SSブログ

許容範囲は人それぞれ。だけど。 [ラヴ(ヒト)]

Hanaさんブログ、コメント欄でリクエストを受けました。
http://blog.so-net.ne.jp/todays-feeling/2005-06-26

「女性は内面だけでしか見ない」の?ほんとに?
ほんとに(笑)?

たしかに、内面はものすごーく大事だと思います。
前にも書いたように「内面は外見に表れる」から。
自分を高めようとする向上心のある人はほとんど例外なくステキです。
男性でも女性でも。かっこいいなぁ~と思います。

だけど、私は「内面だけ」ってことはないです。
特に恋愛においては!内、外どちらも大事です。
どんなにいい人でも、生理的にイマイチ受け付けないとか。
友達だったらいいけど、恋愛対象にならないとか。
そんなのも、多分に外見が影響しているでしょう。
自分が許容できる範囲っていうのが、絶対あります。
…ないですか?

チチの大きさは気にならないけど(笑)、ガリガリに痩せてる人はダメ、とか。
自分より背の高い人はダメ、とか。
年齢もそうですよね。
自分より○歳上(下)まではいいけど、それ以上はダメ、とか。
それもある意味見た目が関係してくるでしょう。
その年齢には見えないから、ダイジョウブ♪とかね。

内と外、両方が自分の許容範囲にあって、
初めて
「内面に惚れた」と言えるんじゃないでしょうか…
ねえ、shino(仮名)さん?(笑)

ちなみに、私が異性(恋愛)において絶対譲れない条件。
「食べ方がきれい、ご飯粒を残さない」
外見は…。
「黒目がち」「若すぎず、おっさんすぎず」…
許容範囲、めちゃめちゃ広いです。
ああ、面食いと言われたのは大昔の話…(笑)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

moonrabbit

容姿・性格・態度・表情・匂い・趣味・主張・センス・経験・・・総合的なもの中にキラリと光る個性。そして相性。
同じ人でも中身が変わると全然違う人にも見えますし、人相にも現れてきますよね。状況によって、環境によって、その人の見え方は変化しますし、実はこういう人だなんて一概に分からないし。
医療現場で看護婦さんが惚れてしまう、インストラクターに惚れてしまう・・等々、人の心にもフィルターがかかってしまうから、一概に括れないのが面白い所だと思います。意外な側面は効果大。共に危険を共有する(災害・事故・事件・吊り橋効果)は有名ですね。

霊能者さんの話では、人の好き嫌いは霊の影響だって。キャ~~~!!o(>▽<)o
by moonrabbit (2005-07-03 10:20) 

外見から入る人と内面を知ってから外見も、という人。選ばれろ方からすると、外見が良いに越した事はないと思います。それに内面の美しさがあれば最高なんでしょうけど。実際は内面の素晴らしさがわかっていた方が、後々問題になったりこんなハズじゃなかったのに・・・ということは少ないのではないかと思います。
by (2005-07-03 11:17) 

また、Hanaねーさんにそそのかされて…。
私は、女性の中身…。いや、違った。内面が好きなんだーー(゚Q゚;)
と、とりあえず、主張しておきます。

◎moonrabbit さん、はじめまして。
>霊能者さんの話では、人の好き嫌いは霊の影響だって。キャ~~~!
ということは、私がエロい人と呼ばれるようになったのも、霊の影響なのですね…。
いや、説得力があります…。(-。-;)納得…。
by (2005-07-03 12:12) 

教授

教授はご飯をキレイに食べることにかけては自信がありますよー。
魚の食べ方がうまいと、給仕のおばちゃんから褒められます。自慢!

JOHNさん、両方見るに賛成です。外見も大切ですよね。
shinoさん、人様の記事では自動コメントシステムになるのに・・・。

プロフィール画像が緑の方々、どうぞ仲良くやってください。
by 教授 (2005-07-03 16:00) 

todays-feeling

ありがと~ございますっ!

私はそそのかしてなんぞございません>shinoさん
女性の中身が好き・・・・また墓穴掘ってますね。

私も食べ方って結構ポイントです。
綺麗に食べるとかっていうより、クチャクチャ音を立てられるのが・・・・。
意外といるんですよね・・・・・
あとは・・・・う~ん・・・・・
眼と声かなぁ・・・・・・
それと肌触り(笑) これは結構重要です。
by todays-feeling (2005-07-03 19:02) 

JOHN

>moonrabbitさん
状況が違えば、見方も変わりますよね。
友達と同僚じゃ違いますし。
ジムのインストラクター!確かにかっこいい(笑)

 >人の好き嫌いは霊の影響だって。キャ~~~ !!o(>▽<)o
ええっ!そうなんですか?守護霊が同性だとダメ、とかですか?

>eddieさん
本当ですね。美人は3日で飽きると言いますから(負け惜しみ)。
長く一緒にいるには内面の相性が大事だと思います。

>shinoさん
読んでいただけて嬉しいです。
そして、見事にハマってくださって感激です!Hanaさんも喜んでますよー
そろそろ「内面“も”好き」くらいにしておいた方が、
よいのではないでしょうか???
エロを霊のせいにしてはいけません(笑)
ジムで「朝からエアロ」というプログラムが!スケジュール見て、
「朝からエロ!?shinoさん?」とビックリしたことは事実です。

>教授さん
教授!惚れます(笑)さすが魚好きですね!
食べ終わった後のお皿がきれいな人が好きなんです☆
箸の持ち方もポイントです。
機会がありましたら一緒にさばを食べましょう。
蕁麻疹の恐怖と戦いながら…

>Hanaさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
喜んでいただけたようで嬉しいです。

音を立てて食べる人、論外ですっ(>_<)!
ウェイトレスをしてた時、食べ終わったお皿がきれいなのはかっこいい!と
刷り込まれてしまいました。

 >それと肌触り(笑) これは結構重要です。
おおっオトナな発言ですねっ!確かに重要です(笑)
肌がきれいな人が好きです。
だから松井秀樹はダメです。←向こうからお断りだって…
by JOHN (2005-07-04 09:40) 

kazu0705

こんにちは、JOHNさん。
先日(随分前ですが)はコメント等ありがとうございました。
>自分が許容できる範囲っていうのが、絶対あります。
…ないですか?
あります!あるはずですよおおお(笑)
「タイプなんてない」という人ほど、ものすごく具体的に好みがあると思います。
私は・・・清潔感がない人は近寄れませんね(これはみんなかな)
あと、肌も重要だと思いました(爆) 

さて、話は変わりますが私のところに
トラバ企画「musical baton」が回ってきました。
そのバトンをJOHNさんにお渡ししたいと思うのですが・・
よろしければもらってください。
※詳細は私のblog「musical baton♪」を参照願います。。
by kazu0705 (2005-07-04 14:23) 

JOHN

>kazumiさん
こんばんわ。いらっしゃいませ。
そうですよね、タイプ、絶対ありますよね。同意してくださって嬉しいです。
私も清潔感のない人は近寄れません。

さて、お渡しいただいた「musical baton」…
実は、これ回ってこなければいいなぁと思っていたのです…^^;
音楽は聴くより歌う方(笑)なんですよ。
でも、せっかくだからこれから記事にしてみますね。
by JOHN (2005-07-05 20:15) 

こんばんは。
過去を振り返ってみてみると・・・。
私は完全に内面派かもしれないです。
容姿という意味での外見は全く問題視してなかったかも。(笑)
ただ、その人の内面や生活習慣などが作り上げる雰囲気や
空気感は重要視しているかもしれないです。
逆に外見の、どストライクにほとんどお目にかかれてません。
外見でステキな人を探すほうが難しそうです。(笑)
by (2005-07-11 00:56) 

JOHN

>tomoさん
コメントありがとうございます!
雰囲気やオーラ?ってありますよね。
それが外見にも出るのかな?と思ってみたりもします。
顔の造作や体型云々だけでなく。
外見のどストライク…考えてみると確かにないですね(笑)。
いや、多分そんな人がいたらビビってしまって
好きとか嫌いとか絶対に言えません(笑)!
by JOHN (2005-07-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一流背筋が伸びる曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。