mamikaさんも!ちょっと意外(笑)
お誕生日カード、嬉しいですよね!自分で書くのも好きです♪

年賀状は1年に1度の大イベントです。
独身時代は、全部違うデザインで手書きしてました。
が、結婚して年賀状の数が半端でなくなったので今はパソコン…
結婚式の席次表も手書きで原稿書いて、きれいな紙にコピーして
作りました。今ならパソコンですね(笑)
by JOHN (2005-07-22 08:34) 

moonrabbit

文通とかやっていた若かりし頃・・・・( ̄ー ̄;)
書くことは好きです。書道も好きです。昔の文字が読めたら楽しいだろうなと思うこの頃。なぜか字「だけ」は誉められます。「顔に似合わず上手いじゃん!」と・・。やっぱ、口が悪い連中ばかり・・・(--;
by moonrabbit (2005-07-23 15:50) 

JOHN

>moonrabbitさん
文通!今ならメル友、風情がないのう…(オババな気持ちです)
字が上手な男子はかっこいいです。それだけでかなり高得点です。
「顔に似合わず」が気になりますが(笑)
by JOHN (2005-07-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。