SSブログ

またこの季節~年賀状に込める思い~ [シゴト]

昨年も、一昨年も、この時期でした。当然と言えば当然。

そう、年賀状。

今年もお持ち帰りして、書いています。

今年も、たくさんの出会いがありました。
年賀状を書きながら色々なことを思い出します。

お見合いパーティーで運命の出会いをした二人。
賑やかで打合せ中、ずっと笑ってた二人。
サンキューな気持ちあふれる披露宴をした二人。
「ねーさん」と慕ってくれた二人。
教え子が飛んだり跳ねたり、新郎がバック転まで披露した二人。
好きなチームをテーマにした二人。
お友達の紹介で来てくれた二人。

幸せな笑顔が思い出されます。みんな元気かな。幸せかな。




「ホテルから来る年賀状なんてそんなに喜ぶものかな?」と
言っているスタッフがいました。
DMと同じじゃない?と。
こんなに時間を使って書く必要はないんじゃないかな?と。
それ以外にやるべきことは山ほどあるのだから、と。

うん、確かにそうかもしれません。
年賀状にたった一言、2~3行書くだけですが、
100枚以上ともなれば時間も手間もかかります。
現実にはお持ち帰り仕事(笑)

送る側の自己満足なのだろうとわかっているけれど。

だけど、ほんの数分でもその人たちを思い出しながら書く時間は
このシゴトをしているワタシにとって幸せな時間です。
そして、自分の1年のシゴトを振り返る時間。

受け取ったお客様が、ほんの少しでも結婚式のことを思い出して、
幸せな気持ちになってくれますように。
そんな気持ちを込めながら。


ひーーーーーーーっ!終らなーーーーーい!
まだあと50枚もあるーーーーっ(◎□◎;

そんな思いも伝わっちゃうかもしれません。ははは。


来年もたくさんのHAPPYがありますように!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 1

kimiko

だいじに仕舞っておいた記事ですね・・・ww

JOHNさんのようなお仕事って、年賀状に込める思いは大きいのでしょうね
親しいお客さまにしかだしませんが、30枚ほどでも言葉を添えるって大変です。
すごいわね~!100枚以上もだなんて・・(^^; 
心のこもった年賀状、うれしいですよ~♪
by kimiko (2007-12-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あのひとにあいたいきょうダイナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。