SSブログ

がんばれ!メビウス [ラヴ(モノ)]

困っています。

メビウスくん(私のPC)が不調でありまする。

起動して、30分もすると…

『ローカルエリアに接続されていません×』

とか表示されてしまうのでありますっ(゜◇゜)ガーン

ブログもメールも時間との闘いです(><;)


vista発売に合わせて、不調になるとは!
マイクロソフトの陰謀であろうか^_^;

そんなわけで、更新もブログ巡りもぼちぼちになりそうです(T_T)

がんばれ!メビウスくん!


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 12

nal

LANのほーが悪いカモ…。
ウチもよくなります。他の方のPCは大丈夫ですか?

つーかソネブロ軽いのに会社が重い。
逆に会社はフツーなのにソネブロ重い。

両方軽くないとなかなか見れません(泣)
by nal (2007-02-08 17:43) 

moonrabbit

まずはLANの方から疑いましょう。接触、ルーターのリセット、etc...
一定時間が経過してからとなると、別の要因でもありそうですが。
nalさんも書かれているように、他のPCでLANを確認して問題ないなら
速攻で修理に出した方が早いです、きっと。
by moonrabbit (2007-02-08 20:40) 

テラ

Micros○ftとSH○RPの陰謀です。
きっとネットから30分経ったら切るぞプログラムが送られています。
いっそ、Macに。
by テラ (2007-02-08 22:50) 

りらっくま

私の家のPCもメビウスです。
そしてLANなのにつながりませんの
メッセージがたまにでます。
そんなときは根気よくつながるまで
IPアドレスの再取得をしてます。

メビウスだからなんですかね・・・?
by りらっくま (2007-02-09 01:01) 

miho-rin

そんな症状が出るんですかぁ?!
そりゃ 大変だわ
ブログは パソがご機嫌の良いときにでも
のんびり風呂めぐりしてくださいな♪
by miho-rin (2007-02-09 07:16) 

浜松自宅カフェ

そりゃ大変ですね!昨日の建築技術セミナーで、「住宅内LANのトラブル
は問題の特定が難しい!」と言う話でした。ナルホド!と思った次第です。
ルータのリセットなどが素人の早道だとも教えてくれました!
その他、ケーブルの断線、コネクタの接触不良、ACアダプター等々疑う部分
は沢山あるのですって。
by 浜松自宅カフェ (2007-02-09 10:07) 

LANのルータが結構曲者だったりします。
私が以前使ってた某社の製品は、1日に必ず3~4回は固まってしまいました。その都度電源入れなおしてリセット。さっさと買い換えました(泣)
by (2007-02-09 11:10) 

EIKO

初めまして。
メールを送らせて頂きました。
一度ご覧頂けますか?
Mさんからご連絡頂き、今回の事を知りました。
OさんやMさんとは何度かお話させて頂いております。
いつもお二人のブログで貴女様のお名前を拝見しており、一度訪問したいなと思っていた所です。
嫌がらせのおつもりが、返って良いチャンスを下さった様です。図々しいですが、これを機会にJOHNさんともお近づきになれたら・・・大変嬉しく存じます。
どんなきっかけでも良いんですね、出会いは。
私のアドレスとURLもお伝え致しましたので、もしよろしければお越し下さいませ。
by EIKO (2007-02-09 18:56) 

nyack

タイマーだ…マイクロソフトタイマーだ……((((;゜Д゜)))
by nyack (2007-02-09 19:11) 

ひろ茶

こうなったらBIOSいじってマザーボードの時計を巻き戻しちゃいましょうww
メビウスっていったら、現役ウルトラマンの名前だし
強そうなんですけどね~。
by ひろ茶 (2007-02-10 20:03) 

何事にも愛情を持って接していれば、メビウスくんもわかってくれますよ、きっと。世の中そういうものです。
by (2007-02-12 08:25) 

nyan

ふんばれメビウス
by nyan (2007-02-13 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大きくなれよぉ~異動じゃないよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。