SSブログ

みそっぱプロジェクト<最終章:まとめ?> [みそっぱプロジェクト]

1年かけて、あんまり進まなかったみそっぱプロジェクト(笑)も
まもなく終了。そう、みそきゅうまで、カウントダウン開始!うひー。
1年は早いもんです。
そこでみそっぱの自分を振り返っての最終章。
みそっぱの間にね。

1年前に比べて、ちょっぴり変わった自分がいる(はず)。

【シゴト】
ブログのタイトルにもなっている、シゴト。
相変わらず、同じ立場で同じシゴト。
1年でたくさんのお客様に出会い、その数以上にHAPPYをいただいた。
このシゴトをやっていて良かったと思う瞬間をたくさんいただいた。
色んなことがあったけれど、笑っている時間がとても長かった。
お客様、周りのスタッフに感謝感謝。

そして、遅すぎるよっ!…と言われそうだけれど、
みそっぱの1年は初めて真剣に「営業」ってことについて考えた年だった。
お客様の満足度と同じくらい、「営業マンとしての自分」を意識してきた。
数字が全てじゃない。
だけど、とても大事なことなのだと気付いたから。
どんなにステキなお客様でも、お付き合いのスタートは契約なのだ。
ブログの記事も、営業面について書いたことが多かったなと思う。

また会いたいと思うお客様にたくさん出会えた1年。
同じように、会いたいと思ってもらえる担当者になれたかな。
ん~~~、なってると嬉しいなぁ…

【チャレンジしたこと】
1)ピアス
 ピアスホールもすっかり落ち着き、大きなトラブルもなし。
 ピアスの数は17個に増殖。耳は1組しかないと言われても^^;

2)香水
 毎日ではないけど、ぼちぼち楽しんでる。
 ふわっと香ってくると、ちょっと嬉しい。
 でも、周りには「自分の香り」と認識はされてない模様T_T

3)自転車通勤
 一番はまったのが、これ!
 勤務時間の都合で自転車通勤は週1程度ながら、
 ポタリングやのろのろツーリングが休日の楽しみに。
 どうやら自転車に乗ってると、チャリダーズハイになるらしいぃぃぃ。
 かえでちゃん(自転車)とはかなりラブラブの間柄♡♡♡
 めっちゃ楽しい。自転車関連本、既に10冊超え。
 自転車で走りたいところが日本全国にあって、
 どうやって行くかが目下の最大の悩み。悩むのすら、楽しすぎ♡

4)長距離散歩?
 普通やらないよね…。40km散歩。
 無理はするもんじゃありません。足が取れちゃうかと思った。
 無理せず来年は20kmにしようと…また行くんかい^^;!!!

5)ラフティング
 5年ほど前からやってみたかったラフティング!
 6月に北海道はニセコ、尻別川で初体験。
 これまたイイ!!うひゃうひゃ、ずーっと笑いっぱなし(おかしい…)。
 一度しか行けなかったけど、来年は近場でチャレンジだ!

6)mixi
 mixiで近隣同業の方とお知り合いに。
 ものすごく刺激を受けて、自分がいかにダメダメなのかを思い知らされる。
 一度お会いしたいと思いながら、なかなか。オフシーズンに訪問!の予定。

7)自分で新車を買う
 今や、夫の通勤の友となっているマッチャくん(車:ホンダライフ)。
 あまり乗る機会がないのがちと寂しい、初めてのMY新車。
 私の名義で、私の意志で決めたクルマ。
 もともとクルマそのものじゃなくて、営業の方が気に入って決めたのだけど、
 乗るたびに「このクルマ買ってよかった…♡」としみじみ思う。

8)ほぼ日手帳
 1日1ページなんて多すぎるかな?と思っていたけど
 何の気なしに始めた絵日記、時々猛烈に書きたくなる。
 その欲求を満たしてくれる手帳はこれしかない!
 で、来年のほぼ日手帳を購入済み。
 毎日書く!なんて自分に課さずに、のんびりペースで楽しむ予定。

【ブログ】
更新頻度はダウン気味ながら、何とか1年続いてる。
おっと、これが250記事目。nice!もちょうど2222!!
最近はシゴトもプライベートもバタバタで、記事アップで手一杯。
コメントもらいっぱなし、全然ご訪問できず状態に陥っているのに
訪問してくださったり、コメントやnice!を入れてくださる皆様に
心から感謝っ!!!ありがとうございますっ!!!
ものすごくものすごく支えていただいてます。パワーもらってます。
リアルな私を知っている方にも、知らない方にも。
ほんとにありがとうっ。

ブログを通して知り合った方何名かにお会いする機会もあった。
文章は人なり。うれしいことに想像以上にステキな方ばかり!
まだまだお会いしてみたい方がたくさん。いつか、きっと。
自分も会ってみたいと思われるような人にならねばね。

さて。
ほんとに私は1年で成長したのであろうか?
顔のしわやしみや白髪の数ばかりが増えているような気がしないでもないが。

それでも、
28歳の自分よりも、37歳の自分よりも38歳の今が好き。
まだまだなところもひっくるめて。
笑ってる時間がほんとに多い1年だったことが嬉しい。

これから迎える39歳は、どんな1年になるのか。

自分で自分を楽しみにできる私は、結構幸せもんだと思うのであった。

これにて、みそっぱプロジェクトは終了。
今度の日曜日から、みそきゅうプロジェクト発動だ!





…ん?

さんきゅー(39)プロジェクトでいいじゃんね?(笑)


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

おはようございます。
良い一年だっただったみたいじゃないですか。
また、新たな一年も頑張ってください。

ぼくも厄年プロジェクト進行中です。
by (2006-11-09 07:09) 

相変わらずのキリ番外しだ・・・。
by (2006-11-09 07:28) 

ぷぅちん

みそっぱプロジェクト振り返るとたくさんの事に挑戦したのですね!
それもずっと継続させる事を!みそきゅう、いや、さんきゅープロジェクトの
さらなる発展の発表を待っています☆
by ぷぅちん (2006-11-09 08:33) 

moonrabbit

ザンクと言った方がギャンブラーらしくて良いかもd( ̄  ̄;)☆\(ーー
年をとってからのトライは楽しいですよね。自分はこの年でアンプ制作を始めるとは思ってもいませんでしたし。(^^
今後ますますのご発展をお祈り致します、です、はい。(^^
by moonrabbit (2006-11-09 08:36) 

kimiko

お仕事されながらこれだけのことにチャレンジしてるなんて凄い!!
ピアス。コワくてあけられなかったけど一杯付けてる人格好よく見える♪^^;

いい歳を重ねて今の自分が好きって言えるJOHNさんステキ♡
いつも楽しい記事に元気を貰ってますp(^^)q
by kimiko (2006-11-09 09:49) 

あゆゆ

お疲れ様です。
私もあと5~6年経って、『今の自分が1番好き』と
言えるヒトになっていたいです。
目下、目の前にある現実をこなすのにいっぱいいっぱいですが
それもまたよし。
なんだかんだいいながら、シゴトは楽しいです。
『役に立てなくてもみんなに迷惑をかけないようにすること』
これを目標にがんばります。
これからも長ーい目でよろしくお願いいたします。
by あゆゆ (2006-11-09 22:23) 

ひろ茶

1年間お疲れ様でした!
目標というかプロジェクトという形で、目的意識を持って
何かにチャレンジした1年って充実したものなんでしょうね。
僕も目的意識を持って毎日過ごせるように、意識しなくちゃ!
と思わせられますぅ。
by ひろ茶 (2006-11-09 22:49) 

web介

こんにちは。
あゆゆにビリヤードのいろはを叩き込んだweb介です。

さて、ラフティングなら群馬に是非行ってみてください。
日本で一番とか。
カナダでラフティングしたことあるんですけど、群馬のほうが断然面白かったデス。
時期にもよるんでしょうけど、水量が豊富な上に、近いから日帰りでも行けてイイですよ。

それにしても、徒歩した山へ3週間後にバスで再来ネタ。
ウケました(笑)
by web介 (2006-11-09 23:14) 

miho-rin

先日は初めておじゃましたのに 
思いっきり2222ナイス踏ませて頂いてしまいました
たくさんの♥を頂き 嬉しさいっぱいです(≧▽≦) 
とってもナイスなネーミング 
幸せに感謝しながらの サンキュープロジェクト 
なんだかこっちまで幸せになれそうな予感です♥
JOHNさんのところへ来て良かった♪♪♪
by miho-rin (2006-11-09 23:37) 

浜松自宅カフェ

こうして過去を振り返ると色々な気付きがありますね。次の計画を立てるには
必要なことですね。是非、素晴らしい最後の三十路を過ごして下さい。
今後ともよろしくです!
by 浜松自宅カフェ (2006-11-10 01:22) 

オサルノカゴヤ

10年前より1年前より、いまの自分が好きと言えるなら、
素敵な1年だったんですよ。
「さんきゅー」プロジェクト、いいじゃないですか!!!
by オサルノカゴヤ (2006-11-10 02:44) 

with ink.

イイデス♪アナタ。
私がブログをはじめて良かったことの1つは、アナタとお近づきになれたことでもありますよ♪
サンキュープロジェクト…もいいけど、ミソキュープロジェクトも意外と好き。
居酒屋っぽくて…ワタシ的にはね(笑)
by with ink. (2006-11-10 23:47) 

しょーえん

歳を重ねることを素敵と思えるJOHNさんが素敵☆
僕は自転車がとても興味あります。
(ただいまダイエット中ということもありますが)
by しょーえん (2006-11-11 00:50) 

お誕生日おめでとうございます!
同じ、サンキュー世代として今後ともよろしくお願い申し上げ候。
by (2006-11-12 20:41) 

ひろ茶

たびたび、すいません。事後報告になってしまいましたが、
最新のラジオのほうで、再びご紹介させていただいております。
今回の放送については、許可を頂いておりませんので、
不都合であればレスにてお教えいただけますでしょうか?
早急に対処いたします。
by ひろ茶 (2006-11-13 23:39) 

JOHN

♪eddieさん
はい、おかげさまで良い1年でした。
この間30歳だぁぁっ!!と騒いでいたのに
気がつけばあと1年です。
eddieさん、厄年でしたか。
色々お気をつけくださいませ。無理はいけません。

♪ぷぅちんさん
あらためて「プロジェクト」と思っていたわけでも
ないんですけどねー。
こうして書いてみると、この1年で初挑戦したものが
結構ありました。
さあ、今度は何しようかなっ♡

♪moonrabbitさん
ザンクプロジェクト(笑)!
あんまり勝てそうにないのでやめておきましょう。
ザンクじゃなくて、ハネたいですし…なんなら役満。
年齢を重ねて、体力、記憶力はついてきませんが、
気持ち的には余裕ができました!
moonrabbitさんもますます頑張って下さいませ♪

♪kimikoさん
ピアス、実は実は怖かったです(笑)
落ち着いてみれば何と言うこともありません。
忙しい風に書いているシゴトですが、休みはきっちり取れるので
意外と色々なことができるものです。
遊ぶためにシゴトしているのですもの(笑)!

♪あゆゆタン
今のあゆゆタン、十分魅力的ですよん。
でも、ひとつだけ、あなたは間違っておーる!
『たとえみんなに迷惑かけたとしても、お客様に絶対迷惑かけないこと。』
これ、大事よん。お客様はあゆゆタンが頼りなのだ。
内部のことなんてどうにでもなるのでな。
私も相変わらず役立たずで申し訳ないけれど
これからも楽しくシゴトしようね~ん!

♪ひろ茶さん
明確に目的を持っていたわけではないのですが
(何となくのみそっぱプロジェクトでした)
ブログに書くことで弾みがついたり
あらためて思い返したりできるのが良かったようです。ブログってすごい。
自由な時間のたくさんある学生時代に、いろんなチャレンジしてくださいね!

♪web介さん
未だにビリヤードの玉、まっすぐ突けないJOHNです。
イロハはいいので、ぜひニホヘを教えてください。

このへんでラフティングというとやっぱり水上ですか?
来夏にはチャレンジしたいです。四国の吉野川にも行ってみたい…すごいらしいですよ!!
めがねも壊れる急流だそうですっ

♪みほさん
実は愚痴や文句がそこここに隠れているブログでございます(笑)。
少しでも幸せを感じていただければ。
みほさんもマイペースでいきましょうね♡

♪浜自カフェさん
思っていた以上に色んな「初めて」が多かったです。
次の計画、未計画です。楽しみながら計画します!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

♪オサルノカゴヤさん
そうですねー。
振り返ってみると、ぼちぼちいい1年でした。
さんきゅー(39)は一生に1回なのだと思ったら
やっぱりガンバロって気持ちになりましたよ。

♪with ink.さん
アリガト♪
いやはや、ink.さんのチャレンジ度に比べたら、私なんて足元にも及びませぬ^^;
負けずに頑張らなくちゃっ!
ミソキュー、美味いですよね♡今度は居酒屋デートしましょう。

♪しょーえんさん
さささ、自転車始めましょう!
痩せますよー、多分。
それよりも、風を切って走る気持ちよさ、
自分のチカラでどこまでも行ける事、
最高です。まずは自転車購入から!

♪shinoさん
さんきゅーありがとう!
こちらこそよろしくお願い申し上げますです。

♪ひろ茶さん
いつもありがとうございます!
再びのご紹介、光栄ですm(__)m

♪袋田の住職さん・うらなみさん・nalさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2006-11-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。