SSブログ

ふりふりふりまわされ気味 [Vistaはともだちさ!]

頑張ってます。

新しくなったOS、Windows Vistaと格闘中です。

えーと、えーと、えーーーーーーーっと。
マイコンピュータもマイドキュメントも見当たらず。
IE開けど、「お気に入りはどっから登録すんの?」状態。

しかも、頼りの取説はうすっぺらで、頼りにならず。
どうやらダイナくん(ダイナブックのことであります)に
「おたすけナビ」とやらが入っていて、
わからなくなったらそいつを見たまえよ!ということらしい。
Mebiusくんからたった5年で、この違い!
紙で読ませておくれよー(T_T)←アナログ人間なもので。

ワタシの手に余るダイナくんではありますが、
ゆっくりあせらずに信頼関係を築いていこうと思います。

そんなわけで…

ブログ更新するよりも先に、
ちゃんと操作できるようにならんといかーーーーーーんっ!!!(切実)


相変わらずのぼちぼち更新になりますが、
徐々にVistaについてもお伝えしていけるよう頑張ります。
気長に見守ってくださればうれしゅうございます。

★☆★オマケ☆★☆

本日のワタシ。

いったい何年ぶりだろう?という恵比寿で、友達と飲み。
女ふたりでさんざん飲んで食べて、ふにゃふにゃしながらお会計。
あら?予想より少し安い。
店員さんが手にしている手書きのオーダー伝票を見ると
確かにワタシたちのものらしいが、
二つ頼んだものが一つと書いてあったり、
明らかに書いていないものがあったり。

店を出て、友達と顔を見合わせる。
「なんか、頼んだものが書いてなかったよ、あの伝票」




「きゃーーーーーっ!走れーーーーーーっ!逃げろーーーーーーーっ!」

「角曲がれーーーーーー!」


だだだだだっしゅーーーーーーー!!

はあ、はあ、はあ…



「まいてやったぜ、へっへっへ」

何をまくというのだ。





恵比寿の街をふにゃふにゃ疾走する三十路女ふたり。
楽しすぎるよ、ゆうこりん。

よっぱらいーな本日のワタシでありました。はっはっは。まいてやったぜ!

お店の方、ごめんなさい。また行きます。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 12

moonrabbit

こんぴゅ~たぁなんて最低限の事ができれば良いんです。
個人的にはVSTi32chポリでシーケンサを動かしながら録音をリアルタイムでやってくれるだけで、全然文句言いません。<ぉぃ

レジで高く請求されると文句を言い、多くおつりを貰うとダッシュは、
人間の性(サガ)ですね。d( ̄  ̄;)☆\(ーー
穴埋めは早めにやっておきましょう(笑)
by moonrabbit (2007-05-23 03:40) 

そうですか、大変ですか・・・。
JOHNさんはアナログ人間類取説派なんですね。僕はアナログ人間類人に聞く派です。Vistaデビューした際は、いろいろとご指導ください。

請求額が少なかったのは、リピートを狙ったお店の戦略では?
by (2007-05-23 07:27) 

ぷぅちん

うわ~勝手が相当違うんでしょうねΣ(゚Д゚)
VISTA、電器屋さんで少しだけ見ましたが、
よく分かりませんでした(ノ´∀`*)
そっかどこに何があるのかワカラナイって焦るよね!
わたしもマニュアル読む派なのでパソコンもわからない事を
ヘルプで調べるよりはマニュアルや本の目次を辿るのが
好きです(〃▽〃)
by ぷぅちん (2007-05-23 08:04) 

優子

ギャハハ!!本当にふにゃふにゃしちゃいましたね~。
アハハ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アハハ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

私も文明の利器についていけないタイプでして・・・
ご想像はつくかと思いますが・・・(笑)

文明の利器に弱く、謎の伝票に怯えて逃げるって・・・なんのこっちゃ??

また行きましょぉぉぉぉぉヽ(・ω・*)ノ
by 優子 (2007-05-23 09:13) 

浜松自宅カフェ

僕もマニュアル読む派ですよ。ただし、一回だけですが!
一回真剣にお付き合いしてみて、覚えられない機能はお蔵入り・・・。
どうしても使わなくてはならない機能だけは、面倒だけどもう一回
マニュアルを開きます。
ネットやPDFだと面倒なんだよね~!てか、頭に入らない気がする。
by 浜松自宅カフェ (2007-05-23 10:34) 

nal

ほとんど読まない派です。イジって確認…(で使いこなせない機能膨大なまま寿命を終えると、苦笑)

ワタシもハタチの頃に食い逃げしたことあります。
あ!JOHNさんは食い逃げじゃなかったか!
(団体にまぎれて全員外出てしまっていて、全員誰かが払ったと思い込んでいたのです…)
by nal (2007-05-23 11:16) 

kimiko

Windows Vista マスターしたら私にも教えてね~(^^;

会計伝票の付け忘れは店側のオチ度。惚けていいんじゃ?ww
先日行きつけの中華店で5千円と小銭出そうとして1円足りなかった。
店の方:「いつも来て頂いてるから1円位サービスしますよ」
その後お釣りを見たら100円も多い・・
よく行くお店なんで返しに行きましたが。^^;
by kimiko (2007-05-23 16:40) 

オサルノカゴヤ

たしかに、VISTAはだいぶ使い勝手が違いますよねー、
父親の新品PCを触ってみてびっくりしました。
そのうち慣れるんでしょうが・・・がんばってくださいませ。
by オサルノカゴヤ (2007-05-24 00:10) 

JOHN

♪moonrabbitさん
?????えーと、えーと、えーと…
意味がわからなーい!です(-_-;)
居酒屋で多少会計が違っていても気がつきません。
でも、あきらかに安かったんです。
私の試算より1000円以上。
頼んだはずの「すっぽん酒」(550円なり)は
入ってませんでした(笑)

♪eddieさん
大変です。いまだに使えておりません。
しかも、本日初めてワードとエクセルを開いてみたのですが
さらに使えません。どうしましょう…
ちなみに取説はかなり好きです。

♪ぷぅちんさん
まだまだジタバタ中です。
ヘルプで調べても頭に残らないのは何故でしょうね。
マニュアルをめくりながら、あーでもないこーでもない
とやるのは楽しいです♡
by JOHN (2007-05-28 16:04) 

JOHN

♪優子さん、いや、ゆうこりん
ふにゃふにゃでしたねー。楽しかったよー。
ワッフルも美味しかったしー。
また行きましょおぉぉぉぉぉぉっ

♪浜自カフェさん
マニュアル好きなんです。典型的なマニュアル人間なもんで。
覚えられない機能もたくさんあるのですが、
それはそれとして、自分なりに使えるようになるには
マニュアルが欠かせませんのです。
しかも、我が家のデジモノ担当はワタシなので…

♪nalさん
うはは!感覚派ですねっ
ワタシは、めんどくさがりなので、簡単にできることは
簡単にしたいのです。そのためにマニュアル読みます(笑)

nalさん、食い逃げって…
一体何人で食い逃げしちゃったんですか?
by JOHN (2007-05-28 16:10) 

JOHN

♪kimikoさん
いいですよー。
でも、さらに新しいOSが出るまでに覚えられるかわかりませ~ん(^^ゞ

お店が結構大雑把な感じだったので、
ま、いっか!と思っていま~す。
お料理はおいしかったし、機会があったら
また行けばそれでチャラってことで???
kimikoさん行きつけの中華屋さん、太っ腹ですねっ

♪オサルノカゴヤさん
できる限り使いやすいようにカスタマイズ中です。
ブラウザもまだまだ慣れません。
便利な機能もたくさんあるんですけどね…
慣れる速度が遅くなってます(笑)
by JOHN (2007-05-28 16:15) 

教授

教授も先日、ビスタパソコンを買いましたよ。NECです。
前と同じように使いこなせるようになるまで、ともにたたかおうぞ!
by 教授 (2007-06-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。