SSブログ

世界こども名作劇場 [ラヴ(コト)]

CATVで「世界こども名作劇場」の再放送をやっている。

小さい頃、大好きで欠かさず見ていた。
アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、
母を訪ねて三千里、あらいぐまラスカル。

たまたまチャンネルを回していたらやってたので
それから何となく毎回ビデオに録って見ている(笑)

一昨日は、アルプスの少女ハイジの最終回。
最終回もちゃんと30分なんだ、と変なことに感心しながら、
エンディングの「まっててごらん」を一緒に口ずさむ。
このシリーズは、ほとんど歌えるのだ。
小さい頃に覚えたものって忘れないねー。

カラオケでも歌う、それもしょっちゅう(笑)
好きな歌手は「大杉久美子」(笑)

そして、昨日
「あらいぐまラスカル」が再放送開始。
主題歌の「ロックリバーへ」は十八番。
もちろん歌う(笑)

へー、第一話ってこんな話だったんだー

で、エンディング。

♪おいで~今日もラスカル…

歌えない!!!!!
と、途中からメロディが違う!


がーん( ̄▽ ̄;)

今日もビデオに録って練習してやるぅ~o(>_<)o


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

こどもみたいで、かわいいですね。
あれ?禁句でしたっけ?

いいですよね。
たまには。
ろっく〜りば〜へ〜♪
立ち上がるらすかる盗んでこよかな?(嘘)
by (2005-05-25 22:42) 

袋田の住職

テレビアニメの歌って思わず口ずさんでしまいますよね!
歌っているところをいるところを檀家さんに聞かれて、
立場上、非常に記念な状況に陥ることがよくある住職でした・・・。
by 袋田の住職 (2005-05-26 08:29) 

しょーえん

小さい頃のアニメソングってちゃんと覚えてるんだけど
たまに歌詞を間違って記憶したらしく
間違ったままでずっと歌ってて恥ずかしい思いをしたことがあります。
それにしても、ドラえもんに驚きましたね。
by しょーえん (2005-05-26 21:08) 

JOHN

>shinoさん
むむむー。
ラスカルよりもアメディオが欲しいと思っていた、「かわいい」子供時代を送りました私です(開き直り)。

>袋田の住職さん
その状態を想像してしまいました(笑)!
庭を手入れしながら、思わず口ずさんでしまう…ふふふ。

>しょーえんさん
ドラえもん!見るのが怖かったのですが、先日見てしまいました。
ジャイアンの歌がうまくなっている気がしたのは私だけでしょうか。
でも、でも…うーん…微妙…
by JOHN (2005-05-27 13:07) 

ひっそりまつの、はのかげは
おはなしするのによいところ、
あのねのねー♪

知ってる?
知ってるよね〜。
数々の名作の影に隠れているけど、大好きだった名作劇場の…。

回答を待つ。
by (2005-05-27 21:05) 

JOHN

あのねのね
きんいろめだまのふくろうに
たちぎきされてもしらないよ~
ひっそりまつってどこだろな
だれかにだれかにきいといて~

正解!

ですよね(*^_^*) ニュースだよ!
by JOHN (2005-05-27 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同業者のブログ地震っ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。