SSブログ

しゅっけつ大サービス [ ☆[チチ]抗がん剤【Wパクリタキセル】&副作用]

ウィークリーパクリタキセルの投与が始まってから
しびれたり、痛かったり、はげたりしているわけですが。

侮れない副作用が、BEN-P。

薬の副作用で腸管運動が弱々しくなってしまうそうで。
放っておくと、投与後3日くらいは文字通り"うんでもすんでもない"状態に。
おなかだけじゃなく、しまいにゃ腰まで痛くなってきて
頭の中は「何とか出さねばぁ!」しか考えられなくなる。
1回目、なめてかかって苦しんだので、
2回目以降は、水分補給・食事の工夫・薬で何とか乗り切ってた。

ところが今回。やってもーた。
風邪気味だったことに気を取られ、BEN-P薬を飲むのを忘れてた。


気づけば、すでに3日経過…



やばいっ!と慌てて飲んだ薬のおかげで、とりあえずちょびっと解消。
3日間も音沙汰なしだと生みの苦しみが(泣笑)。

それでも出たことにほっとして、あー、良かった…とBEN器を見たら




一面 血の海!!!!\(◎o◎;)/
     ↑ホントにこんな色

ぎゃーーーーーーーーーーー。






薬の効果は抜群で、その後2回トイレへ。
おそるおそるBEN器を見ると…





また血の海!!!!\(◎o◎;)/
   ↑しつこいけど、ホントにこんな色。2回とも。



またまた血の海!!!!\(◎o◎;)/


ぽたぽたぽたぽたぽたぽた… うわあっ!

いちお女子ですから、血ぃ見るのは慣れてますけど
出てるとこが違います(おいおい。笑)



そんなわけですっかりBEN-Pは解消!

でも、どうやら""疑惑急上昇。
これでも妙齢の女子なのにー!
こんな副作用の副産物要りませんって!!(爆)



なんだかねー、色んな経験値ががんがん上がってて
治療が終わる頃には、すごい人になれるんじゃないかと
錯覚しちゃう今日この頃(←ないと思う)。

 

 


ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 23

貴ちゃん

ビックリでしたね!!
BEN-P解消して良かったです。

赤飯、大好きですけどフライパンで!!!!
きっと私も馴染めないです・・・
by 貴ちゃん (2010-03-25 00:47) 

馬子

お姉さま、やっちまいましたねぇ (´Д`ヽ)(/´Д`)/
経験値大幅アップ(喜んでいいんでしょうか?)

「ちょこっと切れた」くらいならよいのですが。
「ABCDEF・・・」でしたら、自分の方が先輩です。えっへん。
もう10年以上のつきあいです。
by 馬子 (2010-03-25 01:01) 

So☆me

BEN-Pは"普通"の私・・血の海になった事は無いけど
相当ビックリするだろうなぁ(T_T)。お仕事場でリング型
クッション必須にまでならないように、早めに治してね〜!
「経験値が上がった!」JOHNさんにテロップ出てるぞっ(笑)
by So☆me (2010-03-25 08:40) 

Kottsu

BEN-P記事に思わずくらいついてしまいました(笑!

私もFECのときはすごく苦労しましたよ~。
血の海までは行きませんでしたが、寝ても覚めても、
とにかくお尻が痛くて痛くて(泣。
1週間くらい身悶えていました・・・。
お尻からバイキンが入る!入る!と一人で焦っていました。

主治医にマグネシウム剤を出してもらって大分解消されましたが、
うちには大量の痔の薬が残っています!
何だか知りませんが、1か月分くらいくれたので・・・。
JOHNさんに分けてあげたいです~!!
by Kottsu (2010-03-25 09:19) 

ぷぅちん

ひいいい!そんな鮮やかな血の海がーーー!
い、痛みはどうだったんですか!?だだだ大丈夫!?
スッキリして副作用も収まって普段通りのお通じが来たら
解消されるのかな!とにかくお大事に〜〜〜!
by ぷぅちん (2010-03-25 10:52) 

yumi

私も投薬した数日はしゅっけつしますよ~。
ECの時はとくに酷かったです。。。
今はおなかがゆるゆるになってしまって
1日に数回トイレにGOですよ~。
食べているものが、そのまま出ているような気がします。。。
by yumi (2010-03-25 10:52) 

シェリー

こんにちは!

先日のコメントご無沙汰のクセにご挨拶もしておらず。。
失礼しました~ m(_ _)m

で、出血大サービス(笑)わたしも経験あります。。
ビビリますよね!なんかトイレ行くのがユウウツで~。
でも「経験値が上がった!」って思えるJOHNさんの
プラス思考にバンザイ!ヽ(´▽`)/
わたしも見習います☆
by シェリー (2010-03-25 11:20) 

Tad

う、この記事、、、、
見なかったことにしよう ウメチャエ...( ‥)シ_ポンポン
by Tad (2010-03-25 15:30) 

ポコ

私も、切れてますぅ…
気をつけて気をつけて
ちょっぴりづつ出そうと思うんですが、ダメですね(涙)
お尻痛いです(涙)
by ポコ (2010-03-25 17:49) 

さち

ええ、私もBEN-Pで大サービスではないけど時々(笑)
あんまりにもひどかった時があったので
薬局でちょっとボラギ○ール買うのはおっさんすぎるかと
かわいくメン○レータムのやつを買って治しました。
経験値グングン↑ 
by さち (2010-03-25 19:12) 

mei

私は、
ホルモン剤のおかげで日々便秘になりました。

トイレが若干、恐怖です。
by mei (2010-03-25 20:33) 

テラ

ああ、その鮮やかさ分かります。
経験者ですので…。
JOHNさん、経験値上げてください!
(って上げたくないですよね)
by テラ (2010-03-25 22:58) 

kumami

ひぃぃいぃ!!!
ワタシ、BEN-Pって最初何かの数値かしら???
と思っちゃいました(笑)BEN-P薬でようやく気づいた!
抗がん剤中はBEN-Pになる人多いというけれど
痛いのはいやん・・・・。お・・おだいジに・・・。
by kumami (2010-03-26 00:48) 

MOMO

私も、若かりし日にトイレで血の海を見た経験が!!
DIと思いつつも、あまりの鮮やかさと量に驚き病院へ。
結果、DIでしたけど(笑)

確かに、色々な経験値が上がりますよね。

お大事になさって下さい。
by MOMO (2010-03-26 23:18) 

あうりん

実は私もこの経験あります。
出産時に同じようになってしまいました。
BEN器見てビビりますよね。
その後薬を貰いに行った記憶が・・・
塗り薬はどうでしょうか?効くかも!
by あうりん (2010-03-26 23:40) 

moonrabbit

肛門科で「手術ですね」と言われたオッサンが来ましたよっと。
ちゃんと清潔にして、メンテナンスしておいてください。
あと一度切れちゃうと癖になりやすいので、気をつけて下さいね。
by moonrabbit (2010-03-27 09:40) 

まき

JOHNさんこんにちわ♪

お久しぶりでした。
私も抗がん剤中はしっかり痔主になってしまいましたよ~!!
お薬飲んでも出ないものは出ないんですって。

投与後、1週間便秘して…それからドドーっと出てくれるもんだから毎回大出血サービス(爆)
今でもしっかり引きずってます…。
場所が場所だけに…病院にも行けなかった…って、こんなんだから乳がんに気づくのも遅れちゃったんだよね。

早くよくなるといいね♪
お大事に!!
by まき (2010-03-30 13:41) 

JOHN

☆ごめんなさい、今頃お返事です☆

♪貴ちゃん
まだまだ毎回びっくりしてます(笑)
痛くないのが唯一の救いですっ

♪馬子さん
あ!先輩ですか!これはこれは…m(__)m
痛くないんですよ、全然。これは切れたんじゃないですね、きっと。
長いつきあいにならないようにしなくては(笑)

♪So☆meさん
ほんとに血の海で、一瞬何が起こったかワケわからんかったです!
でも、相変わらず血の海ですよー(笑)
経験値とかHPとか上がり過ぎかもー
by JOHN (2010-04-04 18:59) 

JOHN

♪Kottsuさん
分けてもらいたいですー!
でも、ワタシ全然痛くないんです…
すんなり出るようになってもまだ血の海ですよ^^;
こりゃ、本格的にDIになってしまったかもー。いやーん。

♪ぷぅちんさん
色だけ見るとものすごくびびりますが、痛くない!
痛くない方がちょっと心配。でも、まだ専門医にかかりたくはなーい!
と、複雑なオトメゴコロでございます…

♪yumiさん
yumiさんはBEN-Pではなく、GPの方なんですね。
どちらも副作用として出るものらしいし…
GPは一生懸命水分取らないとですよ!頑張りましょうね!
by JOHN (2010-04-04 19:19) 

JOHN

♪シェリーさん
ワタシもすっかりコメントご無沙汰してます。毎回読んでます^^
ここんとこ、今までの人生で経験したことないことが
どんどんやってきます。ドM修行も続行中ですよ(笑)

♪Tadセンセイ
いやーーーー。埋められたーーーーー。

♪ポコさん
ポコさんもですか。つらいよねぇ。
でもワタシ、切れてるのとはちょっと違うっぽいのですぅ…
本格的なのかと思うと…いやーん。です^^;
by JOHN (2010-04-04 19:27) 

JOHN

♪さちさん
経験値↑↑↑ですね(笑)
あまり治まらないようだったら、ワタシも薬買いに走ります。
メン○レータムのですね(≧∇≦)b覚えときます!

♪meiさん
え!?ホルモン剤もBEN-Pになるんですか?
まだまだ闘いが続きそうです~

♪テラさん
あ、経験者なんですね。
なかなかびっくりしますよねー。いやはや。
経験値、まだまだ上げますよー!(何の???笑)
by JOHN (2010-04-04 19:35) 

JOHN

♪kumamiさん
kumamiさんは大丈夫でしたか?
これがまた。色は衝撃的ですが痛くないんですよー!
でも、いったいいつになったら治るのやら…

♪MOMOさん
やっぱりDIでしたか(笑)
先生に「薬出しましょうか?」と言われたのですが、
「しばらく様子見ます」と今のところ断っております…
なんか負けた気がするんですもの(何の意地だ:笑)。

♪あうりんちゃん
出産の時にはなるみたいですねー。
その後、治りましたか?友達はそのままDI主となったそうです。
by JOHN (2010-04-04 19:39) 

JOHN

♪moonrabbitさん
え?それで、手術はなさったんですか?!
どこかが切れているから血が出るんでしょうけれど…
痛くないんです、全然。だから様子見(ダメ?)。

♪まきさん
薬飲んでも出ないものは出ない!?いやぁーーーー(*_*;
「治らなかったら専門の先生に診てもらってね」と
抗がん剤の先生には言われております。
うーむ…いやなんですけど(笑)そんなこと言ってちゃいけないのは
十分承知なのですが、やっぱり恥ずかしいですよね^^;

♪よしださん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2010-04-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫家の謎習慣わかってない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。