SSブログ

2011冬旅その1‐4 [遠くへ行きたい(旅)]

2日間で歩いた歩数33000歩!

よく歩きました(^^)v
明後日くらいに筋肉痛になると思われ(笑)

新幹線、あと30分。
トイレに行ったら、こんなセンサーが。

必要?!
110201_2153~01.JPG

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 8

馬子

最近の駅やデパートのトイレはセンサーだらけ。
ちょっとペーパーを取ろうと姿勢を変えただけで、自分の意志とは
無関係に水が流れたりします。(お尻スースー)
まさか、用を足した後で流さない人が多いからそんな機構が?
by 馬子 (2011-02-01 23:34) 

kimiko

ワタシの一月分かも。。。(^^;;

立ち上がるときオチリ持ち上げてくれるセンサーほしいでっす!(爆)
by kimiko (2011-02-02 08:19) 

あゆゆ

私にナイショで『西方面』に
行かれたのですねっ Σ( ̄□ ̄;)!!??

うらやますぃです~♪
関西弁の海でおぼれたいですwww
by あゆゆ (2011-02-02 23:36) 

はにぃ

おしりを挟みたいヒト用。笑。
by はにぃ (2011-02-07 01:09) 

moonrabbit

気がつかないでお尻をはめてしまう人が多いのでhないですかね?(笑)
by moonrabbit (2011-02-07 06:28) 

浜松自宅カフェ

便座に触れたくない人がいるんでしょうね~?
ドアの取っ手の方がよっぽど汚いのに(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-02-11 00:08) 

JOHN

♪馬子さん
自動で流れなくてもいいと思いますよね、ほんと。
でも、力のない高齢者には水洗レバーをグッと押し込むのは
結構大変だと思います。
わかりやすいボタンとかが一番いいのかな?

♪kimikoさん
えー、それは歩かなすぎでは(爆)
確かに立ち上がる時の補助が欲しいかも…!?

♪あゆゆタン
ごめんね、内緒でm(__)m
関西弁の海は…おぼれたくないわ…(爆)
by JOHN (2011-02-22 09:09) 

JOHN

♪はにぃさん
お!それは盲点(笑)

♪moonrabbitさん
おしりはめるってー(笑)
これ、意外としっかり手を近付けないと下がらないんですよ。

♪浜自カフェさん
便座に触れる機会って、上げる時の方が多いと思いませんか?
女子(一応)としては、「便座が下がってるのがスタンダード」だと
思っているのですが、このセンサーがあるってことは
デフォルトで便座は上がっているものなのか?と謎でした(笑)

♪Tadセンセイ
 みうさん
 綾小路曽根斗麿さん
 あうりんちゃん
 マイルさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2011-02-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011冬旅その1‐3気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。