SSブログ

Heartful Mindドレスショー ~はじめてのお手伝い~ [ラヴ(ヒト)]

「Heartful Mind…
 それは、結婚式づくりに関わる全ての人々が
 思いやりの心を持ち寄って お手伝いするという意味です」

そんなコンセプトのもと、
マイミクで大切な友人でもあるゆうこりんが
フリーのウェディングプランナーとして独立した。
誰よりも熱いHeart、情熱。しっかりした知識とリーダーシップ。
頑張り屋さんで、感激屋さんで、泣き虫。
だけど、ニコニコほわほわの天然癒し系。
いつも、ひとのことばかり考えていて、結婚式が大好き。
こんな人が自分のプランナーだったら嬉しいよなぁ、と
同業者ながらに思ってしまう魅力的なゆうこりん。

彼女の会社はコンセプトどおりの名前「Heartful Mind」。
HP→http://heartfulmind.com/index.html

そして昨日。初めてのイベント。
ウェディングドレスショーat恵比寿Aoyuzu

ゆうこりんと一緒に仕事がしてみたーいっ!
「休み取ったから!手伝うよ!」というかなり強引な申し出を
快く受けてもらい、ドレスショーのMCをすることに。

ドレスショーの詳細は、今後Heartful MindHPに掲載されるので
そちらをご覧いただくこととして。

結果は…大成功!
お客様からも好評だったようだ。


ドレスショーモデルズ.jpg

かわゆすなモデルズ。

ドレスショーAoyuzu.jpg

ちょっと大人な雰囲気の会場。

※暗いからブレブレですわー(汗)


かかわったすべての人が「成功させるぞ!」という意気込みをもって
シゴトをしている、本当にエキサイティングな時間だった。

普段、守られた「会社」でシゴトをしていると、
どこかに「やらされてる感」を持っている人や
当事者意識のまったくない人が
少なからずいるものだけど、そういう人は一切いない。
自分のシゴトにいい意味でのプライドとプロ意識をもってる。

ワタシはMCのプロじゃない。
だけど、自分のできる精一杯はやった。
お客様に、ゆうこりんの思いが届くように…
うまくできたかはわからないけど、気持ちを入れて話すことはできたと思う。
すごくすごく充実した時間だった。

フリーで活動されている女性の方にもたくさんお会いでき、
いい刺激をたくさんもらってきた。

また一緒にシゴトをする機会があるといいな。
その時には、もっと期待に添える働きができるように。
まだまだ頑張らなくちゃ!
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ナナ☆

初コメです♪
ゆうこさんの思いが詰まったとても素敵なショーでしたね☆
みんなで盛り上げた企画、という感じがして
JHONさんにもお会いでき、感激でした!!
遠方ではありますが、今後ともよろしくお願いしますね。
by ナナ☆ (2008-03-31 12:01) 

moonrabbit

高いところにいる人に囲まれると、自分も高くなりますね。
特に仕事では、高い人たちと繋がりを持ちたいと思っています。(^^
by moonrabbit (2008-03-31 19:24) 

ゆこ

お疲れ様でした・・・
素晴らしいMCに惚れ惚れです。機転が利く、冷静な対応にも惚れ惚れです。
一緒にお仕事できて楽しかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
また一緒にお仕事したいです。

頑張って早く迎えに行きますね。こんな素敵な日記にしてくださって
有難うございました。
by ゆこ (2008-03-31 23:44) 

浜松自宅カフェ

ベンチャー企業ってこういう関係から始まるんですよね。
創業時の熱い気持ちを持ち続けて、毎回新鮮に望んで欲しいと
思います(←自分達に言い聞かせています)。
by 浜松自宅カフェ (2008-04-01 11:49) 

eddie

心が折れそうな時に、このようなイベントでうまくいったことを思い出せると、ホント力が湧いてきますよね。
熱さ、熱意、無条件にそのようなものが信念となって、自分の意思をより強く奮い立たせることができるのだと思います。
とても良いご経験をされましたね。
JOHNさんのこの記事に触れて、僕も負けないように頑張らなければと感じました。
何度心が折れてしまっても…何度でも立ち上がらなければ、と。
by eddie (2008-04-01 21:20) 

JOHN

♪ナナ☆さん
初コメありがとうございます!
先日はお会いできてうれしかったです^^
ナナ☆さんやゆうこりんはじめ
自分の腕一本でシゴトしている人たちの集まりでしたから
正直ワタシは圧倒されっぱなしでした。
その中で何ができるか、ジタバタしているだけで…
情熱と、経営者的視線を忘れずにシゴトしよう!と
あらためて思いました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

♪moonrabbitさん
職場のスタッフも一生懸命な人ばかりなので大好きなのですが
経営者として活躍している人はひとあじ違います。
会社にいるって、やっぱり守られているんだなぁと感じました。
どこにいても、目線を高く持って取り組みたいですね。

♪ゆこりん
イベントに参加させてくれてありがとう!
冷静な対応…色々心の中ではジタバタだったんだよー。
それが冷静に見えるということはちょっとオトナになったのか(笑)
スタッフのみなさん、周りのみなさん、みんないい人だね。
また一緒に仕事する機会がありますよーに。
とりあえず、Aoyuzuに飲み行っちゃいますか!(笑)
by JOHN (2008-04-02 09:30) 

JOHN

♪浜自カフェさん
人と人とのつながりは本当に素晴らしいと思いました。
みんなが自分の精一杯を出し切れば
とてもいい結果になるんですよね。
それを実感できたイベントでした。建築と似ているかもですね^^

♪eddieさん
会社の看板なく、自分の力だけでシゴトをするって
本当にすごいことです。
組織の中にいても、いつでもそういう気持を忘れずに
シゴトに取り組んでいかなくちゃ、と思いました。
eddieさんもますますのご活躍を!!
by JOHN (2008-04-02 09:41) 

nyan

ゆうこりんということで、こりん星的なものがーー!
なんて、ちょっと変なことを考えていたら、
なんてセンスあふれる素敵な雰囲気な会場。
素敵な会場や、JOHN さんの、その思いから、
「素敵なショーだったんだろうな~」という事が、伝わってきます(*^-^*)

by nyan (2008-04-05 03:55) 

JOHN

♪nyanさん
すてきでSHOW!(←いきなりスミマセン)
ゆうこりんは、いつもとてもゆうこりんなのですが
このときはあまりのかっこよさに惚れてしまいそうでした。
by JOHN (2008-04-24 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚式のお見積り出てこい、花嫁! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。