SSブログ

合宿準備中 [ ☆[チチ]退院後~抗がん剤開始まで]

週明けからの合宿準備でバタバタしてます(´Д`)

どんな副作用が起こるか、体調がどうなるか
予想がつかないので、元気なうちに準備準備!


準備のひとつ、髪切りとズラ。

脱毛は確実。

今年は、暑い夏に髪を結んで
少しでも涼しく過ごすために髪を伸ばしていた。
美容師さんもびっくりな伸びっぷりを誇る髪は、
鎖骨を超えて「髪の長い人」の仲間入り。

でも、長いと抜けた時の落ち武者度がハンパない。
それはそれで、ブログ的にはありかと思ったけど
家族がビビる。夜見たら、自分もビビる(笑)


それなら、坊主頭にしよう!と思ったら、
抜けた髪が服の中に入ってチクチクしたり
帽子に付いた髪が取りにくかったりと
やっかいらしい。
(Yさんアドバイスありがとうございました♪)

そんなわけで。

まぁるいシルエットの長めショート。
イメージは「余命1ヶ月の花嫁」主演の
榮○奈々ちゃん。






…出来上がりは、バナナマン日村…(涙)





そーいえば、前にも日村になったことがあった。
切ってから思い出しても、ちと遅いか。

ま、日村カットも1ヶ月ほどで
瀬戸内寂聴スタイルになるでしょう。



ズラの準備も帽子もバッチリ(^^)v
さあ、いよいよ明日から合宿入りだ!

今回も毎日更新!…できるのか?



*********************

コメントありがとうございます。
すべて拝見しています!\(o^▽^o)/
今はバタバタしているので、お返事は
合宿明けにさせていただきますね。
遅くなってゴメンナサイm(__)m




ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 7

mei

私は「がん=脱毛」と思ってましたので、
告知されて、伸ばしかけてた髪をショートヘアにしました。
同じように、夏は結んで涼しく過ごしたかったんですけどね~

でも、運がよかったのか、
今回は脱毛は免れました。

コメントは、心強い励みになりますよね。
でも、お返事のことは
あまり気になさらず。治療に専念しましょう。
記事ネタも、どんどん増えて行くでしょうから(笑)
by mei (2009-08-09 09:49) 

ぷぅちん

毎日の更新を気負いせずマイペース&のんびりとね!
いってらっしゃいお帰りを待ってます(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2009-08-09 19:57) 

浜松自宅カフェ

えっ?明日からなのですか?
てっきり17(月)からだと思っていました。
ブログ更新、どこまでできるか?
しっかり見届けます!
by 浜松自宅カフェ (2009-08-09 22:11) 

moonrabbit

ありましたね、日村カット。w
ヅラの準備万端って・・・(^^;
昨日、どっからどうみてもヅラって分かるおじさんを見ました。
あれは・・・周りの人も対応が困るでしょうねぇ。。。
by moonrabbit (2009-08-10 10:06) 

kimiko

バナナマン日村・・マッシュルームカット?^^
by kimiko (2009-08-11 07:42) 

JOHN

♪meiさん
そのイメージ、なんとなくわかります。
がん闘病=脱毛。
がんの種類によって、抗がん剤を使う使わないも
違うみたいですし、知らないこといっぱいありますね。
自分の認識がまったく違っていたことを思い知らされてます。

♪ぷぅちんさん
おかげさまで、何とか毎日更新できました^^
ってゆーかヒマだったんで…(笑)

♪浜自カフェさん
そう、急に早くなったのでした。
結果的には良かったです。
ブログ、見届けていただけましたでしょうか!?
by JOHN (2009-08-25 17:55) 

JOHN

♪moonrabbitさん
何度やっても日村になるんですよ…
いい加減学習しろ!と思うのですが^^;
ヅラは、美容院でちゃんとカットしてもらったんです。
そのままかぶってもいいんですが、前髪とか長すぎたり
いかにも!な感じになったりするので、
きちんとしてもらいました。いい感じです♪

♪kimikoさん
そう、マッシュルームです。
でも、ちょっとしっぽがついてますよ^^

♪nalさん
 テラさん
 わーこさん
 shinoさん
 Tadセンセイ
 寅次郎さん
nice!ありがとうございます~☆
by JOHN (2009-08-25 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。