SSブログ

ソネブロのお客様 [シゴト]

ブログを始めた日から
いつか出会えるかもしれないと思ってた。
いつか出会えるといいなと思ってた。

ソネブロユーザーのお客様。

初めてメールアドレスを見た時、
「あ、So-netだ」と思った。
プロバイダーがSo-netだって、
ブログを書いてるとは限らない。

基本的には「挙式前の方にはブログを教えない」
をモットーとしているので
自分から「ブログやってます」は言えない。

忙しい彼女とは、何度となくメールをやり取りし…
ある日、「私"も"ソネブロやってます」と
突然言われた。

…え~?見つかっちゃった?

知ってる人が見れば、ワタシだと多分わかるだろうし
文章を読めば、メールと重なる部分があると思う。

それにしても
見つかっちゃったって(笑)…すごい!


彼女のブログを教えてもらって読んでみた。
どんな人なのか、彼とのエピソードや彼女の好きなこと、
家族や友達との関係、どんな思いで準備しているのか…
知らなかったことだらけ。
ひとつひとつの記事を感動しながら読んだ。


すご~く近くなれた気がした。
ブログって、すごい。
同じソネブロなのも嬉しくて。
それまでより、もっと彼女が好きになった。

実際、ワタシにできることは多くないけど
彼女がイメージした通りの1日になるように
いつもより少しだけ力が入った気がする。

当日はワタシが予想外にバタバタで、
直接ゆっくり話すこともできなかったのが
本当に残念だけど。
ドレスも和装も良くお似合いで
たくさんのゲストに囲まれて
幸せそうな彼女の笑顔はとてもステキだった。

お仕事が忙しい時期らしく
結婚式の記事はこれからかな?
それを読むのも楽しみ。
ちょっとドキドキ(笑)


***


Mさん。おめでとう!
これからも末永いお付き合いを
よろしくお願いします。オンもオフも♪

お幸せに!
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

nal

良い話です♪
たぶんココを読んでJOHNさんのこと知った上で依頼して頂けたのかな?

だったらもう…ブログ冥利に尽きますね!!!
(いや、仕事冥利か?)


by nal (2008-12-13 10:19) 

Tad

大手のSNSよりも、ある意味、ソネブロの仲間意識って強いかもしれませんね。
by Tad (2008-12-13 19:51) 

moonrabbit

年齢とか雰囲気とか、ソネブロの雰囲気はほかのブログと
違うなぁと思うことが多々あります。
まぁ自分が知っている範囲ですけど。。。(--;
by moonrabbit (2008-12-14 16:30) 

eddie

いきなりそう切り出されたら、なんだかちょっと恥ずかしい気がしますね…って僕だけ?
それは僕が心にやましいコトを意識しているからでしょうか(笑)。
by eddie (2008-12-14 23:42) 

ぷぅちん

すごい偶然ですね!!よくわかったなぁ〜〜って思わず思って
しまいました♪これも運命なんですね〜♪♪
感動してしまいました(〃∇〃)
by ぷぅちん (2008-12-15 08:25) 

マユバル

こんにちわ〜!その、Mです。
初めに直にお会いしてるので、変に恥ずかしさがありますね。

JOHNさんには本ッッッッッ当にお世話になりました!
おかげさまで幸せな一日を過ごす事ができました。ありがとうございます。

こちらこそ!この奇縁(笑)、オンもオフも宜しくお願いします。
これからはどうぞ、若さの秘訣を教えてくださいね!(大マジメ)
by マユバル (2008-12-17 12:44) 

kimiko

↑あ、そのご当人さまが・・・ ご結婚おめでとうございます☆^^

ホント、ブログってスゴイ!ですねっ!
会ったことなくてもソネ仲間意識が芽生えたり
心情とかポリシーみたいなものが伝わってきて実際にお会いしてるような気分になります^^
by kimiko (2008-12-26 10:05) 

浜松自宅カフェ

へぇ~あるものなのですね!そんな偶然が!
僕も良く、「浜自カフェさんのブログ見つけたよ!」と言われるのが
妙にこそばゆかったりします(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-12-30 00:49) 

JOHN

♪みなさま、そしてマユバルさん
なんでしょうね、ソネブロってだけで妙にうれしい。
アイコンのおかげでしょうか。
これからも、細く長くのお付き合いをお願いいたします!
来年もひとつよろしくお願いしま~す^^
by JOHN (2008-12-31 17:39) 

しょーえん

素敵☆
どんどん見つかりまように(笑)

僕もよく声かけられます。
ブログみてますよ~って。
悪いことをしているわけではないので嫌ではありませんが
でもちょっと恥ずかしいですよね。

距離がずっと近くなれる・・・
うんうん、と納得してしまいました。





by しょーえん (2009-01-06 18:08) 

JOHN

♪しょーえんさん
そうですね、どんどん見つかるといいなぁ。
今年も出会えるかしら?(笑)
by JOHN (2009-01-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。