SSブログ

懐かしい? [ラヴ(モノ)]

セントレア土産。
オリエンタルカレー。
友達(岐阜出身)は「懐かしい!」と喜んでた。

「コマーシャルも懐かしい~」

…知りません。レトルトカレーって言ったら
ボンカレーとかククレカレーじゃないの?

東海地区限定?


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 5

mamika-doll

東急ハンズとかLOFTにキャラクターグッズは売っているけれど
本家のカレーの姿は初めて見ました!
こういうパッケージなんですね~…確かに見たことないです(笑)
by mamika-doll (2005-07-15 14:34) 

へ~、こんなのあるんですね。沖縄にもなにやら珍しいカレーがあると聞きました。関東に住む僕には、ボンカレーの懐かしい看板がなんとも郷愁を誘うのですが。
by (2005-07-17 00:55) 

袋田の住職

ボンカレーって憧れでしたね!
だって、牛肉入り・・・。
いつも豚肉カレーでしたし、

おばあちゃんが肉を食べない人だったので、
小さい頃は精進カレーでした・・・。
by 袋田の住職 (2005-07-17 19:31) 

へー八郎

懐かしいパッケージっすねぇ。
でもこーゆーカレーの元祖ってグリコらしいっすよ(ほんまかいな)。
by へー八郎 (2005-07-17 22:21) 

JOHN

>mamikaさん
キャラクターグッズ、売ってるんですか!知りませんでした。
友人はコマーシャルソングも歌ってましたが…
日本は広いと思いました(笑)

>eddieさん
関東はやっぱりボンカレーですよね!

>袋田の住職さん
私も肉が苦手なので、精進カレーがいいです。
オリエンタルカレー、まだ食べてません。

>へー八郎さん
懐かしいですか?へー八郎さんはどちらのご出身で?
グリコのカレーって、ピンと来ませんが、ワンタッチカレーってグリコでしたっけ?
by JOHN (2005-07-19 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏旅6夏と言えば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。