SSブログ

ぐち。 [ひとりごと]

食欲がない…
  一応食べるけど味が良くわからない。

眠れない…
  布団に入って目はつぶるけどすぐ起きちゃう。

笑えない…
  シゴトしてるけどウソクサイ笑い。

元気なんかない…
  元気にしてないと倒れそうだから元気を装う。

会社行きたくない…
  人が足りない。休めないから行くけど。

誰とも話したくない…
  職場でも家でも笑って話してるけど。

ないないづくしないづくし。
3日前くらいからどうもイマイチ調子が出ない。
気分転換にブログを書いてみたけど、キレがない(これはいつものことか)。
友達に電話をしたけど、変にカラ元気。
涙のかたまりがのどの奥のほうにあって、
突然ぶわわっ!とあふれそうになる。
意味もなく。

原因不明のなしなし病。
自分がそうとう煮詰まって凹んでいることだけはわかる。
でも、その原因はこれだ!と思い当たらない。
コマッタモンダ。

台風が来るからか?


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

mamika-doll

JOHNさんほどひどくはないですが私も最近ちょっと不調(^^ゞ
今度、JOHNさんのお仕事がお休みの日にお台場で船に乗りましょう。
…ゴーイングメリー号(笑)  公開ナンパでした♪
by mamika-doll (2005-07-25 13:31) 

moonrabbit

プチ鬱モードですかね。自分でどうにもならないと判断するなら専門医に一度診て貰った方がいいかも知れません。「なんでもない」と診断されるだけでも効果がありますし、そうでなくても根本から直すきっかけになると思います。
旅の反動とか色々要因が考えられますが、自分一人で抱え込まないで、(信頼できる)周りの人にも話を聞いてもらった方がいいと思いますよ。
by moonrabbit (2005-07-25 14:14) 

袋田の住職

それは、台風が来るからでしょう・・・
by 袋田の住職 (2005-07-25 14:31) 

tyokyori-sousyano-kodoku

気圧のせいでしょうか?
なんのせいだろうと、ゆっくり休んで下さい。
泣きたい時に、上手に泣けない事もありますが、そういう時はお涙ちょうだいの映画やドラマやアニメを見ると、泣けます。
で、思いっきりないて翌日仕事を休むと、意外とすっきりしてるかもしれないですよ。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-07-25 22:17) 

のの

何に関しても気乗りしないことってありますよね。
無理せずに、サボれることはサボってゆっくりして下さいね。
by のの (2005-07-25 22:42) 

それは月の引力の関係で・・・・ってそれは僕ですね。そんなのんびりした事言ってる場合じゃないですね。鬱ではないと思いますが、おかしいおかしいと考えていると鬱になっちゃうって聞いてことがあります。先ずは好きな事だけ思いっきりやるのがいいそうですが、とりあえず、お医者さんに診てもらった方が良いと思います。
by (2005-07-25 23:06) 

へー八郎

こーゆー時は大笑いしたことのある映画か、感動で大泣きしたことのある映画等々がお勧めです。「愛と青春の旅立ち」とか「ニュー・シネマ・パラダイス」なんてのは定番じゃないでしょうか。一人で観て泣くのがコツでしょう。すっきりすること請け合いです。
by へー八郎 (2005-07-26 00:39) 

JOHN

皆様、意味もなく重たい記事にnice!やコメントありがとうございます。
すごく励まされます。
ありがたくて泣けてきます…でもテンション低いのです(笑)
日々「テンション高め」で「ご機嫌」だけがとりえのようなワタクシですので、
何やら意味がわかりません(笑)
理由がわかってるならいくらでもグチをぶちまけられるんですけどね。
こんな状況、言われても困るよね…と思ってしまうと普段どおりに笑うしかないのです。それがいかんのかな。

台風がどうやら直撃しそうな様子。
台風一過でココロも晴れ晴れ!といきたいものです。

♪mamikaさん
公開ナンパ!いやん♪この年になってナンパなんて嬉しはずかしですよ~
ゴーイングメリー号!行っちゃいましょう!冒険王だ!

♪moonrabbitさん
あまりこの状態が続くようならお医者さんに行くことも真剣に考えますね。
まだ3~4日のことなので、もう少し様子を見ようと思います。
文句は言いつつも、そんなにテンパってないつもりだったのですが、
まったくどうしたことでしょうねー。

♪袋田の住職さん
そうそう、台風が来るからなのです。
雨よ降れ!風よ吹け!んで、カラッと晴れちゃえ!

♪うかつ者さん
だーーーーーっと泣いちゃうと楽になるかもしれませんね。
実は泣き虫のくせに、泣いてないっ!泣かないっ!と言っちゃう方です。
今日明日と休みなので、ジムにも行って、
カラダを動かせば少しはすっきりするかも~と思ってます。

♪ののさん
常にサボりまくりなので、これ以上どうやってサボろう(笑)!
ああ、家が荒れてます~まあ、こんな日もあるさ。と思うようにします。

♪eddieさん
鬱ではないと思うんです。←それがダメなのかな?
きっと月の引力の関係です。地震が起きたし、台風も来るし。
私にも変調があってもおかしくないかなぁと。

♪へー八郎さん
何かわからない溜まってるものを
涙というカタチで出しちゃうのがいいのかな。
ティッシュ、一箱消費するくらいの勢いで。
おすすめ映画、見たことないのでこれを機会に見てみようと思いまーす☆

ホントにホントに皆様ありがとうございます。
気分転換にまたもやキレのない記事をアップします(おいおい)。
元気になりました!と報告できる日はきっと近いはずです!
がんばりますよーo(*^_^*)o
by JOHN (2005-07-26 11:10) 

hanamizuki

この記事を拝見して、コメントを書こうと思って遅くなってしまいました。
今は如何ですか?
軽い抑うつ状態なのかなぁ…と思って、心配しています。
特に、眠れない(寝てもすぐ目が覚めちゃう)は、体にも心にもよくないですね。
季節柄…というのもあるかもしれませんが、もしも、この気分や、ちょっとした睡眠障害が続くようなら、お医者様を受診されたらどうかなぁ、と思います。
他の病気と一緒ですよ、早期発見が治り早いらしいです。
by hanamizuki (2005-07-26 23:35) 

JOHN

♪hanamizukiさん
ありがとうございます。
心配かけてごめんなさい…だいぶいい感じなのでご安心を。
このまま気分は上向いてくるはず!
まあ、今の自分についてあまり深く考えないようにしようと思います。
シゴト柄、元気がないのはまずいですからね。ダイジョブダイジョブ。
by JOHN (2005-07-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震でですか?ステキな関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。