SSブログ

先取りご褒美 [ラヴ(モノ)]

○○が終わったら(できたら)、自分にご褒美!

「ご褒美」
大変なことや、イヤでもやらなくちゃいけないことから
ちょっとでも気をそらすために、目の前ににんじんぶら下げること。
(johnpediaより←なんじゃそりゃ)


そんなわけで。
「治療をがんばった自分にご褒美あげよう」
という名の下に。


欲しかったものを買っちゃおう大作戦!

 





…ワタシの欲しいものはこれ!

マイクロ一眼♡
このコンパクトさ、出た時から気になってた。
たびカメラで設定の仕方もだいぶ覚えたし。
コンデジに比べたら、そりゃちょっと重いけど。
普段使いのバッグにも余裕で入る大きさ!
パンフレットで見た、ステキな写真にぐっときて。


で。

治療も終わってないくせに…ご褒美先取りっ。
※リンク先で購入したわけではありません。

 だって、伊豆行くしねー。
 旅行と言ったら写真だしねー。
 次の旅行はまだいつになるか決まってないしねー。
と、言い訳をつらつら並べ、自分を正当化(笑)

だって、欲しかったんだもの!!!

はい。先日の伊豆旅行2日前に買っちゃいましたよ^^

普通に撮ってもぼける~♪ステキ♡
シャッターを切る時のパシャパシャ音もステキ♡

クラッシュドストロベリー.jpg
↑ 伊豆旅行中唯一、ボケがキレイに出た写真。150枚くらい撮ったのに…唯一って^^;

買ってわかる、"ステキ写真はカメラが撮るんじゃない"ってこと(泣笑)
どうにもこうにもな自分のセンスをどうにかすべく
毎日持ち歩いてパシャパシャ練習中。
ズームもマクロもない単焦点のパンケーキレンズ。
撮りたいものに寄ったり、離れたりしながらのカメラ女子(?)はじめ。

ステキ写真を撮っている方のブログを参考にしながら
「いつかワタシも!」と、目標だけは雲より高く。




さぁて。
ご褒美先取りしちゃったから、
治療もシゴトもがんばらねばー!
カードの支払いはこれからだぞーい。

で、治療が終わったご褒美に、"新しいレンズ"、と。

…結局、欲しいものを買う言い訳の「ご褒美」。
「ご褒美」ってステキー(笑)!!





ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 23

ぷぅちん

わ〜〜可愛いカメラですね!小さいのにステキな写真が
撮れるこういうカメラわたしも欲しいです(´Д⊂
どんどん撮ってどんどん見せてください〜〜!わくわく(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2010-03-10 19:57) 

mei

私もカメラほしぃ~!!

でも、ご褒美は買っちゃったし・・・
(しかも、一つと言わず2つも・・)
by mei (2010-03-10 21:14) 

あうりん

いいなぁ~!
私も欲しい。カメラ貯金始めようかな。
いつになつか分からないけど購入する時は
是非付き合って下さいね。
by あうりん (2010-03-10 21:30) 

So☆me

いいなぁ〜いいなぁ〜(^o^)ビバご褒美!
ご褒美、大事よね(笑)一眼持ってる女子ってカッコ良いわぁ〜♡
治療の一段階づつにご褒美も増え、旅写真も増えて行くように〜
最新のカメラ・・・欲しい〜!!←旧「デジカメ」使用中です^^;

by So☆me (2010-03-10 21:55) 

浜松自宅カフェ

わかりますー!
僕も報酬の何割かは何かの形にしています。
と言っても仕事に関係するものに変わることが多いですけど(笑)
まっ、趣味と実益を兼ねてって感じでしょうか?
今度は何をゲットしようかな~?
by 浜松自宅カフェ (2010-03-10 22:34) 

あゆゆ

今日1枚撮らせてもらって
・・・。
確かにシャッター音にぐっときました★
あたしはジェルネイルキットをご購入あそばしましたが
今日、7本オフするだけで2時間かかりました・・・( ̄□ ̄)
by あゆゆ (2010-03-10 23:23) 

貴ちゃん

最近のはスリムになってるんですね。

ご褒美はたくさんあった方が頑張れますよ!!

後での支払いが恐いけど・・・
by 貴ちゃん (2010-03-11 00:40) 

kumami

へ~近頃の一眼レフってずいぶんスマートなんですね~。
どうも本格的なごっついイメージがあったけど・・・。
ご褒美って言葉、そりゃーワタシの大好物ですわ。
何か買う時は呪文のようにつぶやいております。
by kumami (2010-03-11 00:49) 

nal

こないだの旅行記事見た時に「あ、買ってから行かれたんだな」て写真見て思ってましたよ〜(ニヤ)オメデトーゴザイマス!!
色はもちろんマッチャクレムですか?(ないって、笑)
ホワイトならワタシとおソロですね♪
とりあえず…本屋でGF1の本色々売ってますんで、買って勉強しましょう。リクツがわかれば誰でもワタシでも、イイカンジに撮れますよん。
by nal (2010-03-11 08:54) 

fuku

JOHNさん、こんにちは!

わかります~!ご褒美って素敵なお言葉ですよね!
今、ご褒美は心の栄養と思って、我慢していた好きなものを食べています!
沢山写真とって、見せてくださいねー。
by fuku (2010-03-11 10:52) 

ポコ

ご褒美いいですねぇ~♪
私も自分専用のデジカメが欲しいです。
(多分使いこなせないのでごく普通のヤツ)

治療のご褒美に、いとこのお兄ちゃんが
「かに道楽」に連れて行ってくれるって言ってたのに…
もう美味しい時期が終わってしまう(涙)

by ポコ (2010-03-11 10:53) 

テラ

いい写真ですね~。
僕も自分ご褒美、やりますよ。僕の場合はプリンですが(安っ!)
いろんな所行って、いろんな食べ物食べて、
いっぱい写真を撮ってください!
by テラ (2010-03-11 12:39) 

さち

このカメラいいですね~。
実はJOHNさんのこのあいだの旅写真に写っていたカメラに刺激を受けて
先日、電気屋の売り場でこれかなぁ~って色々見てきました。
手にとって触ってみて、いいな~って値段見てそっと元に戻しました(笑)
ご褒美、それがなくちゃやってらんないですよね。
by さち (2010-03-11 18:53) 

左京

先日の旅行にお供したカメラですねっ♪
JOHNさんのこの機種とオリンパスのPENはコンパクトで、女性にも人気だそうですね。(私もサブカメラとして欲しいです)

これからいろいろなレンズが欲しくなりますよ~(笑)

標準ズームレンズでしょ。
高倍率ズームレンズでしょ。
マクロレンズでしょ。

レンズ沼にハマると底なしですよ~(…と物欲を刺激してみる罠)
by 左京 (2010-03-11 20:38) 

Tad

うあああぁぁぁ、JOHNさんもデジイチ購入でつか。

デジイチ、いいなぁ( ´ー`)
by Tad (2010-03-12 09:23) 

yumi

ご褒美は大事ですよね~♪
私は治療が終わった後、ご褒美として
カフェでケーキ食べて帰ります^^
4月で抗がん剤治療がひと段落するので
半年頑張ったご褒美として、旅行へいこうかなと☆
ご褒美が待っていると思うと、頑張れちゃいますよね。
by yumi (2010-03-13 12:56) 

Kottsu

JOHNさん、先日は色々と励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました!
おかげさまで元気になってきましたよ~♪

ご褒美、いいですね。
私も旅行で写真を大量に撮りますが、どうもセンスがないようで。
いつも電信柱とか、余計なものが入っていることが多いです★
また旅行に行かれたら、素敵な写真を載せてくださいね~!
by Kottsu (2010-03-13 18:46) 

moonrabbit

カメラのボケより、天然のボケの法が上手d・・あうっ!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
目の前の餌は大事ですよ。
世の中の男性がどれだけその犠牲になっていることか。w
by moonrabbit (2010-03-14 02:56) 

ぽち

うわぁ~っ!一眼レフと思えないコンパクトさ。ステキ~♡

ぽちも“まずご褒美ありき”のヒトです。
ご褒美(欲しいモノ)は決まっている(第1候補から第100候補くらいまで)ものの、じゃ、何を頑張ったらご褒美買っちゃう?の“何”がなかなか決まらない困ったヤツです^^;。
by ぽち (2010-03-14 21:59) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
マイクロ一眼ならオリンパスのPENだよねー!と思ってたんですが
実際に触ってみたら、ワタシにしっくりきたのはGF1でした。
ぷぅちんさんの写真に影響された部分もあるんですよん。
きょん♪さんの本が役立つ時が来ました!!!
(センスはないけどねー:笑)

♪meiさん
いいんです。
頑張ってるから、ご褒美はいくつあっても!
買ってしまえーーーーーー!

♪あうりんちゃん
カメラ貯金始めて始めて!
そして、カメラ女子しましょーーーー♪

♪So☆meさん
「The一眼」っタイプは、ちょっと恥ずかしくて…
それにリンパ郭清している身には、あまり重いカメラはNGでして。
So☆meさんのように、すてきな写真が撮れることを目指してます!
旧デジカメ、って…やっぱり写真は腕なんだなぁ…(^_^;)

♪浜自カフェさん
何かの形にしないと、何となく使ってしまいますもんね。
ワタシも、形あるものが欲しかったのかもしれません。
ほんとは、ゴルフ道具とかウェアとか欲しいんですけど…
それはまだ使う予定が立たないので(笑)
by JOHN (2010-03-15 00:29) 

JOHN

♪あゆゆタン
あゆゆタンの初ネイルは、さすがのできばえだわよ!
春らしくてすっごいかわいかったぞい。
しかし…オフだけで2時間ってっ!途中で寝てしまいそうだ…
そのうち、ネイルサロン開いたら通います。

♪貴ちゃん
少しでもすてきな写真が撮りたい…と思っていたのですが
一眼レフは大きすぎて手が出なかったんです。これはイイです!
最近、通院給付金が出たのですが、ほとんどこれに消えます(笑)

♪kumamiさん
コンデジと比べると、ずいぶんでかいですけどね(笑)
ご褒美って言葉は、ステキすぎますよねぇ。
ドMなもので、今までご褒美なんて全然なかったんですが
これからはことあるごとにつぶやきそうです。うひひ。

♪nalさん
アリガトーゴザイマス!
nalさんの記事を読んで、ご褒美スイッチ入りました!(笑)
ちょっと前から狙ってたんですけどね^^
思い切って買って良かったです。ちなみにホワイトです。
マッチャクレムのタッチペンでペイントしよっかな(←うそ)。
GF1の本や写真の本買ってきました!頑張ります。

♪fukuさん
fukuさんは念願のお寿司ー♪美味しかったでしょ~☆
我慢しなくちゃいけないことがあるから、ご褒美なんですよね。
見せられるような写真が撮れるよう、頑張りまっす!
by JOHN (2010-03-15 00:41) 

JOHN

♪ポコさん
自分専用デジカメ、買っちゃいましょうよー♪
簡単操作でとってもキレイに撮れるから楽しいですよ^^
(うちは、カメラはワタシ専用です。夫はまるで興味なし)
「かに道楽」もいいですね~
早く連れて行ってもらわないとですよ!!

♪テラさん
ありがとー♪
テラ家は、奥様も一緒にスイーツを楽しまれていていいですよね♪
カメラを使うためにどこ行くかいろいろ考え中です!
テラさんは身近にかわいい被写体がいてうらやましい^^

♪さちさん
カメラ、めちゃ気に入ってます!
値段は…通院給付金ありがとう!って感じです(笑)
ほんとはね、ゴルフに何回でも行きたいんですけど
そうもいかないと思うので、他の楽しみも見つけなくちゃ!と。
早く、ご褒美ラウンド行きたいですー!

♪左京さん
PENのCM見た時に、「これだ!」って思ったのがきっかけです。
見に行くまでどちらにするか迷ってたんですが、
しっくりきたGF1にしました。PENの方がおしゃれだけどっ^^;
次に何のレンズを買うかは悩みます!底なし沼かっ(笑)

♪Tadセンセイ
道具だけでは思い通りに撮れないもんですねぇ。
でも、楽しいっす!^^
by JOHN (2010-03-15 01:01) 

JOHN

♪yumiさん
カフェでケーキ♡いいですねぇ~
yumiさんは抗がん剤もあと少しなんですね!
旅行楽しみですね♪どちらに行かれるのでしょうか。
ワタシ、旅行だけは我慢できずに治療中に行きました(笑)

♪Kottsuさん
Kottsuさんのブログにはこちらが励まされてますよ!!
センスがないって…!?
沖縄の写真もすてきなのがいっぱいあったじゃないですか^^
うまいなぁと思いながら拝見しましたよ。
今度は宮古島?石垣島?Kottsuさんの写真も楽しみにしてます!

♪moonrabbitさん
天然のボケ………っ???
ワタシはいつも沈着冷静ですので、決して天然ではございません、おほほ。

♪ぽちさん
第1候補から第100候補って!(爆)
ぽちさん、ご褒美候補多すぎですよー。すごい!
それだけあるなら、「早起きできた」とかでご褒美発行しちゃいましょ^^
ぽちさんのコメント読んで、自分の物欲のなさに愕然(笑)

♪ほりけんさん
 ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。
by JOHN (2010-03-15 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TY(体調読めない)えんぴつ描き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。