SSブログ

わ~いふぁ~い [ひとりごと]

中2の甥っ子は電気屋が好き。
家電やPCの配線とかも好き。

先日、家に来た時、わたしがこたつでノートパソコンと
向かい合っていたら、
「無線にしたら?」と言ってきた。

そう、我が家はいちいちLANケーブルを引っ張ってくるという
デジタルなのにアナログなことを
ずっと続けてたのだ。
無線にするなんて、モデム変えなくちゃ
できないもんだと思ってた。

「簡単だよ」
という甥っ子を連れて、電気屋へ。
甥っ子「これ、ひとつ買えば大丈夫だから」
ワタシ「これだけ?」
甥っ子「そう、これだけ。」

…簡単でした。
あっという間に無線LAN完成。
スマホも家ではWi-Fi使って快適快適。
あの、ケーブルを引っ張ってた日々は何だったんだろう(笑)

これでもっと気軽にネットが使える♪
ブログの更新頻度も上がるなぁ♪

と思ったら。

「簡単でいいね~!」
と、夫のネットゲーム頻度がアップ。
前よりパソコン使えない時間が長くなったのでした( ̄▽ ̄;)
もー…自分専用パソコン買おうかな。

アンテナがごつくて、変な電波出てそう。ちょっと怖い(笑)
FxCam_1322612100372.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

浜松自宅カフェ

うちはメインPCは有線LAN、サブPCやプレイステーションなんかは
無線LANでネットにつなげています。
セキュリティって言うほどの秘密はありませんし、有線だから安全
とは思っていませんが、何となくですね。
by 浜松自宅カフェ (2011-11-30 13:20) 

テラ

うちは線を使ってますよ。
同じく無線にするのって面倒な気がして。
でも簡単にできるんですね。どうしようかな・・・。
by テラ (2011-12-04 20:50) 

JOHN

♪浜自カフェさん
うーん、セキュリティのことを考えると確かに…。
それをおいても無線って便利すぎです。

♪テラさん
あっという間にできちゃいました!
今までは、毎回線を引っ張ってきていたので
その手間がなくなったのと、引っ掛かる心配がなくなったのは
大きいです(人が通るところに線を通していたので)。
でも、いつも同じ場所で使うなら有線の方がいいと思います。
うちと同じような状況だったら無線、オススメです!

♪nyanさん
nice!ありがとう!
by JOHN (2011-12-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。