SSブログ

musical baton^^; [ラヴ(コト)]

最近、よく見かけると思っていたのですが
よもや自分のところにくるとは思っておらず…
それもほぼ同時におふたりからいただいてしまいました。

kazumiさん♪
http://blog.so-net.ne.jp/kazu0705/2005-07-04
hanamizukiさん♪
http://blog.so-net.ne.jp/hanamizuki/2005-07-05

音楽の趣味って、自分が透けて見えてしまうようで
えらく恥ずかしいのですが、さっそくいってみましょう!

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量) 

確認してびっくりしました!52MBです。
何が入っているのか確認したところ、だいぶ前に友人に頼まれて
CDに焼いた福山雅治のアルバムが丸ごと残っていました。
あとは、いただきものの名古屋の歌
「名古屋はええよ!やっとかめ」(笑)

Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

今はナイター中継見てますので、音楽聴いておりません。
車ではBLUE HEARTSのCDを聴いてました。

ミート・ザ・ブルーハーツ~ベスト・コレクション・イン・USA

ミート・ザ・ブルーハーツ~ベスト・コレクション・イン・USA

  • アーティスト: ザ・ブルーハーツ
  • 出版社/メーカー: トライエム
  • 発売日: 1995/01/01
  • メディア: CD

Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

シゴトで音源の手配を忘れて^^;、
間に合わず、仕方ないので自腹で購入したCD。
12曲目の「夢の地図」が必要だったのです…
もったいないと思って聴いてたら、好きになりました。
他のも買ってみようかなと思ってます。

1~ONE~

1~ONE~

  • アーティスト: ゆず, 北川悠仁, 岩沢厚治
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2004/09/15
  • メディア: CD

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

♪思いが重なるその前に…(平井堅)
担当した披露宴で、新郎がギターで弾き語りした曲です。
とてもステキなカップルで、私の思い入れが強かったので
会場で号泣してしまいました。
…CDまで買ってしまいました。

♪ラブレター(THE BLUE HEARTS)
こんな風に想ってもらえたら幸せですね。

♪未来予想図Ⅱ(ドリカム)
結婚披露宴で友人達が歌ってくれた歌。

残りの二つは、「よく聞く」のではなく、「よく歌う」曲ということで(笑)

♪76th STAR(レベッカ)
私の十八番。レベッカはほとんどの曲が好きです。
歌いながら踊ります。いえい。

♪ロックリバーへ(大杉久美子)
あらいぐまラスカルの主題歌です。
自分で入れなくても、友達が勝手に入れてくれるほど
私の代表曲?です(恥)

Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

自分で書いてみて、かなり恥ずかしかったので^^;
あえてご指名はいたしません。
読んでくださっている方で、まだbatonが来ていない方
ご興味があればひとつよろしくお願いします!

kazumiさん、hanamizukiさん、
何だか本来の意図とはかけ離れた答えになってしまいました。
すみませぬ…


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

nyack

THE BLUE HEARTSのラブレターは名曲ですよね。
by nyack (2005-07-05 22:27) 

mamika-doll

…本当だ。
JOHNさんのおっしゃる通り私も知っている曲はブルーハーツだけだ(笑)
やっぱりコレ、面白ーい♪
by mamika-doll (2005-07-06 10:31) 

hanamizuki

JOHN さん、ありがとうございます。
やっぱり、お仕事柄いろんな曲をお聴きになりますよね。
「思いが重なるその前に…」を新郎様が歌われたのですか!それは泣くかもです*>ω<*←号泣花嫁として親戚にインプットされたらしいので、間違いない。
ブルーハーツのラブレターも、好きです☆
なんだか似ていますね(ドキドキ)
by hanamizuki (2005-07-06 17:59) 

kazu0705

JOHNさん、こんにちは。
バトン受け取って頂いてありがとうございました!

実は私も同業の仕事なので、うんうん♪とうなずきながら
読みました。(仕事についてはまた別の機会で)
本人達の思い入れの強い曲、またはその時期
流れている歌が聴けたりと、いろいろ聞きながら働いております。
先日は新郎が、コブクロの「永遠にともに」を歌っていて
私は隠れて号泣しておりました(笑) 
また遊びにきます
by kazu0705 (2005-07-07 16:30) 

袋田の住職

「ゆず」おなじの持ってた!
私も、バトン三本受け取って、アンカーとしての出走まちです。
昨日、走る予定だったのですが、鮎の塩焼きという食べ物ネタに
負けてしまいました。(うちのブログは食べ物ネタが多い)
今日は、今日こそ!走る予定です・・・。
参考にさせて頂きます。ネッ!パンチョさん♪
by 袋田の住職 (2005-07-15 07:25) 

JOHN

>nyackさん
賛同ありがとうございます!
nyackさんから名曲なんて言ってもらえると
一気に呪われそうな気がするのは気のせいでしょうか(笑)

>mamikaさん
面白い…ですか?音楽にはこだわりがないので、ほんとに恥ずかしかったですよー^^;

>hanamizukiさん
仕事柄、お客様への思い入れ=その曲への思い入れになりますね。
音楽聴くと、思い出すことってありますから。

>kazumiさん
おお!同業の方だったのですか!?何だか嬉しいです~(*^_^*)
「永遠にともに」もBGMでよく聞きます。

>袋田の住職さん
住職さんのところにも回ってきたんですね。
「ゆず」は仕方なく買ったんですが、かなり好きになりました。
このアルバムの曲、ほとんど歌えます(笑)
住職さんのmusical baton、楽しみにしております。
by JOHN (2005-07-15 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

背筋が伸びる曲夏旅1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。