SSブログ

記念写真? [ ☆[チチ]術前検査~入院まで]

右チチ脇がいたたたた…と思って、
初めてクリニックに行った時に
撮られた写真たち。

せっかくだから、記念に残しておきましょう。



最初のクリニックで紹介状をいただいた時に
一緒に預かった画像たち。
なかなか手元に残しておけないので記念写真撮影。
(預かったフィルムをデジカメで撮影)


◆マンモグラフィ画像

チチが人並み以上なので、面積広め(笑)

白いかたまりがにゅーがーんなのだそうで。
そんなこと言ったら、左にも似たような部分あるじゃん?
って思うけど、先生が見ると違うんですと。

…格子模様はうちの窓の鉄線です^^; 

090520マンモ.jpg





◆エコー(超音波)画像

こちらは黒いところがにゅーがーん。
マンモグラフィよりはっきりわかります。
ハート型♡
横が20.3mm、縦が16.2mmなのだ(今知った)。

090520エコー.jpg


境界がはっきりしない(ぎざぎざ)とか
周りの組織が引っ張られてるとか
そんなことで、ある程度良いものか悪いものかが判断できるらしいです。

説明されたけど、シロートにはちっともわかりません。



記念写真と言えば。

まだ何も治療方針は決まってないけど
手術はすることになりそうな雰囲気。

せっかくだから切っちゃう前に写真でも撮ろうかなぁ…
などと考える今日この頃。
写真に残しておくほど、ステキなもんでもないんですけどね(笑)

ちょっとしたオトメ心ってやつです。
どうせだったら、
もっと若くてぷりぷりのチチを撮っておけば良かったっ^^;


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 9

ぷぅちん

マンモ画像初めて見ました。勉強になりました!
お写真とるっていいかもしれませんね(o^∇^o)
JOHNさんの逞しさになぜかこちらが元気をもらってます・・。

by ぷぅちん (2009-06-03 07:18) 

kimiko

おひさしぶりです。
びっくりして、きっかけから全部読ませてもらいました!
しっかり受け止めて冷静に記しておこうというJOHNさんの心意気、
とっても立派だなぁっておもいます。
ワタシも自分で気づき、念のための検査で
「が~ん!щ(゜Д゜щ 」と、きやがりましたが、今じゃ憎まれっこなほど元気にしています。

前向きなJOHNさんの気迫があればゼッタイ大丈夫!!
こころから応援しています!

PS.
カット前のバスト撮り、賛成~☆
小っちゃくても、撮っておきゃよかったなぁと、思いましたもん。。(*´艸`)

by kimiko (2009-06-03 16:33) 

たかちゃん

記念に絶対撮っとくべきです!!
なんて軽く言ってますが、私だったらきっと撮ります。

でもよっしーに撮ってもらうのは・・・だから
自分でタイマーセットして、かな。

by たかちゃん (2009-06-03 20:06) 

moonrabbit

どんなメロンなのか分からない。(´;ω;`)
言ってくれればいつでも撮りに・・・あう!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by moonrabbit (2009-06-03 21:31) 

Tad

あたしも長野山奥から撮影に駆けつけ (-_—>J~~~ヘ('-'ュ)))グイグイ
by Tad (2009-06-03 23:10) 

浜松自宅カフェ

マンモー画像は初めてみました!
画像、青いんだ?
ん~~~、だけど画像を拝見すると「やはり現実なんだ!」と
腰が引けます。。。
男は弱いですね。
by 浜松自宅カフェ (2009-06-04 13:19) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
なかなか見れるもんじゃないですし、
ワタシの手元にもないので(提出しちゃった)
忘れないように残しておきました!
チチ写真、いつ撮るかなぁ~(笑)

♪kimikoさん
kimikoさんも経験者なんですか!!
すっごく心強いです!(喜ぶことじゃないけど)
ワタシもしっかり「世に憚る」予定ですので^^
色々教えてくださいね♪

♪たかちゃん
最近は悲しい感じになっているチチ(笑)
うー、こんなことならもう少し張りのある頃に
撮っとけば良かったわぁ…
やっぱりセルフ撮りですよね^^
by JOHN (2009-06-05 10:18) 

JOHN

♪moonrabbitさん
メロンつぶすとこんな感じですよ(爆)
Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノてぇ~いっ!

♪Tadセンセイ
センセイまで!
(-_—>J~~~ヘ('-'ュ)))うりゃうりゃ。

♪浜自カフェさん
画像、青くないですぅぅぅ…
普通の白黒なんですけど、ホワイトバランスがね。
ちゃんと白黒に見えるように撮リ直したんですが
こっちの方がわかりやすかったので^^;
by JOHN (2009-06-05 10:26) 

JOHN

♪U3さん
 かいさん
 わーこさん
 寅次郎さん
 nalさん
 shinoさん

nice!ありがとうございます!
by JOHN (2009-06-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気な"患者"おやすみのじゅんび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。