SSブログ

闘うべきは自分のココロ [ ☆[シゴト]シゴトと乳がん]

先週末はブライダルフェア。
冬に開催されるフェアはお客様がたくさん見える。

ぼちぼち担当も持ち、新規の接客も出ているものの
まだばりっとシゴトする自信が持てないワタシ。

周りのみんなの「無理しなくていいからね」
という温かい言葉に甘えたいと思うけど
状況的にそうも言っていられない。
スタッフの数は明らかに足りないのだ。

ぐじぐじしてても仕方ないから、
新規のお客様を4組対応させてもらうことにした。
1組約2時間、8時間の接客。
前日は緊張のあまり、良く眠れず(小心者:笑)。

結論から言うと。
楽しかった!
感じの良いお客様に恵まれて、ずっと笑って話ができた。
ん~、案じるより生むが易し。


病気になってから、先のことを考えるのが少し怖かった。
いつまでこの元気が続くかわかんないし…

だけど、誰もが明日の「元気」なんて保障されてないのだ。
びくびくしてないで、今できるならやらなくちゃ!

「今」、元気なんだから。
元気な間にシゴトも遊びもやりたいことをしよう!
元気がなくなったら、無理せず休もう。
それでいいのだ。
ぐじぐじしてたのがウソのように、晴れやかな気持ち。

ワタシが今闘うべきは病気じゃない、
自分のココロなんだね。

***

そんなわけで、今したいことをするべく、
羽田に向かってます。
長々えらそうなことを書きましたが、遊びに行く言い訳(笑)
旅行バンザイ、雪まつりイエイv(^o^)


***

いつもコメントやnice!をありがとうございます。
ぜ~んぶうれしく拝見しています!
ただ最近は携帯で見ることがほとんどで、
コメント返信ができずにいます。申し訳ありません。
まだしばらくはこの状態が続きそうです。
返信できないならコメント欄を閉じるべきかとも
思いましたが、コメントはうれしいので開けておきます。
わがままで失礼なヤツですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

さち

暖かくしていってらっしゃいー!
たらふく食べて楽しんできて~♪
by さち (2011-02-10 12:15) 

小梅太夫

気をつけて、行ってらっしゃい(^O^)

私も気をつけて、異国に行って来ます(^_^)v
by 小梅太夫 (2011-02-10 19:22) 

浜松自宅カフェ

その通りでございます!全面的にね!
by 浜松自宅カフェ (2011-02-11 00:06) 

あうりん

本当にフェアではお疲れ様でした!
北の国思いっきり楽しんできて下さいね(^^)
by あうりん (2011-02-11 18:19) 

takumi

うんうん。そーだ。そのとぉ〜り!
楽しんで来てね〜(^▽^)/
by takumi (2011-02-12 11:15) 

カナ

>ワタシが今闘うべきは病気じゃない、
 自分のココロなんだね。

本当にそうですよね。
治療が落ち着いてくると、
考える時間も余裕も出来る分、
つい余計なこと(杞憂というもの含め)まで
考えちゃいがちです。
精神、肉体のバランスが取りにくい時期と
言いましょうか。苦笑

いやー、今日やれることを精一杯!ですね。
それを繰り返すことこそ、
いい人生の作り方な気がする。

by カナ (2011-02-14 10:13) 

まえだ

4件!!
やり過ぎです 笑
お客様から元気をもらえるって確かにありますよね。
ある意味それもやりがいでしたし。
まだまだいけますね (*・∀-)b
ソニックでお会いしましょう!!
by まえだ (2011-02-17 14:32) 

JOHN

♪さちさん
ありがとー。
たらふく食べて、増量してきましたー(笑泣)

♪小梅太夫ちゃん
台湾楽しかったかーい!?
小籠包食べたーい!

♪浜自カフェさん
そう言ってくださると思ってました^^
by JOHN (2011-02-22 09:24) 

JOHN

♪あうりんちゃん
いいお客様ばっかりで結構楽しかったんだよねー。
疲れてないと言えばうそになるけど(笑)
北国も満喫してきました。ありがと!

♪takumiさん
なんだかどーしたもんやら…って時期ですよね。
楽しんできましたよっ!

♪カナさん
怒涛の治療期間は終了しましたゆえ、色々考えちゃうわけです。
しかも、余計なことが多いんですよね(苦笑)
やれることをやれる分やるっきゃないんですわ。
それに気づけただけでも良かったかな。
北海道楽しすぎでした^^
by JOHN (2011-02-22 09:33) 

JOHN

♪まえださん
やっぱりやりすぎですか?(笑)
何を隠そうフェアの疲れがまだ抜けませんよ。
いや、フェアの疲れじゃなくて遊び疲れか^^;
ソニック楽しみにしてますっ!

♪Tadセンセイ
 すずめさん
 ひすいさん
 テラさん
 kimikoさん
 みうさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2011-02-22 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる2011冬旅その2‐1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。