SSブログ

アナログでお願い [ゴルフはHit&Run]

ゴルフ場には、ロッカールームがある。
フロントでロッカーキーを受け取って所定のロッカーを使用する。

***

夫からのバースデープレゼントは泊まりdeゴルフ♪
1日目がへっぽこすぎて、ちーと凹みながら
チェックインしたゴルフ場併設のホテル。

このゴルフ場の名物は、天然温泉露天風呂!
ゴルフの後だけじゃなくて宿泊者も利用できるらしい。
チェックインの時に、ロッカーキーを渡された。

「お風呂を使う時もこの番号のロッカーを使ってくださいね。
 どこに入れたか分からなくなる方が多くて
 夜は男性スタッフしか残っていないので
 開けに行くタイミングがなかなか難しいんですよ」

はいはい、わかりましたよーん。

夕食後、温泉へ!
夫は寝てしまったので、
ルームキーと携帯、そしてロッカーキーも忘れずに持った。

バスルームに行くと、ワタシ以外の客はいない。
「貸切♪貸切♪」なんて鼻歌歌いながら所定のロッカーへ。



犯人はおまえか。.jpg

さて、このロッカー、鍵穴はあれど鍵で閉めるタイプではない。
自分で暗証番号を設定するタイプのもの。

閉める時は
①荷物を入れ、ノブを左に倒して扉を閉める
②テンキーで4けたの番号を入力
③「ロック」ボタンを押す→施錠完了
間違えた時には「クリア」ボタンでリセット。

開ける時は
①テンキーで4けたの番号を入力
②「解除」ボタンを押す→解錠完了
③ノブを右に倒して扉を開ける

何度か同じタイプのものを使っているので要領はわかる。

ぱぱぱっと着てるものを全部脱いで、ぽんと放り込み、
携帯・ルームキー・ロッカーキー(もう番号わかってるし)も中に入れる。

さてと…
一応ちゃんと開け閉めしてみないと心配だよね。

とりあえず「クリア」押しとくか。
ぴー♪
よしよし、リセットされたぞ。

まずは扉を閉めて………あれ?ノブがちゃんと動かない。
何か引っかかってるぞー。
んじゃ、扉の角度かな?
ちょっと引いて…

カチャン。







ぴーーーーーーーーーーーー♪
「使用中」のランプが赤くなる。









え?ええええええええええっ???
暗証番号入れてませんけど?

ノブ、何度やっても右に戻らない。

あわててクリアボタンを押す。


ぴー♪ぴー♪
「Err」


ええええええええええええっ???


こんな時には適当攻撃。
1111/1234/9999…
押しては「解除」。


ぴー♪ぴー♪
「Err」


ええええええええええええっ???


うーむ。
さて、どうしたものか。


着るものはない。パンツまで放り込んじゃった。
携帯もない。
ついでにルームキーもない。
そんでもってここには誰もいない。
入口に内線電話はあったものの、フロントの番号は書いてない。


幸いにもタオルだけは山盛だから
ぐるぐる巻いてフロントまで行くか。
とりあえずのんびり温泉につかって
誰か来たら助けを求めるか。

ロッカーとにらめっこしながら
マッパで腕を組み、考えこんでいるよい年のオンナ。
1分も考えてなかったとは思うけれど。


ま、しょーがない。とりあえず風呂入るかー。


と、風呂へのドアを開けた時、後ろから入ってくる人が!!

…救世主!!



すすすすすすいませんっ!
鍵が閉まっちゃって服も中にいれちゃって困っていて、
これからお風呂に入ろうと思うんですけど
出てきてからが困るんで
フロントの方に声をかけてきてもらってもいいでしょうかっ!!

何を言いたいんだかよくわかんなかったかもしれないけれど
とりあえずまっぱだかで切羽詰まった感は伝わったらしい。

大変親切なご婦人で、
「呼んでくるからタオル巻いて見えないところに隠れてなさいね」
と優しく言っていただいた。

フロントの人が来た。つい立ての陰から顔だけ出して
「すいませ~~~~~~ん!勝手に閉まっちゃったんですよー」
と言ったら、チェックインの時に応対してくれた人だった。
「ああ、よくいらっしゃるんですよー。気にしないでください」

確かにあなたから注意は受けたけどさ。
どこに入れたかわかんなくなったわけじゃないからっ!
閉まっちゃったのはワタシのせいじゃないからっ!
よくいるなら、暗証番号式じゃなくて鍵式に変えたらいいよ!

…マッパで言っても説得力無いから言わなかったけどさ。

だってワタシを締め出したそのロッカーは
フロントの方の鍵であっさり開いたんだもの。
暗証番号いらなくね?

翌日、ゴルフの時にも同じロッカーだったけど
ロックどころかノブすら倒さずオープンで使いましたよ。

もう締め出しはゴメンざんす。

★教訓★
ロックを試すのは、脱ぐ前に。

★決意?★
タオルがなかったら、上と下とどっちを隠すべきか。
いや、とりあえず顔をかくそう!
服さえ着れば誰だかわかんないもんね!あったまいー。


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 19

moonrabbit

なんというネタの神の降臨!!!www
本人にとっては大変だったでしょうが、
物影から見てみたかったなぁ。 <ぉぃ
まずは風呂に入ろうってところがJOHNさんらしいです。(笑)
by moonrabbit (2008-11-20 12:48) 

Tad

ぎゃはは、、、これは大ケツ作(爆笑)

まあ、当事者ならホントに青くなりますよね。お察しはしますが、、、

ギャハハ!

わ、ブタないで(逃)
by Tad (2008-11-20 15:59) 

ぷぅちん

こ、これは笑えない(でも笑える!)!
自分がそうなったらとても冷静でいられずお風呂で考える〜なんて
余裕無さそう〜〜〜〜〜!でもよかった、そのご婦人は救世主!
ロッカー難しそうです。わたし理解出来ないヨ!最近駅のロッカー、
スイカでピピってやってる人を見かける度「難しそうだな」と
思っています〜〜。
by ぷぅちん (2008-11-20 17:55) 

浜松自宅カフェ

久しぶりのお色気ネタでしたね!
解決すれば後では笑える話でも、その時は真っ青だったでしょう。
お客さんが入ってきてくれて良かったですねー。
by 浜松自宅カフェ (2008-11-20 21:15) 

eddie

JOHNさんの決意にnice!です。

ってそれにしてもdeepな体験をされてしまいましたね。
先ずは何おさておいても確認が大切ということで。
by eddie (2008-11-20 21:38) 

ぽち

ひぇ~~~~~、お疲れ様でしたっ。

健康診断で行ったクリニックが同じタイプのロッカーでした。
下着一枚になって(上から検査着羽織るケド)動くから、暗証番号書いたメモ持ち歩く訳にいかないから、、、とロックする時にすごくキンチョーしたのを思い出しました。
クリニックはすぐ近くのフロントに女性スタッフがたくさん居たけど、JOHNさんの状況は・・・(しかもマッパ(爆))。
いやぁ、読んでるだけでドキドキしましたよ~。

きっと後から入ってきたご婦人が天使に見えたことでしょう(^^)。
お疲れ様でした。
・・・っつーか風邪ひきませんでした?大丈夫ですか?
by ぽち (2008-11-21 07:22) 

しょーえん

ストーリーの展開がとても面白かったです♪
ドラマを見ているような。

教訓のあとの決意に笑ってしまいました。

by しょーえん (2008-11-22 15:38) 

寅次郎

怖すぎる。。。
昔、似たようなシチュエーション、ありました。
思い出したら、、、あーおぞましい。。。
by 寅次郎 (2008-11-23 09:11) 

JOHN

♪moonrabbitさん
誕生日に神が降りてきましたぁ!
こんな状況で「こりゃネタになるぜ」と心の片隅で
考えてしまった自分がちょっと好きです(笑)
男らしく腕組んで考えてましたよー
あわててもどうにもならん時には、
まあ風呂に入るってことです(*^^)v

♪Tadセンセイ
まさにケツ作でしょう!(笑)
人ってマッパで社会的な生活はできんよなぁと
しみじみ感じる事件でしたよ。
意外と冷静な自分もいたのでした。ふふふ。

♪ぷぅちんさん
タオルがあったおかげで冷静でいられたのかも?
ま、水着着てると思えばバスタオル巻いて人前に出たって
どってことないでしょう(ホントか?)。
ロッカー、難しくはないのですが…閉まっちゃったら
とことん開きません!もちろん開いちゃ困りますが^^;
by JOHN (2008-11-24 00:00) 

JOHN

♪浜自カフェさん
残念ながら、「お色気」的部分はまったくなく…(笑)
最初に「ぴーーーーー」が鳴った時にはビビりました。
この音でフロントさんが来てしまうのではないかと。
自分のバカさ加減を思い知らされましたよん。

♪eddieさん
この状況で、万が一タオル1枚しかなかったら、
ワタシの決意は正しいと思いませんか???(笑)
これからは指さし確認します(*^^)v

♪ぽちさん
ほんと、デジタルも良し悪しですね。
鍵をなくす心配はないけど、暗証番号がわかんなくなったら
ほんとにやばいですもんね!
マッパ大将?にもかかわらず、風邪は全くひかずに元気です^^
by JOHN (2008-11-24 00:09) 

JOHN

♪しょーえんさん
ありがとうございます。
これ、ノンフィクションですから(笑)
普通の人生でもネタがあるものですねぇ。

♪寅次郎さん
ど、どんなシチュエーションだったんでしょう?
とてもとても気になります!知りたーい!

♪takagakiさん
 みほさん
nice!ありがとうございます♪
by JOHN (2008-11-24 00:15) 

テラ

確かに暗証番号はいらない。。。
困っちゃう状況ですね。自分だったらどうするか。
シミュレーションしておこう、いつかのために!
いつかやりそうだから。
by テラ (2008-11-24 19:36) 

あゆゆ

マッパで腕を組み、考えこんで、切羽詰っちゃってるJOHN姉さん。
すてきやんっ(笑)
ご婦人がいい人でよかったですねっ♪
もし、後から入っていったのが私だったら
ひっくりかえって笑っていたかもしれませんよぅ☆

あ。うそですよ、うそ!
そんなはずナイじゃないですかぁ!
一緒にマッパになって、一緒に切羽詰ります(←役立たず)
by あゆゆ (2008-11-25 16:26) 

nal

貴重品入れによくあるタイプですね。
ってでも暗証番号入れずにロックかかっちゃうのが「??」ですが。
あまりに書き方が面白すぎてお色気を感じない(失礼…)なので、同じネタでお色気方面でもう1回書いてください!(ニヤ)


by nal (2008-11-26 16:38) 

袋田の住職

まだ、その経験はありませんが、暗証番号式は
慎重になりますよ・・・

by 袋田の住職 (2008-11-28 19:50) 

ひろ茶

緊急事態に限って、意外とまったりな選択肢が頭に浮かびますw

by ひろ茶 (2008-11-30 15:19) 

すずめ

わー 大変だったのね、親切な方がいらっしゃって本当に良かった!
私もアナログな鍵のほうが好きです^^;
by すずめ (2008-12-02 10:52) 

JOHN

♪テラさん
そう!何事もシミュレーションは大事です。
脱ぐ前に、ね(笑)

♪あゆゆタン
では、ふたりで腕組んで考えましょう。
ワタシはあゆゆタンの胸にくぎ付けで考えられないかもだけど(笑)

♪nalさん
何をおっしゃいます!
こんなにお色気ムンムンな記事なのにっ!(爆)
by JOHN (2008-12-04 01:36) 

JOHN

♪袋田の住職さん
ええ、ワタシも十分慎重だったのです。
だって、ちゃんとクリア押したんですもの!!

♪ひろ茶さん
そうそう、意外と冷静な自分に驚きました。うはは。

♪すずめさん
デジタルは信用ならん!(笑)と思っちゃいました。
100%の安全がないのなら、普通のカギでお願いしたいですねー。

♪takagakiさん
 eddieさん
 みほさん
 kimikoさん
 nyanさん
 ゆみみんさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2008-12-04 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

よい年に^^あい・がった・ちゃんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。